杏と元旦那の離婚理由は?元彼は誰?フランス移住の理由や母親や兄弟経歴を調査

女優の杏さんといえば、パリへ移住し、日本との二拠点生活を送っていますね。

プライベートでは東出昌大さんと離婚し、シングルマザーとして、幼い子供たちを育てていますね。

 

今回は、杏さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「杏と元旦那の離婚理由は?元彼は誰?フランス移住の理由や母親や兄弟経歴を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

 

Contents

杏プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 氏名 :渡辺 杏(わたなべ あん)
  • 生年月日:1986年4月14日(37歳)
  • 出身地 :東京都渋谷区
  • 身長 :174 cm
  • 血液型 :A型
  • 事務所 :トップコート

 

スポンサーリンク



杏の経歴を調査

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんは幼稚園~中学校までは青山学院に通っており、堀越高校に入学しましたが、家庭の事情で中退しています。

2001年から『non-no』の専属モデルとして活動をスタートし、単身パリに渡ったのち、19歳でパリコレに出演しました。

 

帰国後は、『Oggi』の専属モデルなどを経て、2007年に『天国と地獄』で女優デビューを果たしました。

2011年には、ドラマ『名前をなくした女神』で、初主演をつとめています。

 

2013年には、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインをつとめ、名実ともに国民的女優となりました。

その後も数々の作品に出演していますが、2022年8月28日、自身のYouTubeチャンネルで、3人の子どもとフランスに移住することを発表しました。

現在は事務所に籍を置いたまま、フランスを拠点にし、日本と行き来しています。

 

杏と元旦那の離婚理由は?

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんと元夫・東出昌大さんは、『ごちそうさん』で共演したことがきっかけで、交際に発展しました。

元パリコレ出演者同士、顔見知りだったそうですが、このドラマがきっかけで交際がスタートしたようです。

 

2人は、2015年の元旦に結婚し、3人のお子さんに恵まれています。

しかし、東出昌大さんは、女優の唐田えりかさんと3年に渡り、不倫をしていたことが発覚しています。

 

杏さんは不倫に気づき、東出昌大さんに忠告したものの、再び唐田えりかさんと連絡を取り合っていたようで、離婚に踏み切りました。

東出昌大さんの謝罪会見は、杏さんへの誠意が感じ取れず、大バッシングを受けることになりましたね。

 

その後、2人は2020年に離婚しています。杏さんはそれ以降、仕事と子育てを1人でこなしてきました。

東出昌大さんは、その後の生活態度なども問題視され、事務所をクビになり、山小屋で自給自足の生活をしていることが報道されています。

 

スポンサーリンク


 

杏の元彼は誰?

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんの歴代彼氏として有名なのが、小澤征悦さんではないでしょうか。

2人は2007年、ドラマ『天国と地獄』で共演し、2009年に熱愛が報道されています。

 

杏さんは報道後のトークイベントで、小澤征悦さんについての質問に対し、終始無言を貫いています。

2012年には、2人は結婚するとまで報じられましたが、これは完全なデマだったようです。

 

小澤征悦さんと杏さん、滝川クリステルさんの三角関係と報じられたのですが、実際は、皆さん仲のいい飲み友達だったようです。

小澤征悦さんは、滝川クリステルさんと交際していたそうで、杏さんとはただの友人関係でした。

 

そのため、杏さんと小澤征悦さんの交際は、デマだったようですね。

スポンサーリンク

その後、『妖怪人間ベム』で共演した亀梨和也さんと熱愛が噂されましたが、仲が良かっただけのようですね。

 

フランス移住の理由

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんは以前からテレビ番組などで将来的にパリで生活したい、という思いを明かしており、フランス語も熱心に勉強していました。

杏さんがフランス移住を決めたのは、やはりお子さんのためが大きいようですね。

 

杏さんは東出昌大さんと離婚した当初から、フランス移住に備えて、語学習得を頑張っていました。

もともと、19歳で単身渡仏し、モデルとして活動していたフランスは、杏さんにとって「第二の故郷」でした。

 

当時、独学でフランス語を学び、武者修行をしていた場所です。

お子さんも小学校に入学するタイミングで、フランス移住にはばっちりのタイミングだったようですね。

 

また、東出昌大さんとの離婚騒動後、マスコミに追いかけまわされる日々を送り、子供たちも傷ついてしまう可能性がありました。

パリに移住すれば、日本のマスコミに追われることもないので、大きな理由になりますよね。

 

パリには友人もいますし、土地勘があるので、生活にも支障ありません。

海外移住を機に、世界的な女優となる可能性もありますね。

 

杏の母親は?

