オカリナ芸人は元看護師ってマジ?身長や本名年齢は?行ってQなぜオカリナだけ?彼氏はいる?

お笑いコンビ「おかずクラブ」として活動している、オカリナさん。

おかっぱ頭がトレードマークで、独特な雰囲気から人気を集めていますね。

 

実は芸人になる前、看護師だったという異色の経歴の持ち主なのです。

今回は、オカリナさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「オカリナ芸人は元看護師ってマジ?身長や本名年齢は?行ってQなぜオカリナだけ?彼氏はいる?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

オカリナプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/BHl6RESDm_P/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 本名 :稻尾真季(いなお まき)
  • 生年月日:1984年9月28日(年齢:38歳)
  • 出身地:宮崎県西都市
  • 血液型:A型
  • 身長 :152cm
  • スリーサイズ:B93cm、W78cm、H97cm
  • 所属事務所:吉本興業

 

スポンサーリンク



オカリナは元看護師ってマジ?

出典元:モデルプレス

オカリナさんは芸人になるまで、看護師として勤務していました。

昔からなりたいと思っていたわけではなく、きっかけは中学2年生のころでした。

 

祖母が脳梗塞となり、その後回復、一緒に暮らすようになったのですが、再び脳梗塞で倒れてしまいます。

母親が准看護師をしており、看病するも、結局祖母は1週間後に亡くなってしまします。

 

「人は本当に死ぬんだ」と痛感し、身近な人が病気になった際、助けたいと思ったそうです。

あまり成績は良くなかったので、医者は難しいと考え、看護師にならなれるかもと思い、母が看護科の高校を勧めてきたそうです。

保育園に入る前3歳ごろまでは、母が勤めていた病院の託児所にいたり、夜勤で働いている様子もよく見ていたそうです。

 

しかし、看護師に憧れはなく、幼い頃は寂しかったので、祖母の件がないと看護師になろうとは思っていなかったようです。

転機となったのは高校生のときで、M-1グランプリで準優勝したハリガネロックを大好きになり、同じ吉本興業に入ろうと思ったそうです

 

ただ看護の勉強は続けて、准看護師の試験に合格したのち、看護師の国家資格を取るため、看護の専門学校に進学しました。

高校はとても校則が厳しく、寮に入っていたのですが、3人部屋でいきなり先輩と同じ部屋だったそうです。

 

上級生が女王様のような状態で、お風呂でははシャワ―が使えず、パジャマもNGという意味不明なルールがあったそうですよ。

3年間働いたら返さなくて良い病院奨学金を受給していたので、途中で辞めるのが大変だったようです。

看護師の国家試験は1度落ちてしまったのですが、2回目で合格し、卒業後に准看護師として1年、看護師として3年間働きました。

 

勤務先は東京だったそうですが、とにかく仕事ができず、友人に「一緒に働きたくない」と言われるほどだったそうです。

そこで、看護師という仕事は好きではない、と初めて気づいたそうですよ。

奨学金の規定年数を終え、病院をやめてNSC東京校の15期生となりました。

スポンサーリンク


 

 

オカリナの本名は?

出典元:https://www.instagram.com/p/Ck-Vze-Bfu6/?utm_source=ig_web_copy_link

オカリナさんの本名は、「稲尾真季(いなお まき)」さんというそうです。とっても可愛いですね!

相方のゆいPさんは本名が「藤野ゆい」なので、ゆいPという芸名になったそうですよ。

 

なぜオカリナになったのかというと、「30秒間で自己アピールする」という授業で、ずっとオカリナを吹き続けていたからだそうです。

その授業後、相方のゆいPさんと連絡先を交換し、本名でメールを送ると、オカリナさんだと気付かなかったそうです。

 

そこから「オカリナなの?」と返信して、「オカリナ」と呼ばれるようになったみたいですね。

スポンサーリンク

「おかずクラブ」というコンビ名の由来は、メンバーそれぞれがおかずっぽいから。

オカリナさんは芋の煮っころがしぽくて、ゆいPさんはから揚げだっぽいと思ったからだそうですよ。

 

