酒井美紀の旦那は医師で大学病院勤務?松井秀喜と付き合っていた?不二家の取締役なぜ?大学や父親を調査

女優として活躍している、酒井美紀さん。

年齢を重ねてもその透明感と可愛らしさは健在で、男女問わず多くの人から支持されています。

 

そんな酒井美紀さんですが、旦那さんにも注目が集まっているようなんです。

今回は、酒井美紀さんについて、さまざまな情報を調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク



 

Contents

酒井美紀プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CW7d2Dul0Pi/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :酒井美紀(さかい みき)
  • 生年月日:1978年2月21日(44歳)
  • 出身地    :静岡県静岡市
  • 身長       :156 cm
  • 血液型   :AB型
  • 特技    :英語 ピアノ
  • スポンサーリンク



 

酒井美紀の旦那は医師で大学病院勤務?

出典元:https://www.instagram.com/p/CeoDQy4JD-K/?utm_source=ig_web_copy_link

酒井美紀さんは2008年10月、4歳年上の医師の男性と結婚しています。

2人は2004年頃に知り合ったそうで、2007年から交際をスタートしています。

 

旦那さんとは、ボランティア活動がきっかけで出会ったそうですよ。また、共通の知人だった看護師からも紹介されたことがきっかけだったそうです。

酒井美紀さんは2005年から、発展途上国で子供たちを支援する「ワールド・ビジョン・ジャパン」にて、ボランティアをしています。

 

親善大使を務めたこともあり、ニューヨークでの活動を通じて旦那さんとも仲が深まったようですね。

旦那さんは大学病院に勤務しているということですが、具体的にどこの病院かは分かりませんでした。

 

ちなみに旦那さんは、北陸出身だそうですよ。

酒井美紀さんはその後、2010年3月18日に第一子となる男の子を出産しています。

 

たびたび息子について語っている酒井美紀さん。すでに中学生になる年だったのですね!

最近は芸能人の息子であることを自覚し、「保護者会に参加しないで」といわれるそうですよ。

 

しかし、息子さんは、お母さんがほかの親から何かいわれるのではないか、と心配してくれているそうです。

とってもやさしい息子さんですね!

 

酒井美紀は松井秀喜と付き合っていた?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cdpi4tirPLV/?utm_source=ig_web_copy_link

酒井美紀さんは以前、元メジャーリーガーの松井秀喜さんと交際が報道されていました。

国民栄誉賞も受賞した、球界の歴史に残る松井秀喜さん。2人の交際が報道されたのは、2004年のことでした。

 

徳光和夫さんの紹介で出会ったそうで、酒井美紀さんはメジャーリーグにいく松井秀喜さんのため、英語を学び、芸能活動を休止して渡米しています。

ニューヨークに長期滞在し、度々ヤンキーススタジアムで松井秀喜さんの試合を観戦している姿が、目撃されていました。

 

結婚秒読みかといわれており、帰国時に空港で取材陣に取り囲まれると、酒井美紀さんは「大事な人」と、堂々の交際宣言をしていました。

大物カップルの誕生に世間が沸き上がり、多くの人々がこのまま結婚すると思っていました。

 

しかし、ほどなくして2人は破局してしまいます。

自ら交際についてペラペラ話してしまう酒井美紀さんに、松井秀喜さんが嫌気が差したのでは?と言われていました。

しかし、お互いに破局の理由は公にしていないので、真相は不明です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

 

酒井美紀が不二家の取締役になったのはなぜ?

出典元:https://www.instagram.com/p/CYySyRClXmK/?utm_source=ig_web_copy_link

2021年3月、酒井美紀さんは、老舗洋菓子メーカー『不二家』の社外取締役に就任しました。

酒井美紀さんは昔から、『不二家』と深いつながりがあるそうで、デビュー当初は『山崎製パン』の『ダブルソフト』のCMに起用されています。

 

当時、山崎製パンの専務を務めていたのが山田憲典さん。そして、現在の『不二家』の会長でもあります。

この縁から、酒井美紀さんの社外取締役採用に繋がったようですね。

 

また、酒井美紀さんがボランティア活動をしていることや、主婦目線で物事を考える姿勢も、役員に起用された理由だそうですよ。

2020年には、『不二家』のマスコットキャラクターである『ペコちゃん』の70周年記念アンバサダーに就任しています。

 

不二家は、将棋の8大タイトル戦「叡王戦」の主催社にもなったり、ここ近年新たなチャレンジを進めています。

酒井美紀さんが経営に携わることにより、どのような会社になっていくかが楽しみですね。

 

酒井美紀の大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CfBilxCpGTO/?utm_source=ig_web_copy_link

酒井美紀さんは常葉学園高等学校卒業後、亜細亜大学に進学しています。

当時の流行だった一芸入試で進学しているようですが、しっかり学業と仕事を両立させ、卒業しています。

 

大学に入学した年には、大ヒットドラマ「白線流し」の主演に起用され、大ブレイクとなりました。

当時のマネージャーだった田島未来さんとともに、個人事務所「mua production」を設立しています。

 

そして、2019年には、東京都内の大学院に進学しています。

東京都内の大学院というだけで、具体的な大学院名は分かりませんでした。

 

大学院進学のきっかけは、当時8歳だった長男の通っている小学校で、演技指導を頼まれたことでした。

演技や教育を学べる大学院に、進学したのかもしれませんね。

 

酒井美紀の父親を調査

出典元:https://www.instagram.com/p/CZ54N-zJ8GT/?utm_source=ig_web_copy_link

酒井美紀さんのお父さんは一般人なのですが、現在ゴルフ練習場を経営しているそうです。

酒井美紀さんはお父さんととても仲良しで、今でも一緒に映画を観に行くこともあるそうですよ。

 

両親は共働きだったという情報があり、酒井美紀さんのお母さんも働いていたようですね。

酒井美紀さんは小学5年生の時に、旧静岡市に市制100周年記念事業ミュージカルのオーディションに応募しています。

 

これは、お母さんが勧めたそうで、合格した酒井美紀さんは、ミュージカルに出演しています。

その時は台詞がない役だったのですが、達成感を感じ、演劇の世界に飛び込むきっかけとなりました。

また、酒井美紀さんには、2歳年上のお兄さんがいます。家族仲は大変良好のようですね。

 

酒井美紀の旦那は医師で大学病院勤務?松井秀喜と付き合っていた?不二家の取締役なぜ?大学や父親を調査まとめ

出典:https://www.sanspo.com/article/20220425-O3RRHIWA3ZL4NMFOFSOBIDRR34/

今回は、酒井美紀さんについて、紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 酒井美紀の旦那は大学院で医師をしている!ボランティア活動がきっかけで出会った!
  • 酒井美紀は松井秀喜と付き合っていた!芸能活動休止して渡米までしたが破局!
  • 酒井美紀は不二家の取締役に就任!昔からの縁がきっかけだった!
  • 酒井美紀は亜細亜大学出身!現在は都内の大学院に通っている!
  • 酒井美紀の父親はゴルフ場経営!2歳年上の兄もいた!

スポンサーリンク

これからの活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です