香椎由宇とオダギリジョー の馴れ初めは?子供は何人いて学校はどこ?元彼や父親の仕事や家族についても調査

香椎由宇さんといえば、エキゾチックな顔立ちと、唯一無二の雰囲気が魅力的な女優さんですよね。

夫は俳優のオダギリジョーさんで、美男美女夫婦として知られています。

そんな香椎由宇さんですが、オダギリジョーさんとの馴れ初めは何だったのでしょうか?

今回は、香椎由宇さんについて、様々な情報を調査しました!

スポンサーリンク



Contents

香椎由宇プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/BFvAl6Xqyet/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :香椎由宇(かしい ゆう)
  • 生年月日:1987年2月16日(35歳)
  • 出身地 :神奈川県綾瀬市
  • 血液型 :O型
  • 所属事務所:ホリプロ

 

スポンサーリンク



香椎由宇とオダギリジョー の馴れ初めは?

出典元:love-all.jp/

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは、2006年9月公開の映画「パビリオン山椒魚」で共演し、知り合いました。

当時オダギリジョーさんは29歳、香椎由宇さんは18歳ということで、11歳の歳の差がありました。

すぐに意気投合し、交際に発展します。

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんについて、「若いのに周りに媚びなくてカッコイイ」と思ったそうです。

一方の香椎由宇さんは、オダギリジョーさんについて、「常に味方でいてくれて、ちゃんと話を聞いてくれる」と話していました。

 

2007年12月27日、オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、東京目黒区にあるホテルで、結婚発表記者会見をおこないました。

オダギリジョーさんは海外での仕事も多く、香椎由宇さんを安心させるために、すぐに結婚を決意したそうです。

2人は奇跡的に誕生日が一緒で、2008年2月16日に入籍しています。

スポンサーリンク


 

 

香椎由宇の子供は何人で学校はどこ?

出典元:love-all.jp/

香椎由宇さんはその後、2011年2月に長男を出産しました。

そして、2014年4月に次男を出産したのですが、次男は一年度、絞扼性イレウスのため亡くなってしましました。

 

絞扼性イレウスは、腸がねじれた状態で消化管の機能が低下し、血が廻らなくなってしまう腸閉塞です。

香椎由宇さんは、次男の異変に気付き、すぐ病院に連れて行き、緊急手術がおこなわれました。

 

1歳というおさない体にメスを入れるのは、あまりにもつらかったでしょうね。

次男は術後、6日目に容体が急変してしまい、息を引き取りました。

その後、香椎由宇さんは2016年8月には、第三子となる三男を出産しました。

 

次男を亡くすという辛い経験をした2人ですが、家族で乗り越えて、新しい命を授かったのですね。

香椎由宇さんは育児にかける思いが強く、東日本大震災のときには、お子さんを放射能から守るため、一時期沖縄へ移住したこともありました。

次男の死もきっかけとなり、仕事より育児を優先したいという思いが、より一層強まったみたいですね。

 

育児を理解するため、チャイルドマインダーの資格も取得しています。

そんな中、2022年4月スタートのドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」で、久しぶりに連ドラ復帰となりました。

 

第3子が幼稚園に入ったことから、だんだん余裕ができたようですね。

結婚したときは、香椎由宇さんはまだ20才で、もともと結婚願望がなく、仕事が好きな方だったので徐々に復帰するのでしょうね。

スポンサーリンク

 

2022年現在、長男は11歳で、三男は5歳になる年です。

ネット上では、都内の名門私立小学校に通っている、と噂されているようです。

 

都内の名門私立といえば、青山学院初等部や、慶應義塾幼稚舎、成城小学校あたりですね。

昔から幼稚園の送り迎えも夫婦で分担しており、オダギリジョーさんも積極的に育児に参加しています。

香椎由宇さんの活躍を待っていたファンは多く、今後も夫婦で協力しながら、仕事と家庭を両立させていくのでしょうね。

 

香椎由宇の元彼は?

出典元:love-all.jp/

香椎由宇さんは、かつて小栗旬さんとの熱愛が報じられていました。

小栗旬さんと香椎由宇さんは、名探偵コナンドラマスペシャル第2弾で共演し、出会ったようですね。

 

小栗旬さんも、香椎由宇さんも漫画が好きで、共通の趣味の話題で盛り上がったようです。

2人は都内の公園で深夜デートをしており、香椎由宇さんが小栗宅さんの自宅にお泊りする様子もフライデーされています。

 

当時小栗旬さんは、元モーニング娘。の矢口真里さんや、モデルの田中美保さんらと浮名を流していました。

さらには俳優としてブレイクし、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」、実写版「コナン」、映画「クローズZERO」と、超過密スケジュールだったそうです。

そんな中、1人暮らしを始め、香椎由宇さんも頻繁にお泊まりしていたようですね。

 

香椎由宇さんの所属事務所は、「交際はしていない。友達」と、否定していました。

その後すぐに香椎由宇さんはオダギリジョーさんと結婚していますので、小栗旬さんとは一時の関係だったみたいですね。

 

香椎由宇の父親の仕事や家族は?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cc0EADFP97R/?utm_source=ig_web_copy_link

香椎由宇さんは、祖父がアメリカ人で、母親が日本とアメリカのハーフということで、クォーターだったのですね。

家族構成は、両親と兄が2人、妹が1人の6人です。

 

香椎由宇さんのお父さんは、デザイン関係の仕事をしていたそうですよ。

日曜大工が大好きで、家の机など、いろいろな家具を作ってくれたそうです。

しつけには厳しく、大学生のときも、22時という門限があったそうです。

 

ほかの兄弟らの情報はありませんが、みなさん一般人のようですね。

香椎由宇さんは、シンガポールにある日本人学校出身で、小学校の6年間をシンガポールで過ごしたようです。

 

当時はソフトボール部に在籍し、活発な生徒だったそうですよ。

また、6年生で学級委員を務め、リーダーシップがある女の子だったのですね。

帰国後、日本の中学校に通った香椎由宇さんは、同級生の「一緒にトイレに行こう」という文化がわからず、学校に馴染めなかったそうです。

 

しかし、芸能界で自分の居場所を見つけ、無理に周りに合わせないで良かった、と思ったそうです。

日出高校に進学してからは、上野樹里さんや沢尻エリカさんらと仲が良かったそうです。

 

その後、目白大学外国語学部英米語学科に進学し、大学在学中はカナダで3ヵ月間の語学留学研修を受けていました。

帰国子女である香椎由宇さんは、英語を流ちょうに話すことができます。

また、香椎由宇さんの祖父がアメリカ人で、ルーツがアメリカにあるということも、大きかったでしょうね。

 

香椎由宇とオダギリジョー の馴れ初めは?子供は何人いて学校はどこ?元彼や父親の仕事や家族についても調査のまとめ

 

出典:https://www.horipro.co.jp/kashiiyuu/

今回は、香椎由宇さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 香椎由宇とオダギリジョーは共演から交際に発展!20歳の若さで結婚していた!
  • 香椎由宇には子供が2人!次男が病気で亡くなっていた!
  • 香椎由宇は小栗旬と熱愛スクープされていた!
  • 香椎由宇は両親と兄2人、妹の6人家族!父はデザイン関係の仕事をしていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です