イモトアヤコの旦那は誰で年収は?竹内結子が知り合ったきっかけは?同じマンションに住んでた?

お笑いタレントのイモトアヤコさんといえば、「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターでおなじみですよね。

近年はバラエティのみならず、女優としてもドラマの主演を務めたりと活躍していますね。

今回はイモトアヤコさんの結婚した旦那について調査しました!

スポンサーリンク



Contents

イモトアヤコ プロフィール

  • 本名:石﨑 絢子(いしざき あやこ)
  • 生年月日:1986年1月12日(34歳)
  • 出身地:鳥取県西伯郡岸本町
  • 血液型:O型
  • 身長:158 cm

 

スポンサーリンク



イモトアヤコが石崎史郎ディレクターと結婚!


イモトアヤコさんは2019年11月24日、自身が出演する人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』にて結婚を発表しました。

緊急生放送で電撃発表したそのお相手は、番組ディレクターの石崎史郎さんでした。

2018年5月頃から交際をスタートし、2人はこの時点で同居しておらず、放送終了後に婚姻届を提出するとのことです。

 

共演者や視聴者からも続々とお祝いの声がとどき、日本中から祝福されたお2人。

イモトアヤコさんと石崎史郎さんの出会いは、2007年に開催されたイッテQのオーディションでした。

石崎史郎さんがイモトアヤコさんの面接を担当し、太い眉毛の“珍獣ハンター”としてブレイクしたイモトアヤコさんの立役者ともいえます。

 

あまりにも過酷なロケだったので、イモトアヤコさんは最初石崎史郎さんのことを憎んでいたそうです(笑)

しかし2017年にイモトアヤコさんが南極大陸登山に挑戦した際、2人の関係に変化が訪れます。

石崎史郎さんはくじけそうになるイモトアヤコさんをずっとそばで励まし続けていたのですが、自身が高山病で無念のリタイアをしたてしまいます。

 

するとイモトアヤコさんは、突然石崎さんがいなくなったためすごく不安になったそうで、「私はすごく支えられているんだ」と思うようになったそうです。

そして同年12月、イモトアヤコさんが南極ロケから帰った際に交際0日で逆プロポーズをしたそうです。

驚いた石崎史郎さんは「考えさせて」と保留にしましたが、2018年5月末にOKの返事をして、交際していたそうです。

 

石崎史郎ディレクターの年収も調査!


イモトアヤコさんの結婚相手である石崎史郎さん。まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

出身大学は明治大学理工学部物理学科で、卒業後はテレビ制作の世界に入ります。

そして日テレの社員ではなく、「株式会社コール」というTV制作会社に勤めています。

 

この会社は「ヒルナンデス!」「24時間テレビ」「歌唱王」といった人気番組を手がけており、日テレとも深い関係のようです。

石崎史郎さんはディレクター歴15年というベテランディレクターで、かなりの敏腕です。

「世界の果てまでイッテQ!」「ヒルナンデス!」「宝探しアドベンチャー」「嵐にしやがれ」「有吉ゼミ」といった人気番組を多数担当しています。

そして気になる年収ですが、推定800万~1000万円ほどだと言われています。

 

日テレのディレクターはだいたい1000万円以上なので、比較すると少し安いみたいですね。

なんと「株式会社コール」のディレクター補佐になると月給19万円だそうで、かなり低いですよね。

石崎史郎さんについては人気番組を多数手がけていますから、さすがに日テレと同等くらいもらっていないとおかしいですよね。

ちなみにイモトアヤコさんは番組出演料やCM契約も多いので、推定年収1億円以上だと言われています。

 

いわゆる「格差婚」と言われることもあるそうですが、本人たちが幸せならまったく問題ないですよね。

 

イモトアヤコと竹内結子が知り合ったきっかけは?


イモトアヤコさんは故・竹内結子さんと無二の親友として知られています。

2人の出会いは2014年、竹内結子さん主演舞台「君となら」で姉妹役として共演したことがきっかけでした。

なんと一時期同じマンションの別の部屋で暮らしていたくらいの仲良しだったのです。

 

イモトアヤコさんが竹内結子さんのマンションによく遊びに行っていたそうで、マンションの住人もイモトアヤコさんを何度も目撃していたそうです。

竹内結子さんが住んでいるマンションの一室を、2017年4月末にイモトアヤコさんが買っていたいたそうです。

都内有数の高級マンションで、額はもちろん億超え。かなり人気の物件で、なかなか空きがないという情報もありました。

 

そして9月27日に竹内結子さんの訃報をうけ、斎場で無言の対面を果たしていたそうです。

m

葬儀に参列しなかったのは、「家族葬」を執り行う遺族に配慮して先に対面したからだそうです。

大切な親友を失った悲しみは計り知れないですね・・・

 

まとめ

今回はイモトアヤコさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • イモトアヤコの結婚相手は石崎史郎ディレクター!イッテQがきっかけで出会った!
  • イモトアヤコの結婚相手・石崎史郎は推定年収1000万円ほど!
  • イモトアヤコと竹内結子は舞台共演がきっかけで仲良しに!同じマンションを購入するほど仲が良かった!

今後ますますの活躍を期待したいですね♪

以上「イモトアヤコの旦那は誰で年収は?竹内結子が知り合ったきっかけは?同じマンションに住んでた?」でした。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です