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんの母・渡辺由美子さんは、1983年に渡辺謙さんと結婚しています。

翌年には長男の渡辺大さんを出産し、1986年に杏さんを出産しました。

 

しかし2003年には、渡辺謙さんとの離婚調停が始まり、2年後に離婚が成立します。

離婚の原因は、渡辺由美子さんの多額の借金、そして渡辺謙さんの不倫と言われています。

 

渡辺由美子さんには、2億5千万円もの借金があり、渡辺謙さんは過去に9人の女性と不倫をしていたと指摘されていました。

その後、杏さんと渡辺由美子さんは、絶縁状態と言われています。

 

渡辺由美子さんは、杏さんの同級生の親に多額の借金をしていたようで、それを知った杏さんは精神的なショックを受けます。

そして、2億5000万円もの借金を、杏さんが返済されたそうです。

 

その後杏さんは、渡辺真由子さんが代表取締役を務めていた、個人事務所を退所しています。

約5年間、振り込まれる給料が少なすぎたことや、渡辺由美子さんが霊能者に洗脳されていたことが理由のようです。

 

渡辺由美子さんは、渡辺謙さんが急性骨髄性白血病を発症した際、宗教団体「釈尊会」に入信しています。

渡辺謙さんも一時期入信しており、そのことで病気が回復したと、かなり心酔していたようです。

 

ただ、釈尊会がきっかけで、女優の若村麻由美さんと不倫関係だった、と言われています。

渡辺由美子さんは、杏さんが退所したことを不服とし、裁判を起こします。

 

2017年~2020年まで裁判がおこなわれ、その中で渡辺由美子さんは杏さんの男性関係を暴露したり、泥沼裁判となりました。

そして、2020年にはなんとか和解が成立したようです。

 

杏の兄弟は?

出典元:https://www.instagram.com/

杏さんの兄・渡辺大さんも、俳優として活躍しています。

2002年1月、『壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~』で、父・渡辺謙さんの青年期役を演じ、俳優デビューを果たしました。

 

当時は親の七光りと言われることを避け、渡辺謙さんの名前は伏せていましたが、容姿や声がそっくりなことから、すぐにバレてしまったそうです。

一時期、芸名を新晋一郎としていましたが、現在は本名で活動しています。

 

実は渡辺大さんと父・渡辺謙さんの間には、大きな確執がありました。

渡辺謙さんの離婚騒動のときに、莫大な借金を抱えており、渡辺大さんや杏さんらの学校にまで、借金をしていました。

 

最終的には自宅が差し押さえられ、2年に及ぶ離婚裁判となってしまい、渡辺大さんと渡辺謙さんの仲が険悪になります。

離婚裁判中、渡辺大さんは、週刊文春に家庭の内情を売ったため、事務所から契約解除となり、表舞台から姿を消していました。

 

その後は、家族とのわだかまりも解け、渡辺大さんは2008年に一般女性と結婚し、お子さんもさずかっています。

第一子の名付け親は、杏さんだそうですよ。

 

杏と元旦那の離婚理由は?元彼は誰?フランス移住の理由や母親や兄弟経歴を調査まとめ

今回は、杏さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 杏の元旦那は東出昌大!唐田えりかとの不倫が原因で離婚していた!
  • 杏の元カレは小澤征悦はデマ!ただの友人関係だった!
  • 杏のフランス移住の理由は第二の故郷だから!マスコミを避けて子育てするためだった!
  • 杏と母・渡辺由美子は泥沼裁判を起こしていた!現在は和解!
  • 杏の兄は俳優・渡辺大!結婚して子供もいた!
  • 杏の経歴はパリコレ出身!単身パリに渡り、ショーに出演していた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です