堀田真由がかわいい!!旦那や彼氏は誰?似ているのはあの人!!高校や大学はどこで出身は滋賀県のどこ?家族について

堀田真由さんといえば、朝ドラ「わろてんか」で注目を集め、その後も数々の作品で活躍している女優さんですよね。

透明感あふれる見た目と、高い演技力で注目されており、「ネクストブレイク女優」との呼び声も高いです。

 

今回は、堀田真由さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「堀田真由がかわいい!!旦那や彼氏は誰?似ているのはあの人!!高校や大学はどこで出身は滋賀県のどこ?家族について」スタートです。

スポンサーリンク



 

Contents

堀田真由美プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CbU_Dsjpkf9/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :堀田真由(ほった まゆ)
  • 出身地 :1998年4月2日(24歳)
  • 出身地 :滋賀県
  • 身長 :159 cm
  • 血液型 :O型
  • 所属事務所:アミューズ

 

スポンサーリンク



堀田真由がかわいい!!

出典元:https://www.instagram.com/p/Cb1_km7L2mT/?utm_source=ig_web_copy_link

最近は、ドラマなどの番宣でバラエティ番組でもたびたび見かける、堀田真由さん。

そのキュートなルックスはもちろんのこと、ときどき関西弁になるのも可愛らしいですよね。

 

ゼクシィ13代目CMガールに抜擢された際も、「ウエディングドレス姿が可愛い」と反響がありました。

このCMは若手女優の登竜門とも言われており、それに抜擢されるのは、それほど堀田真由さんが注目されているということですね。

 

堀田真由の旦那や彼氏は誰?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cc2jOo9pM7K/?utm_source=ig_web_copy_link

堀田真由さは、まだ24歳という若さですから、今後女優として大事な時期ですよね。

現在独身ですし、今後結婚するという情報も無いです。

 

ただ、ゼクシィのCMに出たことで、「結婚している」という噂が浮上したようです。

この際は鈴木仁さんと共演しており、「結婚しよ」というセリフにも、グッときましたよね。

 

堀田真由さんは交際相手について、「自分のダメなところを補い合える」「お互い自立している」ような関係が理想のようです。

ゼクシィではウェディングドレスをたくさん着たので、和装で結婚式をあげるのが理想だそうですよ。

 

鈴木仁さんとはアミューズ所属ということで、熱愛の噂が出たのですが、単なる共演者止まりとみて間違いないでしょう。

堀田真由さんは、好きな男性のタイプを、「立っているだけで雰囲気のある人」と明かしていました。

 

なかなか難しいですね!ミステリアスな人に惹かれる傾向にあるようです。

他にも、笑顔を褒められることが多く、反対に男性の笑った顔も好きみたいです。クシャッと目が細くなるほど、笑う人が好きだそうですよ。

スポンサーリンク


 

 

堀田真由に似ているのはあの人!

堀田真由さんに似ている芸能人が、何人かいるようですね。1人ずつ見ていきましょう。

福地桃子

出典元:twitter

福地桃子さんは、NHK連続テレビ小説『なつぞら』などで注目を集めています。

ツーショット写真を見ると、たしかに丸顔で柔らかい雰囲気が似ていますよね。まるで姉妹のようです!

 

木村文乃

出典元:twitter

堀田真由さんに似てる芸能人2人目は、女優の木村文乃さんです。

スポンサーリンク

写真を見ると、たしかに雰囲気がそっくりです!柔らかくい雰囲気と、丸顔なところがにています。

 

清水富美加(千眼美子)

出典元:gawagon.net

朝ドラ「まれ」で注目を集めた清水富美加さん。

2人を比較してみると、激似ですね!目元などのパーツも似ていますし、一瞬どちらが堀田真由さんかわからなくなります。

 

堀田真由の高校や大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CdVopDLJre8/?utm_source=ig_web_copy_link

堀田真由さんは中学卒業後、地元・滋賀県にある「近江兄弟社高校」に進学しました。

近江兄弟社高校は、滋賀県近江八幡市にあり、キリスト系の中高一貫高校です。

 

高校1年生のときに、アミューズのオーディションに応募した堀田真由さんは、WOWOWドラマ賞を受賞して芸能界に入っています。

その後、芸能活動との両立が難しくなり、高校2年生で日出高校芸能コースに編入しました。

 

高校卒業まで滋賀の高校に通うことも提案されましたあ、上京することを即決したようですね。

近江兄弟社高等学校は校則がとても厳く、化粧もしたことがなかった堀田真由さん。

 

堀田真由さんは、6歳から10年間、名門のバレエスクールでクラシックバレエを習っていたので、部活動にも所属していませんでした。

アミューズのオーディションでも、バレエを披露していました。

 

バレエの経験を活かして、高校生ダンス部選手権では、MCも務めています。

日出高校に編入してからは、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」などに出演しています。

 

その後は大学へ進学しないと思われていましたが、2020年にインスタライブで、「一応、私大学生なんですよ」と発言しています。

どこの大学に進学したかは定かではありませんが、日出高校からですと、日本大学や東洋大学、明治学院大学への進学率が高いようです。

 

堀田真由の出身は滋賀県のどこ?

出典元:https://www.instagram.com/p/CdwwSm2JeXS/?utm_source=ig_web_copy_link

堀田真由さんは、滋賀県長浜市出身です。この地域は、豊臣秀吉のゆかりの地として有名のようですね。

堀田真由さんは、普段関西弁を話しているそうで、上京してからも地元への愛は変わらないようです。

 

滋賀の方言は関西弁の中でも柔らかいようで、「言葉がすごくやわらかいんだね」とよく言われるとか。

出身中学校が長浜市立西中学校ということからも、実家は長浜市内にあるのですね。

長浜市立西中学校は、琵琶湖に近いそうで、中学時代はバスケットボールに所属していました。

 

堀田真由の家族について調査

出典元:https://www.instagram.com/p/CdZ22QdLZmv/?utm_source=ig_web_copy_link

堀田真由さんは、両親とお兄さんの4人家族のもと、育ちました。

お父さんは一般人で詳細なプロフィールは無いものの、お母さんは着付けの師範だそうです。

 

堀田真由さんは、お母さんに着物を着せてもらうこともあったようですよ。

お母さんをとても尊敬しており、「一番の理解者で、母のような女性になりたい」と話していました。

 

堀田真由さんのお兄さんも一般人なのでで、名前や年齢などは不明ですが、堀田真由さんに影響を受けてアメリカへ留学したそうです。

1年ほど留学していたそうで、帰国後は家族へ旅行をプレゼントしたそうですよ。

 

ちなみに、堀田真由さんの伯父はダンサーで、ブロードウェイミュージカル『王様と私』に出演したこともあります。

さらに、親戚にはチェロ奏者もいるようで、堀田真由さんがバレエの才能を開花させたのも、女優を志したのも血筋かもしれませんね。

 

堀田真由がかわいい!!旦那や彼氏は誰?似ているのはあの人!!高校や大学はどこで出身は滋賀県のどこ?家族についてまとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f273eb689fcbf4d27e824faa850b19c937f74ed/images/000

今回は、堀田真由さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 堀田真由は可愛い!笑顔と関西弁がかわいいと話題に!
  • 堀田真由は独身!過去に恋愛スキャンダルも無し!
  • 堀田真由は似ている芸能人が何人かいた!
  • 堀田真由は近江兄弟社高校から日出高校に転入していた!大学生という情報も!
  • 堀田真由は滋賀県長浜市出身!
  • 堀田真由は両親と兄の4人家族だった!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です