入山法子の離婚理由は?子供はいるの?似てる芸能人は誰?学歴や双子説を調査

ファッションモデル、女優として活躍している入山法子(いりやま のりこ)さん。

透明感あふれる日本美人と、その存在感で人気を博していますよね。

そんな入山法子さんは最近離婚していたことが発覚し、話題を集めています。

今回は入山法子さんについて調査してみました!

スポンサーリンク



入山法子プロフィール

  • 氏名:入山法子(いりやま のりこ)
  • 生年月日:1985年8月1日(35歳)
  • 出身地:埼玉県さいたま市浦和区
  • 血液型:A型

スポンサーリンク



入山法子の離婚理由や子供は?

入山法子さんは2020年12月にツイッターを更新し、夫であるロックバンドTHE BACK HORNのベーシスト・岡峰光舟さんと離婚していたことを発表しました。

入山法子さんは「2人で時間をかけて何度も話し合った」ということで、あくまで前向きな離婚であることを説明していました。

 

そして元夫となった岡峰光舟さんもツイッターを更新し、「バンド的な感じでいうと『方向性の違い』とでもいいましょうか」と、何度も話しあって納得した結果だと説明しています。

2人は2014年7月に結婚しており、およそ6年の結婚生活に終止符を打ちました。2人の間に子供はいなかったようです。

2人が出会ったのは2006年の春にさかのぼり、共通の知り合いに『THE BACK HORN』のライブに誘われ、入山法子さんが観戦しにいったようです。

 


そのことをきっかけに知り合い、同年末から交際がスタートしました。

そして、およそ7年半もの交際期間を経て、2014年7月21日に婚姻届を提出しました。

 

岡峰光舟さんは入山法子さんより6歳年上で、ベースの達人として知られています。

交際7年目に岡峰さんからプロポーズをしたそうで、入山法子さんは「よろしくお願いします」と即答しました。

 


入山法子さんは岡峰さんのことを「話せば話すほど、味があって酢昆布のよう。」と独特な表現で愛情を示していました。

20代の大半を岡峰さんとともに過ごしてきたわけですから、かなり思い入れもあったと思います。

離婚したのはとても残念ですが、お互いが納得していることを強調していましたし、前向きな決断なのではないでしょうか。

 

入山法子に似ている芸能人は誰?


日本美人風でとても美しい入山法子さんですが、ネット上ではある芸能人に似ていると言われているようなんです。

その方は女優の川口春奈さん!ドラマ出演している様子を見た視聴者から2人が似ているという声があがったようですね。

 


実際に2人の写真を見てみると、たしかに輪郭や口元が似ています。

世代的には入山法子さんのほうが上ですが、2人とも透明感があり雰囲気も似ている気がしますね。

 

入山法子の学歴を調査!


入山法子さんは埼玉県出身で、小学校~中学校まで地元の学校に通っていました。

さいたま市立大原中学校を卒業後、東京都目白学園高校(偏差値54)に進学しています。

この高校は当時私立の女子校だったのですが、現在は男女共学で「目白研心高校」という名前になっています。

 

入山法子さんは中学校のときから吹奏楽部でホルンを担当しており、高校時代も軽音楽部に入部しています。

軽音楽部内ではバンドを組み、エレキベースを担当していました。元夫・岡峰光舟さんもベーシストということで、音楽好きが意気投合したきっかけだったようですね。

ちなみに、女優の中村アンさんも同じ高校で2学年下にいたようです。

 

その後共立女子大学家政学部生活美術学科に入学し、大学では建築学を専攻していました。

そして写真部に所属し、写真展に作品を出店したりと充実した大学生活を送っていました。

2004年4月に『週刊朝日』の表紙をかざりモデルデビューしているのですが、大学入学と同時にモデル活動をスタートしたみたいですね。

原宿でスカウトされたことをきっかけにモデルとして活動をスタートし、学業と両立していたようです。

入山法子さんは芸能活動をしながらも学業をおこたらず、2008年にはシドニーでホームステイをしたりと語学留学の経験もあります。

 

入山法子の双子説を検証!


入山法子さんは以前「双子ではないか?」と噂になったことがありました。

しかし入山法子さんの兄弟はお兄さんが1人いるだけのはず・・・なぜ双子説が浮上したのでしょうか?

なんと、入山法子さんの双子だと言われたのがAKB48の入山杏奈さん!

 

しかし2人の年齢差は一回りほどありますし、どう考えても双子ではないですよね。

よくよく調べてみると、「入山」という珍しい名字から、2人が姉妹という噂に発展し、そこからなぜか双子という話になったようですね。


芸能界で「入山」という苗字がとても珍しいということもあり、勝手に姉妹説が飛び交っていたということです。

特に顔も似ていませんし、単なるガセネタですね

 

入山法子の離婚理由は?子供ないるの?似てる芸能人は誰?学歴や双子説を調査まとめ

 

今回は入山法子さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 入山法子とTHE BACK HORNのベーシスト・岡峰光舟が離婚していた!離婚理由は方向性の違い!
  • 入山法子と岡峰光舟の間に子供はいなかった!
  • 入山法子と川口春奈が似ていると話題に!
  • 入山法子は目白学園高校卒業後、共立女子大学に進学!同時にモデル活動をスタート!
  • 入山法子と入山杏奈の双子説はガセネタ!兄が1人の2人兄弟だった!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です