朝夏まなとは宝塚時代凄かったの?結婚している?弟がジャニーズってマジ?経歴も調査

元宝塚の朝夏まなとさんといえば、宙組のトップ男役として活躍していましたね。

すらっとした身長と、大きな瞳で美形な朝夏まなとさん。2017年に惜しまれつつも宝塚を引退しましたね。

 

今回は、朝夏まなとさんについて調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

それでは「朝夏まなとは宝塚時代凄かったの?結婚している?弟がジャニーズってマジ?経歴も調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

朝夏まなとプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CXcq4sghQxk/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :朝夏まなと(あさか まなと)
  • 生年月日:1984年9月15日(37歳)
  • 出身地 :佐賀県佐賀市
  • 身長 :172cm
  • 血液型 :A型
  • 出身学校:佐賀大学文化教育学部附属中学校
  • 愛  称:まぁ、まぁ様
  • 所属事務所:東宝芸能

 

スポンサーリンク



朝夏まなとは宝塚時代凄かったの?

出典元:toretame.jp

朝夏まなとさんは宝塚時代、星組に所属し花組にうつったのち、最終的に宙組のトップスターとなりました。

花組時代はあまり人気がなかったと言われていましたが、花組自体が他の組より人気がなかったようですね。

 

また、花組が年功序列に厳しく、実力がある若手がなかなか前に出れなかったそうです。

朝夏まなとさんは、当時から明るくポジティブな人柄が魅力で、見ているファンにエネルギーをくれるスターでした。

「宙組の太陽」との呼び声も名高く、前向きで仲間を思う姿勢から、多くのファンを魅了していました。

 

ただ、朝夏まなとさん自身は、早くからスター候補として押されていたことに、苦悩を感じていたようです。

実力が伴っていないと感じており、実際、宙組のトップ就任時も時期尚早という意見がありました。

 

しかし、努力で確実に実力をつけ、持ち前の華やかさを生かし、歌やダンスのレベルもアップしていきました。

男役のトップスターになり、人気絶頂の2年目に朝夏まなとさんは退団を発表しました。

 

朝夏まなとさんは退団について、宝塚初演20周年記念大作「エリザベート-愛と死の輪舞-」を終えたときに「やり遂げた」と感じたそうです。

朝夏まなとさんは年齢的な問題からも、体力の限界を感じていたのではないか?といわれています。

 

宝塚は体力を必要とし、娘役を抱き上げるシーンもあります。これはリフトシーンといって、かなり腰に負担がかかりま

朝夏まなとさんは、『翼ある人びと』で伶美うららさんとダンスしていた際、転倒したことがあります。

 

男役の方で、リフトを支えきれず倒れてしまったという話は多いようですね。

朝夏まなとさん自身が良いタイミングだと感じたのであれば、ファンも快く送り出したでしょう。

スポンサーリンク


 

 

朝夏まなとは結婚している?

出典元:https://www.instagram.com/p/CXlbjyOPZrG/?utm_source=ig_web_copy_link

朝夏まなとさんは2021年現在、結婚していません。

2017年に宝塚を退団した際に、宙組のトップスターをわずか2年ほどで退団になっているため、ファンからは早すぎるから「結婚するのでは?」と憶測を呼んでいました。

 

確かにわずか2年目で退団してしまうのは、過去のトップスターと比較しても、少し早いですよね。

朝夏まなとさんは過去に一度男性とデートしているところを目撃されており、その方と結婚したのではないか、と話題になりました。

しかし、退団会見で結婚するかどうかと問われ、朝夏まなとさんは「ご期待に添えず」と否定しています。

 

そのため、一緒に歩いていたのも朝夏まなとさんの弟なのではないか、という声があがっていました。

朝夏まなとさんの美貌を考えると、弟もイケメンでしょうから、カップルに間違えられてもおかしくないですね。

 

様々な憶測がとびかっていますが、結婚しているという情報は無いですね。

以前退団した際には彼氏がいるから?などのような情報があったようですが、実際は彼氏がいるということはありませんでした。

 

4歳年下の弟さんがいらっしゃるようなので、もしかすると一緒にいるところを彼氏と間違われたのかもしれませんね。

ただ年齢的にもアラフォーということで、結婚候補のお相手がいてもおかしくないですね。

 

弟がジャニーズってマジ?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWz6-WDLL3D/?utm_source=ig_web_copy_link

朝夏まなとさんには4歳年下の弟がいるのですが、「弟がジャニーズ事務所に所属している」という噂があります。

しかしこれは根拠がなく、元ジャニーズJrの林翔太さんと共演したことがきっかけのようです。

 

朝夏まなとさんが出演した舞台「リトル・ウィメン」「天使にラブソングを」で、元ジャニーズJrの林翔太さんと共演が続きました。

2020年2月23日に放送された「NNNドキュメント」で、「30歳のジャニーズJr.林翔太さん」という密着番組が放送されたのですが、そのときに朝夏まなとさんと仲がよさそうだったのですよね。

 

そのため、ファンから「姉弟みたい」と話題になりました。

朝夏まなとさんの弟となると絶対に美形でしょうし、ジャニーズに所属していてもおかしくないですね。

 

朝夏まなとの経歴も調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CWnm9oJvUO4/?utm_source=ig_web_copy_link

朝夏まなとさんは2000年に宝塚音楽学校に入学し、2002年に宝塚歌劇団88期生として入団しました。

入団時は10番めの成績で、星組から「プラハの春/LUCKY STAR!」で初舞台を踏み、花組に配属されます。

 

そのスタイルの良さとダンスのセンスで頭角を現し、入団4年目に「マラケシュ・紅の墓標」で新人公演初主演となりました。

その後も4度の新人公演主演を務め、2012年6月1日からは宙組へ組替えされます。

しばらくは凰稀かなめに続く2番手となるようなならないような・・・という不穏な時期が続きました。

 

2015年2月16日に、宙組7代目トップスターに就任となりました。

相手役の実咲凜音さんとともに、「王家に捧ぐ歌」で新コンビお披露目となりました。

出典元:https://www.instagram.com/p/CROLvbEMl3_/?utm_source=ig_web_copy_link

2017年11月19日の「神々の土地/クラシカルビジュー」東京公演千秋楽で、宝塚歌劇団を退団しました。

 

退団後、東宝芸能に所属し、ミュージカルを中心に活動しています。

最近でも「マイ・フェア・レディ」で主演を演じ、いまでも第一線で活躍しています。

 

朝夏まなとは宝塚時代凄かったの?結婚している?弟がジャニーズってマジ?経歴も調査まとめ

今回は、朝夏まなとさんについて、紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 朝夏まなとは宝塚時代宙組みトップ男役だった!抜群のスタイルとダンスの表現力が人気!
  • 朝夏まなとは結婚していない!過去に熱愛スキャンダルもなかった!
  • 朝夏まなとには4歳年下の弟がいる!ジャニーズ所属というのはデマ!
スポンサーリンク

これからの活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です