壇蜜の体調不良の原因は?旦那は誰で馴れ初めは?元カレや経歴カップサイズや学歴を調査

壇蜜さんといえば、ドラマ・バラエティーを中心に、幅広く活躍していますよね。

セクシーさと知的さを兼ねそろえたマルチタレントですが、私生活では2019年、漫画家・清野とおる氏と結婚したことでも話題になりました。

 

今回は、壇蜜さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「壇蜜の体調不良の原因は?旦那は誰で馴れ初めは?元カレや経歴カップサイズや学歴を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

 

Contents

壇蜜プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

  • 本名   :齋藤 支靜加(さいとう しずか)
  • 生年月日 :1980年12月3日(42歳)
  • 出身地  :秋田県横手市
  • 血液型  :O型
  • 身長   :158 cm
  • 事務所  :フィット

 

スポンサーリンク



壇蜜の経歴

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

小学生の頃に『ゴルゴ13』を読んだことがきっかけで、性的な事柄に興味を持ち始め、中学生のころは、あだ名が「愛人」だったそうです。

母親の勧めで、大学卒業後は調理師免許を取得するため、服部栄養専門学校に進学しました。

 

母親が知人と和菓子屋を開業する予定だったので、調理免許も取得したのですが、恩師が亡くなり、開業はできなくなります。

その後は、銀座のホステスを経て、冠婚葬祭の専門学校「日本ヒューマンセレモニー専門学校」に進学しました。

 

「遺体衛生保全士」の資格を取得し、葬儀社に就職した壇蜜さん。

その後は、大学病院の研究員としても働きつつ、アルバイトとして芸能活動を始めます。

2009年、28歳のときにゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションに合格し、キャバ嬢役で出演しました。

 

2010年3月には、『週刊SPA!』の「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」オーディションに合格し、徐々に芸能のお仕事が増えていきます。

芸名の“壇蜜”は、「『壇』は仏壇を。『蜜』はお供え物」という意味だそうです。

 

デビュー後はグラビアアイドルとして活躍し、多数のテレビ番組に出演します。

バイセクシャルの公言や、独特のエロチシズムを感じさせるトークで、人気を集めました。

その後はタレント、女優として活動し、いずれのジャンルでも成功をおさめています。

 

壇蜜の体調不良の原因は?

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

そんな壇蜜さんですが、2023年4月12日、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』の水曜日パーソナリティーを、しばらくお休みすることを発表しました。

理由は体調不良で、具体的な病名は明かされていません。

 

壇蜜さんが頻繁に通っていた銭湯では、2022年ごろまで、週に3回ほど見かけたそうです。

しかし、2023年に入ってからはほとんど見ておらず、常連さんに「目まいに苦しんでいる」と明かしていました。

 

日に日にやせ細っていき、心の不調が原因であることが明らかになりました。

6月13日には、自身のブログにて、体調不良の原因について明かしています。

 

祖母が亡くなり、飼い猫、ナマケモノも亡くなり、「もっと何かできたのでは」と悩む日々を送っていたそうです。

眠れない、食事がとれないという症状に苦しみ、心身の不調に悩まされていたようです。

しかし、徐々に回復していき、7月5日の放送から復帰することが発表されました!良かったですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

 

壇蜜の旦那は誰で馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

壇蜜さんは、漫画家の清野とおるさんと、2019年11月22日「いい夫婦の日」に入籍しました。

清野とおるさんは、高校時代から漫画を描いており、18歳でデビューしています。『東京都北区赤羽』が代表作ですね。

 

2人は2017年3月放送の「櫻井・有吉 THE夜会」で、初共演を果たしました。

壇蜜さんは、以前から清野とおるさんに好意を抱いており、それがきっかけで共演が実現したそうです。

 

壇蜜さんから、アドレスを渡そうとしたら、先に『僕の描いた本です』と渡されたそうですよ。

収録の際、壇蜜さんが清野とおるさんのマイクの位置ずれを直してあげた際、「結婚するならこの人かな」と直感したそうです。

そんな壇蜜さんと清野とおるさんは、子供を持つつもりがないと明かしています。

 

壇蜜の元カレは?

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

壇蜜さんは、過去に熱愛スキャンダルを報じられたことも無く、意外にも(?)クリーンな方なのです。

福山雅治さんは、壇蜜さんの「元カレ」とウワサされていますが、単なる熱狂的なファンだったそうです。

 

福山雅治さんが、ラジオ番組で壇蜜さんを褒めたたえたことで、壇蜜さんがブレイクした、とも言われています。

そして、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんも、元カレと噂されていました。

 

お互い無類の本好きで、落ち着いた雰囲気も共通していて、お似合いですよね。

又吉直樹さんが共演後、雑誌の対談企画で壇蜜さんにオファーを出したときに、一部で熱愛報道があったようです。

 

報道によれば又吉直樹さんが、壇蜜さんを食事に誘ったということだったのですが、電話番号も知らなかったそうです。完全なるデマですね。

報道が出たあとに、雑誌の撮影をしたということで、改めて交際を否定していました。

 

壇蜜のカップサイズは?

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

壇蜜さんは、スリーサイズB85cm、W60cm、H89cmという、抜群のプロポーションをしています。

カップサイズはEカップだそうです。

 

身長は158cmと平均なのですが、体重は公開されていません。見た目的に、45kg前後かと思います。

本当、スタイルが抜群ですよね。

 

壇蜜の学歴を調査

出典元:https://www.instagram.com/dan_mitsu/

壇蜜さんは、小学校から昭和女子大学附属校に通っています。

学生時代は「地味な生徒だった」そうで、なるべく目立たないように心掛けていたそうです。

 

高校時代までは女子高だったこともあり、男性との接触はなく、非常に真面目な生徒だったそうですよ。

昭和女子大学では英語を専攻し、教員免許も取得しています。また、大学のカリキュラムで、海外への語学留学もしたそうですよ。

 

大学進学については、両親の強い希望だったそうで、漠然とした気持ちで通っていたそうですよ。

壇蜜さんのひとりっ子で、過保護かつ厳しくしつけられたそうですよ。

『女も手に職をつけなければいけない』という家訓で、母親が家庭の事情で大学に進学できなかったという経験から、壇蜜さんには教養をつけてほしかったのでしょうね。

 

壇蜜の体調不良の原因は?旦那は誰で馴れ初めは?元カレや経歴カップサイズや学歴を調査まとめ

出典:https://fit-fan.co.jp/artist/4/%E5%A3%87%E8%9C%9C/profile

今回は、壇蜜さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 壇蜜の体調不良は精神的なものだった!祖母やペットを亡くして病んでいた!
  • 壇蜜の旦那は漫画家の清野とおる!番組共演がきっかけで壇蜜からアプローチしていた!
  • 壇蜜の元カレがピース又吉直樹というのはデマ!
  • 壇蜜の経歴は大学から専門学校、葬儀屋に就職し、グラビアデビューしていた!
  • 壇蜜はEカップでスタイル抜群!
  • 壇蜜は小学校から昭和女子大学付属に通っていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です