文音女優の読み方は?両親は誰?出身学校や彼氏やカップについて調査してみた

みなさんこんにちは、女優の文音さんご存じですか?

女優の文音さんの名前の読み方は何?

そのような声を多くいただきました。

たしかになんて読むんでしょうか?

透明感溢れる和風美女という言葉がぴったりの女優さんですよね。

他にも文音さんの両親や出身校、彼氏がいるのかどうか、カップなどについて見ていきたいと思います。

それでは「文音女優の読み方は?両親は誰?出身学校や彼氏やカップについて調査してみた」行ってみましょう。

Contents

文音のプロフィールは?

出典:https://tonboeye.com/ayane/

  • 名前:文音
  • 生年月日:1988年3月17日(31歳)
  • 出身:東京
  • 身長163㎝
  • 職業:女優
  • 家族:両親、弟2人

スポンサーリンク



文音の読み方は?

出典:https://woman-beaty.com/ayane-7577

「文音」ってどう読むの?

このように思っている方は多いようです。

ふみねだと思っている方が多いようで、ふみねだよという声も聞かれましたがふみねではありません。

 

「文音」さんの読み方はあやねす。

なんでもお父様があやちゃんと呼びたかったからこの名前にしたんだそうです・

とても素敵な名前ですね。

文音と書いてあやねと呼ぶ名前は珍しいかと思いきや意外とポピュラーな名前なんだそうです。

 

名前ランキングで、10年に46位、12年に32位、2013年に42位にランクインしています。

結構人気のある名前なんです!!

 

文音の両親は誰?

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/3635

文音さんの両親は実は超有名人なんです。

お父さんはあの歌手の長淵剛さんなんです。

お父さんが歌手だからこそ

そしてお母さんはこれまた有名な女優さんであり歌手やフラワーアーティストとしても活躍する志穂美悦子さんです。

お父さんの長淵剛さんは日本を代表する歌手で熱烈なファンも多くいますよね。

 

乾杯や巡恋歌、とんぼなど数多くのヒット曲を世に送り出した長淵剛さん。

男性ソロアーティストにしてCD累計売上枚数は2000万枚で日本を代表する歌手の一人です。

お母さんの志穂美悦子さんもかつて女優として活躍され一世を風靡されました。

 

里見八犬伝や蒲田行進曲などのヒット作にも数多く出演し、長淵剛さんとの結婚を機に芸能界を引退。

最近ではフラワーアーティストとしてもご活躍されており。2017年には31年ぶりに徹子の部屋でテレビ出演を果たします。

徹子の部屋っていろんな芸能人の方の再出発のきっかけになってたりするんであらためて凄い番組だなって思いますね。

 

ということで文音さんのお父さんは長淵剛さんお母さんは志穂美悦子でした。

いやー、本当に凄いご両親の元に生まれているんですね。

 

スポンサーリンク



文音の出身学校は?

出典:https://www.musicvoice.jp/news/20180412091639/phot…

文音さんの出身校について調べてみました。

大学まで行かれた後にアメリカに留学されたようですね。

詳しく見ていきましょう。

 

文音の出身校は?~高校

文音さんの出身小学校は分かりませんでした。

中学校はオバ・ジャパン・インターナショナルスクール中等部です。

インターナショナルスクールということは英語を流ちょうに話せるのでしょうかね。

 

高校は関東国際高校だそうです。

国際高校ということでやはり英語が得意な方が行く高校なのでしょうかね。

所属したコースは外国語科英語コースだそうです。

スポンサーリンク

 

やっぱり英語力が生かせる学科に進学されたんですね。

持ち前の英語力を生かして高校1年の時に全国英語スピーチコンテストに出場されたそうです。

全国大会まで行かれるって凄いですよね。

 

高校時代ヒップホップやジャズダンスに打ち込んだそうです。

中学校まではバレーに打ち込み将来はバレーダンサーになりたかったそうです。

 

文音さんの出身校は? 高校~アメリカ留学

高校卒業後は大学は明治学院大学に進学されました。

明治学院大学はカトリック系の私立大学で英語教育に力を入れている大学です。

キャンパスもすごく綺麗で可愛い女子が沢山いるイメージですね。

大学ではミスキャンとか出てたたとしたら絶対いいところまで行ってそうですよね。

 

大学卒業後はニュヨークの学校に演劇を学ぶために留学されました。

ニューヨークフィルムアカデミーacting for filmコースを卒業されました。

この学校では全世界から役者を目指す若者が集う学校です。

 

人を蹴落としてでも自分が目立ちたいんだという皆のガツガツした様子に衝撃を受けたそうです。

この学校で演技力の向上もさることながらタフネスを身に着けることができたそうです。

文音の彼氏は誰?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142404099914521301

文音さんの彼氏は誰なの?という声を多くいただきました。

たしかに気になりますよね。

これだけの美人だったらどんな人と付き合っているのでしょうか・

お父さんの長淵剛さんみたいな男性が好きなのでしょうか。

 

文音さんの彼氏に関する情報を探しましたが、今のところ熱愛情報は出ていないですね。

これだけの美人ですから彼氏はいても不思議ではないですががなかなか情報に対するガードが堅いんですかね。

文音さんのタイプの男性はおそらく動物をいたわるような優しい男性だと思います。

 

文音さんは犬が好きで犬に関するtwitterを上げています。

なんて心優しい方でしょうか。

こんな心優しい文音さんに共感できるような優しい男性が好きなのでじゃないかと思います。

また文音さんはお父さんの長淵剛さんのことがとても好きで尊敬しているそうです。

女性はお父さんに似た人を好きになると言われていますからね。

結論としては文音さんは

「お父さんのように強く逞しく、それに加えて犬を可愛がる優しい男性が好き」

という結論に至りました。

 

文音のカップは?

出典:http://naniwanko.wp-x.jp/2015/06/25/%E6%96%87%E9%9…

文音さんは何カップなのでしょうか。

そこも気になりますよね。

ということで文音さんのカップについて調べてみました。

 


いろんな写真を見た結果文音さんのカップはAカップという結論に至りました。

僕個人の意見としてはとしては文音さんのようなカッコいいタイプの女性は胸が大きいより小さめの方がいいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

「文音女優の読み方は?両親は誰?出身学校や彼氏やカップについて調査してみた」でした。

  • 文音の読み方→あやね
  • 両親→父:長渕剛、母:志穂美悦子
  • 出身学校:オバ・ジャパン・インターナショナルスクール中等部→関東国際高校→明治学院大学→ニューヨークフィルムアカデミー
  • 彼氏:彼氏情報なし
  • カップ→A

 

今後女優として益々活躍されることでしょうから期待しましょう。

以上「文音女優の読み方は?両親は誰?出身学校や彼氏やカップについて調査してみた」でした。

また新しい情報がありましたら随時追記して参りますね。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です