浅野ゆう子の旦那はアパレル社長で年齢は?田宮五郎との関係は?子供はいる?高校や学歴若い頃について調査

元祖・トレンディ女優の浅野ゆう子さんのプライベートを覗き見してみましょう。

熟年結婚と言われた旦那さんはアパレル関係の社長で年齢はいくつなのか?から始めていきます。

 

旦那さんの正体がわかったところで、元彼だった田宮五郎さんとの関係にも思い切って踏み込んでみましょう。

浅野ゆう子さんの若い頃を振り返るとともに、高校や学歴も調査。

 

浅野ゆう子さんが築き上げた不動の地位は、もしかしたらこんな経験があったからなのかな?と思わせる部分をお伝えしつつ、浅野ゆう子さんの魅力をお届けできたらと思います。

それでは「浅野ゆう子の旦那はアパレル社長で年齢は?田宮五郎との関係は?子供はいる?高校や学歴若い頃について調査」を見ていきましょう。

 

浅野ゆう子のプロフィール

出典:https://entamix777.com/23184.html

  • 氏名   : 浅野ゆう子(あさの・ゆうこ)
  • 本名   : 赤沢裕子(あかざわ・ゆうこ)
  • 生年月日 : 1960年7月9日(61才)
  • 出身地  : 兵庫県神戸市
  • 身長   : 167㎝
  • 血液型  : AB型

本名である「裕子」の「裕」の字は、母が石原裕次郎さんのファンだったため名付けられた。

3歳の時に両親は離婚。

 

浅野ゆう子さん自身、小さい頃から芸能志望だったため、母も浅野ゆう子さんが小学生の頃から歯列矯正や脚が綺麗に伸びるよう正座を禁止していた。

小学校6年生の時スカウトされ、一年間レッスンを受けたのち単身上京。

 

アイドル歌手としてデビューを果たした。

当時のキャッチフレーズは「ジャンプするカモシカ」。

アイドル歌手としては大成しなかったが、中学生の時にドラマ「太陽にほえろ」に出演した。

 

とはいえ、数年間は役に恵まれずにいた。

その後、キャンペーンモデルなどを経て、1988年にフジテレビ「君の瞳をタイホする」のヒロイン役に抜擢。

そこから、トレンデドラマを牽引する確固たる位置を獲得した。

 

浅野ゆう子の旦那はアパレル関係の社長?年齢は?

出典:https://www.instagram.com/p/Cdft2HBpxhN/

2021年おめでたい報告がありました。

それは、浅野ゆう子さんが結婚したという報告。

浅野ゆう子さんの年齢は57歳でした。

 

浅野ゆう子さんの旦那さまになったのは一般人男性ですので名前は非公開、写真も非公開となっています。

旦那さまの年齢は浅野ゆう子さんの1歳年下とのこと。

 

ということは、浅野ゆう子さんが57歳の年齢の時、旦那さまの年齢は56歳。

熟年結婚ということになりました。

例えば、事実婚などいうものが流行っていますが、この年齢できちんと結婚という形を取ったのは勇気のいることだったかもしれません。

 

浅野ゆう子さんも身長は168㎝と女性にしては高いですが、旦那さまはもっと高く身長187㎝だそうです。

では、浅野ゆう子さんの旦那さまは何のお仕事をなさっているのでしょうか?

一説ではアアパレル会社の社長だと言われています。

 

しっかり調べたところ、やはりアパレル関係の会社を経営する社長であることがわかりました。

浅野ゆう子さんも大女優ですし、お金に不自由はしないでしょうが、アパレル関係の会社社長となるとけた違いに稼いでいらっしゃることでしょう。

 

アパレル関係の社長さんということは、さぞかしセンスの良い仕立てのよいファッションをされていると思われます。

浅野ゆう子さんも旦那さまのアパレル関係のお洋服を着られているのですかね?

還暦を過ぎてもあのスタイルを保つ浅野ゆう子さんですから、どんなお洋服でもお似合いです!

 

浅野ゆう子と田宮五郎の関係は?

出典:https://www.instagram.com/p/CdUcL0FJxcF/

浅野ゆう子さんは結婚する以前、もちろん彼氏がいらっしゃいました。

それが、俳優の田宮五郎さんです。

 

浅野ゆう子さんと田宮五郎さんは2007年から真剣交際をスタートさせました。

将来、結婚することを前提に同棲生活を送っていました。

ですが、運命は非情でした。

 

2012年4月、田宮五郎さんがくも膜下出血で倒れ、救急搬送されしまったのです。

そこから、闘病生活が始まりました。

浅野ゆう子さんは献身的に田宮五郎さんを支え、過酷なリハビリにも付き添いました。

 

当時、浅野ゆう子さんが田宮五郎さんが入院している病院に行った時の様子が、ワイドショーで流れたことがありました。

浅野ゆう子さんは言葉一つ発せず、ただただ深々と一礼をされたあのお姿が忘れられません。

 

浅野ゆう子さんの献身的な看護も虚しく、2014年11月、田宮五郎さんはくも膜下出血を再発し帰らぬ人となりました。

哀しすぎるお二人の恋物語でした。

 

浅野ゆう子さんの結婚を決意した裏には、田宮五郎さんの遺言が関係しています。

今の旦那さまにプロポーズされた時、浅野ゆう子さんは悩んだと言います。

 

ですが、「一瞬、一瞬を大切に生きなければ」と結婚を決意。

そこには、「出会いがあれば別れもある、というのが人生ですが支えてくれる方ととともに、そこに向かって日々過ごしていく」

という田宮五郎さんの遺言を胸に、浅野ゆう子さんは田宮五郎さんと叶えられなかった結婚を、今愛する方としたわけです。

 

浅野ゆう子に子供はいる?

