児島アンジャの嫁は美人!?馴れ初めや子供はいるの?演技は上手い?下手?

お笑いコンビ・アンジャッシュの小島一哉さんといえば、相方の渡部建さんよりもプライベートの印象が薄いですよね。

しかし実は元タレントと結婚していて、おしどり夫婦として知られているんです!

今回はアンジャッシュ・児嶋一哉さんと結婚した嫁や、演技力について調査しました!

児嶋一哉プロフィール

View this post on Instagram

ブランチ見てね #半沢直樹

A post shared by 児嶋一哉 (@kojikojikoji47) on

  • 本名:児嶋一哉(こじま かずや)
  • 生年月日:1972年7月16日(48歳)
  • 出身地:東京都八王子市
  • 血液型:A型
  • 身長:178.5 cm

スポンサーリンク



児島一哉の嫁は美人だった!?

児島一哉さんはあまり結婚しているイメージがありませんが、2011年に結婚を発表しています。

お相手はは元タレントの坪井志津香さん。すでに芸能界を引退しているため、知らない人が多いと思います。

坪井志津香さんはバラエティ番組にもたびたび出演しており、2000年5月6日放送の「内村プロデュース」では溺死体企画でみごとな演技を披露し、優勝していました。

爆笑問題の太田光さんが児島一哉さんをいじって「児嶋の嫁はブスだ!」などと言っていましたが、画像をみるととっても美人ですよね!

AAAの宇野実彩子さんや、優香さんに似ているように見えます。

坪井志津香さんはエルセーヌ主催の第7回ミス・テラクィーンに合格し、芸能界入りを果たしました。

当時からスタイル抜群で、モデルのお仕事もこなしていました。

さらには音楽グループでボーカルとして活躍し、1995年には4人組のアイドルグループ「LemonSugarVSTOo’s(レモンシュガーヴァーサストゥーズ)」として活動します。

しかし、シングル1枚のリリースで解散してしまったようですね。

その後2003年9月に結成の「NO BOTTOM!(ノーボトム)」で初代ボーカルを務めていました。

このグループはピコ太郎で知られる古坂大魔王さんが結成した音楽ユニットです。

ちなみにアンタッチャブルの柴田英嗣さんの元嫁もメンバーだったそうで、色々とつながりがあるのですね。

児島一哉と嫁の馴れ初めや子供はいるの?

児嶋一哉さんが23歳の時に初彼女となったのが坪井志津香さんでした。

坪井志津香さんは19歳という若さでしたが、出会ったきっかけについて詳細は不明です。

前述したように古坂大魔王さんと坪井志津香さんが関わりがあるのと、児嶋一哉さんと古坂大魔王さんも20年来の付き合いだそうで、そこからつながった可能性がありますね。

そして2人は15年も交際しており、付き合ったり別れたりを繰り返していたようです。

その後2011年9月10日、坪井志津香さんの36歳の誕生日のときに結婚したそうです。

児嶋一哉さんは何度も坪井志津香さんにプロポーズしていましたが、そのたびに断られていました。

結婚の決め手については児嶋一哉さんいわく、年齢的にこいつでいいんじゃないかと妥協したのでは?とコメントしていました(笑)

15年にもわたる交際の間、児嶋一哉さんは浮気もせずに一途に坪井志津香さんを思い続けていたそうです。

そして結婚式は坪井志津香さんの地元・岡山県倉敷市でおこなったそうです。

2人の間にお子さんはいないそうですが、仲良く暮らしているようですよ。

児嶋一哉さんは仕事から帰ったら奥さんにその日あった出来事を愚痴るそうで、奥さんはちゃんとそれを聞いてくれるそうです。

児嶋一哉さんは基本的にインドア派で、奥さんが誘わない限り家から出ないとか。

初めての彼女とずっと交際して結婚するとは、かなり純愛だったのですね!

スポンサーリンク



児島一哉の演技は上手い?下手?


児島一哉さんといえばさまざまな映画、ドラマに出演していますよね。

『おっさんずラブ』『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』『僕らは奇跡でできている』といったヒット作に数多く出演しています。

役者として評判もよく、“主役を食わない”という独特の存在感を発揮していますね。

まさに「バイプレイヤー」として、幅広い層から支持されています。

2020年放送の『半沢直樹』にも出演し、SNSでは児島一哉さんの演技力について大きな盛り上がりを見せました。

児島一哉さんいわく、演技がうまい芸人さんは多いので、ずば抜けて演技力が高いわけではないのがポイントだそうです。

「邪魔しない。変な個性も出さない」という分析をしていたのですが、たしかに『半沢直樹』では児島一哉さんの持ち味がひかっていましたよね。

歌舞伎界からも個性派の俳優が数多く出演しており、児島一哉さんのような“邪魔しない演技”が際立っているのでしょう。

以前は芸人がドラマに呼ばれる際に求められるのが、ドランクドラゴンの塚地武雅さんのように特徴のある容姿や芝居でした。

しかし最近はアクセントではなく、演技力を求められる傾向が高まっています。

児島一哉さんは演技力のみならず、その年齢や見た目もドラマ業界にとって使いやすいと言われています。

若者のテレビ離れで40代前後の視聴者を狙ったドラマが増えており、医者、弁護士、刑事といった大人の男性を違和感なく演じられるのが魅力的ですね。

児島アンジャの嫁は美人!?馴れ初めや子供はいるの?演技は上手い?下手? まとめ

今回はアンジャッシュ・児嶋一哉さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 児島一哉の嫁は元タレントの坪井志津香!美人でスタイル抜群だった!
  • 児島一哉と嫁は15年もの間交際していた!初彼女にして初奥さんだった!
  • 児島一哉と嫁の間に子供はいなかった!
  • 児島一哉の演技力がすごい!邪魔しない存在感でドラマ・映画にひっぱりだこ!
スポンサーリンク

今後ますますの活躍を期待したいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です