いとうあさこはお嬢様で父親が凄い人?彼氏の噂や年収結婚しない理由や学歴や経歴を調査

お笑い芸人として、バラエティ番組で多数活躍している、いとうあさこさん。

歯に衣着せぬ物言いや、体を張った芸で人気を集めていますよね。

 

そんないとうあさこさんですが、実家がお金持ちでお嬢様という噂があるようです。

今回は、いとうあさこさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「いとうあさこはお嬢様で父親が凄い人?彼氏の噂や年収結婚しない理由や学歴や経歴を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

 

Contents

いとうあさこプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 氏名 :いとうあさこ
  • 生年月日:1970年6月10日(53歳)
  • 出身地 :東京都渋谷区
  • 血液型 :AB型
  • 身長  :162cm
  • 事務所 :マセキ芸能社

 

スポンサーリンク



いとうあさこの学歴や経歴は?

出典元:https://www.instagram.com/

いとうあさこさんは小学校~高校まで、「女子御三家」の一つである名門「雙葉」に通っていました。

雙葉中学校・高校の偏差値は、なんと75!とても優秀な女子生徒が集まる学校です。

 

幼稚園時代、とても優秀だったいとうあさこさんは、雙葉中学校入りました。

スポーツも好きで、高校時代は陸上同好会に入っていたそうです。また、天文部やポピュラーミュージック同好会にも入っていたそうですよ。

 

高校の途中までは理系だったいとうあさこさんですが、文系に転向して以降、急に勉強ができなくなってしまったそうです。

一方、クラスでモノマネなどを披露して、人気者だったそうですよ。

 

当時から、将来はアイドルやコメディ女優になりたいと思っていたそうです。

加えて、長らく女子高だったので、高校まで家族や先生以外の男性と、話したことがなかったそうです。

 

そんな名門校へ通っていたいとうあさこさんですが、大学へは進学せずに、家出をして舞台芸術学院のミュージカル別科に入学しました。

尾崎豊さんに憧れて家を飛び出したそうで、アパートを借りてから3日で親に発見されたのですが、そのまま一人暮らしを続けました。

雙葉高校で、大学に進学しなかったのは、いとうあさこさんただ1人だったそうですよ。

 

いとうあさこさんは、「宇宙物理学」を勉強したかったのですが、両親は文系を望んでおり、衝突してしまったそうです。

1人暮らしを始めて以降は、必死でアルバイトをし、朝6時~夜10時まで働き詰めで、月収60万円も稼いでいたそうですよ。

 

その後、1997年にお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」を結成しますが、30歳のときに「電波少年」の「15少女漂流記」に出演したことで、2003年に解散しました。

ピン芸人としては、「タッチ」の浅倉南に扮し、「爆笑レッドカーペット」などに出演し、2009年にブレイクしました。

以降も、「メレンゲの気持ち」「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティ番組で活躍しています。

スポンサーリンク


 

 

いとうあさこはお嬢様で父親が凄い人?

出典元:https://www.instagram.com/

いとうあさこさんの実家は、かなりのお金持ちのようです。

父方の祖父が旧三井の銀行員で、母方の祖父がスチール家具の会社を営む大物実業家だとか。

 

さらに、“日本資本主義の父”である渋沢栄一とも、遠縁だそうですよ。

いとうあさこさんの実家は、入り口の門から玄関に着くまで、車で3分かかるそうです。

スポンサーリンク

 

実家の住所は、東京都渋谷区千駄ヶ谷だそうで、一坪の平均価格は550万円!かなりのお金持ちでないと、一軒家に住めないですね。

そんないとうあさこさんの父親は、東京大学法学部出身で、富士銀行(現・みずほ銀行)の常務・伊藤新造さん。

 

現在85歳と高齢ですが、今も元気で、大のお酒好きだそうですよ。

仕事柄、かなり厳しくしつけられたのかと思いきや、そこまで厳しくなかったということでした。

また、母親は東京測器株式会社の社長・田嶋恩氏の三女です。

 

社長令嬢だった母親の実家には、プールやビリヤード、竹林がある大豪邸だったそうです。

母親はとても上品ですが、お酒が大好きだそうですよ。

そして、いとうあさこさんの3歳差のお兄さんも、東大出身です。

 

兄は現在、野村證券でエリートサラリーマンとして勤務しているようですね。

また、1歳年下の妹さんも賢くて、いとうあさこさんと仲が良かったそうです。

 

いとうあさこの彼氏の噂は?

出典元:https://www.instagram.com/

いとうあさこさんは現在、彼氏がいないようです。

休みのたびに大久保佳代子さんの家に行き、愛犬を撫でながらお酒を飲んでいるそうですよ。

 

学生時代に、月60万円もアルバイトで稼いでいたいとうあさこさんですが、かなりの金額を男性に貢いでいたとか・・・

20歳のときにできた初彼氏は、6年間交際しましたが、最後に「お前は重い」と言われて、フラれてしまったそうです。

 

それ以降、40歳まで何人かお付き合いしたそうですが、出会いは合コンからの流れは一度もないそうです。

30歳になる少し前に、2年付き合った相手は、実は既婚者だったりと、ダメ男ばかり交際してきたそうです。

 

また、10年一緒に暮らしたと言われているのが、お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジさんです。

お笑い芸人同士、悩みを共有して意気投合し、交際に発展しました。

その後もいとうあさこさんは男運が悪く、20代のうちに3人の男性に、トータルで1200万円を貢いでしまったそうです。

 

いとうあさこの年収は?

出典元:https://www.instagram.com/

いとうあさこさんは、様々な番組で活躍されており、年収は1億円ほどでは?と言われています。

バラエティ番組の出演料がメインでしょうね。

 

相場は、1本15~50万円ほどで、多くのレギュラー番組を抱えているいとうあさこさんは、かなりの数の番組に出演しています。

多い時は、年間300本ほどの番組に出演しているそうですよ。

ほかにも、ラジオ番組への出演や、書籍、CMなどを合わせて、余裕で1億円を超えるでしょう。

 

いとうあさこが結婚しない理由は?

出典元:https://www.instagram.com/

いとうあさこさんは、長らく独身ですよね。

結婚について聞かれた際は、「今が凪なだけ」「わからない」と回答していました。

 

しかし、結婚を諦めているわけではなく、結婚願望はあるものの、結婚の予定がないだけということでした。

仕事が充実していますし、忙しいので出会いもないのかもしれないですね。

 

いとうあさこはお嬢様で父親が凄い人?彼氏の噂や年収結婚しない理由や学歴や経歴を調査まとめ

出典:https://fumumu.net/413778/

今回は、いとうあさこさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • いとうあさこはお嬢様で、父は元富士銀行の重役!母もお嬢様で大金持ちだった!
  • いとうあさこは彼氏がいない!過去に交際したのはダメ男ばかりで貢いでばかりだった!
  • いとうあさこの年収は推定1億円!
  • いとうあさこは結婚願望があるけど出会いがない!
  • いとうあさこは女子御三家の雙葉出身!大学に進学せずお笑いコンビを組んでいた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です