スポンサーリンク

出典:https://www.instagram.com/p/CdITSmoLedR/

結論から申し上げますと、浅野ゆう子さんに子供はいらっしゃいません。

意外と思われるかもしれませんが、浅野ゆう子さんは今の旦那さんが初婚であります。

 

あれだけの美貌とスタイルを持ち、モテてモテてきた女性でも、熟年結婚となるのですから、世の中分からないことだらけです。

今から子供を授かることはどう考えても無理ですから、浅野ゆう子さんは子供がいないなりの幸せな環境があるのだと思います。

浅野ゆう子さんと言えばトレンディドラマに数々出演されてきました。

 

中でもダブル浅野と言われた浅野温子さんと共演した「抱きしめたい」は、当時相当な視聴率をたたき出しました。

今でも浅野温子さんと親交がある浅野ゆう子さん。

丁度、浅野ゆう子さんが結婚した時、浅野温子さんの子供がNHKのアナウンサーになったので、ダブル浅野の対比が初婚と子供の巣立ちという結果に。

 

浅野温子さんは浅野ゆう子さんの結婚の際、「とにかくおめでたい!!」というコメントを残しました。

今でも「あっちゃん」「ゆうこちゃん」と呼ぶ仲なんですって。

 

浅野ゆう子の高校や学歴は?

出典:https://www.instagram.com/p/Cc-SSD1rh2M/

浅野ゆう子さんの学歴を見ていきましょう。

浅野ゆう子さんは兵庫県神戸市出身ですので、学歴としては中学校は地元の「神戸市立本山中学校」に通われていました。

 

ですが、浅野ゆう子さんは中学2年生の時にデビューしていますので、途中で中学校は転校しました。

学歴としては「世田谷区立梅丘中学校」を卒業しています。

今ではアイドル戦国時代と言われ、会いに行けるアイドルとして地下アイドルなどを含めるとその数は膨大です。

 

ですが、浅野ゆう子さんがデビューした時は、アイドルの神聖化がすごかった時代でもあります。

ですから、あらゆる規制、規律の元、学業より芸能活動をというプロダクションが多かった気がします。

 

高校は芸能人が多く通う「堀越高校」という学歴です。

高校時代は事務所の寮で寮生活を送る日々。

慣れないことばかりで大変だったと思います。

 

「堀越高校」の同級生には、真田広之さんや石野真子さんなどの顔ぶれがありました。

昔のアイドルが大学へ行くことは珍しく、浅野ゆう子さんも学歴としては高校卒業までとなっています。

 

浅野ゆう子の若い頃について

出典:https://www.instagram.com/p/CcXtCHcJewy/

現在61歳とは到底思えないほど若々しく、相変わらず抜群なスタイルで綺麗な脚は健在な浅野ゆう子さん。

今では大女優となられましたが、若い頃はどんな様子だったのでしょう?

 

若い頃から大人っぽい雰囲気があり色気も凄かった様子。

歌手としては1974年にリリースした「恋はダン・ダン」で、日本レコード大賞新人賞を受賞しています。

出典:https://trendnews-2018.com/4560.html

こちら若い頃の浅野ゆう子さんですが、確かに凄い色気ですよね。

ですが、若い頃は歌手としても目立った結果は残せず、女優に転身しても役に恵まれずにきました。

そこで、抜群のスタイルを武器にして、様々な企業のキャンペーンモデルとして活動した若い頃もありました。

 

当時はアイドルも女優も水着になることが多く、若い頃の浅野ゆう子さんのあのスタイルは目を見張るものがありました。

そんな若い頃の浅野ゆう子さんの人気を博したのが、今では死語となった「トレンディドラマ」でした。

ブレイクするきっかけとなったのが、「抱きしめたい」。

 

先ほども印ましたが浅野温子さんとのダブル浅野で大ヒットしたのです。

その後、浅野ゆう子さんは次々とトレンディドラマに主演級で出演。

 

トレンディ女優の名を確立しました。

トレンディ女優として不動の地位を確立した浅野ゆう子さんを、当時の若い女性は髪型からファッション、メイクに至るまで真似したものです。

 

ちまたにはワンレンにしている若い女性が溢れました。

一昔前の安室ちゃんブームのょうなものです。

 

まとめ

女優の浅野ゆう子さんのプライベートにフォーカスしました。

年齢57歳で初婚で結婚した浅野ゆう子さんの旦那さまの正体は、アパレル関係の会社の社長であることが判明。

 

結婚を約束した故・田宮五郎さんとの関係も包み隠さずお話ししました。

子供には恵まれませんでしたが、今は幸せいっぱいな様子の浅野ゆう子さん。

 

高校や学歴も調査し若い頃に想いを馳せました。

トレンディ女優と呼ばれて、大女優にまでなった浅野ゆう子さんの半生を振り返りましたがいかがでしたか?

 

以上「浅野ゆう子の旦那はアパレル社長で年齢は?田宮五郎との関係は?子供はいる?高校や学歴若い頃について調査」でした。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です