菊間千乃がかわいい結婚した旦那の職業は何?子供はいるの?年収や学歴昔遭った事故について

みなさんこんにちは、今回は菊間千乃さんについてです。

弁護士の菊間千乃さんですが、その前はフジテレビのアナウンサーをされていました。

今は弁護士に転身されましたが今でもとてもかわいいですよね。

 

結婚したのでしょうか?旦那さんの職業は何なのか?子供はいるのか?

年収や学歴そして過去に遭ったじこについても調査しました。

それでは「菊間千乃がかわいい結婚した旦那の職業は何?子供はいるの?年収や学歴昔遭った事故について」を見ていきましょう。

 

菊間千乃のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/CARxCsunotb/?utm_source=ig_web_copy_link

名前  : 菊間千乃(きくま・ゆきの)
生年月日: 1972年3月5日
年齢  : 49歳
出身地 : 東京都
身長  : 160㎝
血液型 : AB型

元フジテレビアナウンサーとして活動。

「笑っていいとも!」を始め、数々のゴールデンタイムの番組を担当していた、かわいい売れっ子アナウンサーでした。

 

菊間千乃さんのお父さんは元八王子実践高等学校女子バレー部の監督だったことから、フジテレビで放送されていた春高バレーの中継MCも担当。

報道からお笑い、スポーツまで幅広い分野で活躍していました。

 

菊間千乃がかわいい!結婚した旦那の職業は?

https://www.instagram.com/p/BxovqrsDKDO/?utm_source=ig_web_copy_link

アナウンサー時代からかわいいと評判だった菊間千乃さん。

フジテレビ女子アナウンサーの間で使われる「○○パン」という愛称は、もともと菊間千乃さんが「チノパン」と呼ばれていたことから始まったのです。

 

そんなかわいい菊間千乃さんが結婚したのは2014年2月4日。

結婚した旦那は早稲田大学時代の同級生でした。

 

菊間千乃さんが結婚した旦那の職業は弁護士。

旦那は現在一般企業に勤める会社員だそうです。

もともとかわいい菊間千乃さんは早稲田大学法学部卒という学歴を持っています。

 

同級生ということは、もちろん旦那も早稲田大学法学部卒という学歴。

やはり、価値観の合う合わないは学歴にも比例するのかもしれません。

結婚当時、菊間千乃さんは41歳。

 

職業を弁護士としている旦那とは、2013年10年ぶりに再会したことがきっかけとのこと。

この年齢でお互い結婚していなかったことは運命というよりありません。

1年間の交際を経て結婚した二人。

 

年齢がいっていたことが関係しているのか分かりませんが、菊間千乃さんに子供はいません。

菊間千乃さんに似ている子供ならかなりかわいい子供だったことでしょう。

また、親の遺伝子を強く受け継いでいたら、子供は優秀だったかもしれません。

 

将来の職業はやはり弁護士だったかも?

ですが、世の中の風潮で子供がいないことは可哀想と思われがちですが、子供がいない人生も結婚した旦那との二人生活も幸せなものです。

 

菊間千乃の年収は?

出典:https://www.instagram.com/p/B_vyj0QB79O/?utm_source=ig_web_copy_link

菊間千乃さんの現在の職業はアナウンサーではなく弁護士という職業です。

旦那と同じ道を歩んでいるのです。

 

2007年にフジテレビを退職した菊間千乃さんは、2回の司法試験に見事合格。

その時の合格率は25.4%という狭き門だったのです。

 

菊間千乃さんはその時の気持ちを「フジテレビのアナウンサー試験の内定をもらった時以上だった」と表しています。

アナウンサーだった頃の年収は推定2000万円の年収だったと言われています。

それだけの年収を得ていながら、学歴を生かして弁護士の世界に足を踏み入れるとは、かなりの覚悟がいったはず。

 

それでも年収なんか関係ないとばかりに、年齢もいとわず司法試験に挑戦したその精神力はお見事としか言いようがありません。

とはいえ、弁護士もある程度の顧客がついたり、有名になったりすれば、2000万円の年収と同等の年収は約束されているでしょう。

 

菊間千乃が昔遭った事故がヤバい?

菊間千乃さんと聞くと、その職業がアナウンサーだった頃を知っている人たちは、「事故」と「内博貴」というワードがすぐに思い浮かぶ人もいるでしょう。

売れっ子でかわいいアナウンサーだった菊間千乃さんが事実上干されたのは、元NEWSの元メンバー・内博貴さんと飲酒パーティをしていたことが報道されたからです。

 

この時、菊間千乃さんは無期限謹慎処分を受けました。

飲酒ということもそうですが、やはりジャニーズの人気タレントと一緒にいたことが、世間的には大バッシングを受ける結果となりました。

もちろん番組は降板。

 

一気にアナウンサー・菊間千乃の価値は下がってしまったのです。

そのことがきっかけで菊間千乃さんはフジテレビを退社します。

そして、もう一つの「事故」というワード。

 

これは有名な話しです。

当時、菊間千乃さんは「めざましテレビ」の中で、「それ行け!キクマ」というコーナーを担当していました。

その時の中継は災害時の高いところからの脱出体験リポート。

そこで事故は起こってしまったのです。

 

避難用の器具が外れて彼女はなんとそのままマンションの5階から転落してしまったのです。

こんな中継での事故は前代未聞でした。

なぜなら、それは生放送だったからです。

 

菊間千乃さんはそのまま地上に置いてあるウレタンマットに、全身を叩き付けられる転落。

動けないでいる菊間千乃さんが、ありのまま放送されてしまいました。

 

この転落事故で彼女は全治3ヶ月の重傷。

リハビリを含め回復まで1年を要しました。

 

まとめ

かわいい看板アナウンサーだった菊間千乃さん。

その人生は波乱に満ちていると言えます。

菊間千乃さんを襲った事故。

 

ジャニーズタレントとの不祥事。

そして、アナウンサーから弁護士へと華麗な転身をしました。

今は子供はいなくとも、結婚し旦那との暮らしも落ち着き、またテレビでお姿を見かける機会が増えました。

今後もより一層の活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

以上になります、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です