森尾由美の旦那の職業は何で娘はアナウンサー?若い頃吉田栄作と付き合ってた?口説かれた大御所芸人は誰?経歴や身長も調査

森尾由美さんといえば、「大好き!5つ子」シリーズの母親役でお馴染みですよね。

昔はアイドルとしても活躍しており、年齢を重ねた現在もとても可愛いらしい見た目をしています。

 

そんな森尾由美さんですが、旦那さんや娘さんが話題になっているようなんです。

今回は、森尾由美さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「森尾由美の旦那の職業は何で娘はアナウンサー?若い頃吉田栄作と付き合ってた?口説かれた大御所芸人は誰?経歴や身長も調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

森尾由美プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CdSxqC8LzVl/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :森尾由美(もりお ゆみ)
  • 出身地 :1966年6月8日(56歳)
  • 出身地 :埼玉県草加市
  • 身長     :162cm
  • 血液型 :A型

 

スポンサーリンク



森尾由美の経歴

出典元:https://www.instagram.com/p/CdLVbaHpmdJ/?utm_source=ig_web_copy_link

森尾由美さんは高校2年生から本格的に芸能活動を始め、進級出来ずに明治大学付属中野高校定時制へ転校しました。

成績優秀だったため、大学進学を勧められるも、芸能活動に専念しています。

 

雑誌『Seventeen』の読者モデルに応募したところ、その写真を見たスターダストプロモーションにスカウトされます。

1982年、ドラマ『ねらわれた学園』でデビューし、翌年歌手として「お・ね・が・い」でデビューを果たしました。

 

『オールナイトフジ』の司会、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』などへの出演で、知名度を高めます。

タレントとしても、「森の磯松」シリーズで人気が上昇し、1990年代には多くのトレンディドラマに出演しました。

 

30代は、昼ドラの「大好き!五つ子」シリーズで、母親役を演じ、自身の代表作となりました。

声優としても、アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本麗子役を長年演じ続けていましたね。

 

森尾由美の旦那の職業は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CeiIUU2rR4X/?utm_source=ig_web_copy_link

森尾由美さんは、1992年、海外コーディネーターの一般男性と結婚しています。

旦那さんは河合直行さんで、結婚生活は30年になります。夫婦そろってメディアに出演することはないからか、すでに離婚しているという噂もありましいた。

 

森尾由美さんは、旦那の仕事が海外であるため、結婚してからアメリカに住んでいます。

しかし、仕事は日本でおこなうので、夫婦間に距離ができたのでは、と言われたのですね。

日本とアメリカを行ったり来たりで、とても忙しい生活を送っているでしょう。

 

お子さんももう大きくなり、子育ては楽になったでしょうね。

河合直行さんのコーディネーターという仕事は、海外旅行者に観光地や名所を紹介するツアーコンダクターがメインのようです。

 

現在は「Route American Sports, Inc」という会社を設立し、『朝だ!生です 旅サラダ』の海外特集の際も、撮影をコーディネートしたそうです。

ほかにも、スポーツやエンターテイメント事業を請け負う企業に、必要なノウハウを提供したり、ブランディングを行っています。

しかし、2020年以降は新型コロナウイルスの影響で収益がダウンしたため、LINEスタンプ販売や、青汁の代理店ビジネスといった、活動の幅を広げているようですね。

 

森尾由美の娘はアナウンサー?

出典元:https://www.instagram.com/p/CfWLtKhr_9M/?utm_source=ig_web_copy_link

森尾由美さんには、2人の娘さんがいらっしゃいます。

スポンサーリンク

長女の優香さんが1993年生まれの29歳、次女の真香さんが1999年生まれの23歳です。

 

娘さんは森尾由美さんに似て、とっても可愛いと噂です!

長女の優香さんはすでに結婚しており、お子さんもいらっしゃいます。森尾由美さんは、おばあちゃんになっていたのですね。

優香さんは慶應義塾ニューヨーク学院出身で、エスカレーター式で慶應大学に入学したようです。

 

慶應義塾ニューヨーク学院は、日本でいう高校にあたるようですね。

娘さんの就職先についてですが、『ディズニーランド』『アナウンサー』という噂がありました。しかし、これはどちらもデマのようです。

 

優香さんが森尾由美さんをディズニーシーに連れて行ってくれた、というエピソードから、デマが流れたようですね。

また、アナウンサーというのも、森尾由美さんが『娘がアナウンサーになりたいと言っている』と発言しただけのようです。

スポンサーリンク


 

森尾由美は若い頃吉田栄作と付き合ってた?

森尾由美さんは1990年、人気絶頂だった吉田栄作さんとドラマ「キモチいい恋したい!」で共演しています。

その際、かっこいいな~と行為を抱いた、森尾由美さん。

 

ドラマの中でキスシーンもあったので、すっかりメロメロになってしまったようです。

吉田栄作さんと一緒に飲みに行ったり、送ってもらうこともあり、雰囲気は悪くなかったそうです。

しかし、特に何にもアクションがなく、後日「タイプじゃない」と、振られてしまったようです。

 

森尾由美が口説かれた大御所芸人は誰?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWwuBF_vuAG/?utm_source=ig_web_copy_link

森尾由美さんは、「ダウンタウンなう」に出演した際、ある大御所芸人に口説かれた過去も暴露しています。

その大御所芸人とは、一緒に食事に行ったり、ディスコに行って遊んでいたとか。

 

帰りも送ってもらい、森尾由美さんの母親に「遅くなってすみません」と、とても紳士的な対応をしてくれたそうですよ。

大御所芸人が誰なのかが気になりますが、番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが、「なんちゅう名前が出てくんねん!」とツッコむほどでした。

 

バラエティ番組で共演していた大御所芸人ということで、時計もプレゼントしてくれたそうですよ。

ネット上では、「ビートたけし(北野武)さんではないか?」と言われているようですね。

 

森尾由美さんは、「たけしの元気が出るテレビ」にレギュラー出演していたので、親交があったと思います。

森尾由美さんは当時、埼玉県の実家に住んでいましたから、遠いところまで送ってくれた、とっても優しい方なのですね。

 

森尾由美の身長も調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CXujzipPhfC/?utm_source=ig_web_copy_link

森尾由美さんは、身長162cmで、とてもスレンダーな体型をしていますよね。

若い頃はハーフのような顔だちで、「セブンティーン」の読モに応募し、スカウトされたのも納得です。

手足が長くて小顔なので、ハーフのように見えるのでしょうね。

 

森尾由美の旦那の職業は何で娘はアナウンサー?若い頃吉田栄作と付き合ってた?口説かれた大御所芸人は誰?経歴や身長も調査まとめ

出典:https://konoayamagazine.com/geinou/morioyumi

今回は、森尾由美さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 森尾由美の旦那は河合直行!コーディネーターで海外勤務だった!
  • 森尾由美には娘が2人!長女・優香がアナウンサーという噂はデマ!
  • 森尾由美は若い頃吉田栄作が好きだった!タイプではないと振られた過去も!
  • 森尾由美を口説いた大御所芸人はビートたけしの可能性あり!
  • 森尾由美は身長162cmでスタイル抜群!

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です