行ってQにはなぜオカリナだけ出演?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cj21bI2Bnv0/?utm_source=ig_web_copy_link

以前はコンビ揃って出演していた『世界の果てまでイッテQ!』ですが、ゆいPさんだけ干されたのでは?と言われているようです。

番組の恒例企画「シャッフルプロジェクト」に、ゆいPさんの名前がなかったことで、ちょっとした騒動になっていました。

 

『イッテQ』のシャッフルプロジェクトは、2012年から年1回で行われており、誰かのロケを他の人がやるという人気企画です。

おかずクラブは2015年6月から準レギュラーとしてコンビで出演し、ほかの女芸人と共に「温泉同好会」などにも参加していました。

しかし、オカリナさんのみの出演が発表され、ゆいPさんの名前がなかったのです。

出典元:アサジョ

『イッテQ』には2018年2月からガンバレルーヤが加入し、おかずクラブよりも露出が多いことから、ゆいPさんが出演しないことも増えていました。

実はおかずクラブは、たびたびコンビの不仲説がささやかれており、オカリナさんがゆいPさんを恐れているような場面もありました。

 

ゆいPさんの性格のきつさも指摘され、上に媚びを売るけど下に偉そうにする、なんて噂もありました。

大久保佳代子さんら、ほかの女芸人からも嫌われていたとか・・・

 

真偽のほどは定かではないですが、ゆいPさんがオカリナさんの咀嚼音に怒りを爆発させてにらみつけたり、以前から性格が悪いと言われていました。

実際に、コンビでの仕事が激減していることから、ゆいPさんが干され始めているのでは?と憶測されています。

 

しかし、ゆいPさんは仕事が減少していてもあまり気にしておらず、高級ランチを食べ歩いたりと、散財していることを明かしています。

ゆいPさんは『温泉同好会』で、他の女芸人に喧嘩腰なのがお約束だったのですが、視聴者からかなり不評だったとも言われています。

キャラ付けの被害者、ともいえるかもしれませんね。

 

オカリナに彼氏はいる?

出典元:Amebaブログ

オカリナさんは、吉本の『ぶちゃいくランキング2014』で4位という不名誉な結果となり、30年間彼氏がいないことも公表していました。

しかし、24時間テレビの“深夜しゃべくり007”で、公開お見合い企画に参加、見事彼氏をゲットしたのです。

 

お見合いに応募してきた人数は42人で、番組側で選考に選考を重ねた結果、3人が参加しました。

参加したのは、23歳学生の梅澤登紀夫さん、24歳会社員の関根耕平さん、26歳フリーターの北山聡さん。

 

トークやデートを楽しんだオカリナさん。その結果、会社員の関根耕平さんと選びます。

関根耕平さんからお姫様抱っこされたのが良かったそうで、関根耕平さんは「今まで女性に縁がなかったのは、オカリナさんと出会うためだった」と告白しています。

出典元:Amebaブログ

見事カップル成立したかと思いきや、その後進捗が無く、結局交際には発展していないようです。

 

もともと、お見合い番組自体が茶番だったようですね。

オカリナさんは年齢と同じだけ彼氏がいないと明かしており、告白もしたことがなく、フラれる怖さもあるようです。

 

オカリナさんはもし彼氏ができたら、すべて捧げると公言しており、芸人引退も考えると話していました。

恋愛経験が無いので、ダメ男に引っかからないことを祈りますね。

 

オカリナ芸人は元看護師ってマジ?身長や本名年齢は?行ってQなぜオカリナだけ?彼氏はいる?まとめ

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220525-OYTET50000/

今回は、オカリナさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • オカリナは元看護士!奨学金制度で4年間勤務した後、NSCに所属していた!
  • オカリナの身長は152cm!本名は稻尾真季で年齢は38歳!
  • イッテQでオカリナだけ出演しているのはゆいPが干されたから?性格悪いとの指摘も!
  • オカリナは彼氏なし!公開お見合い企画に参加するも付き合わなかった!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です