松尾由美子の結婚旦那は誰で馴れ初めは?子供はいるの?脚が綺麗でかわいい!!学歴や経歴実家についても調査

先日、ウクライナの戦争についてニュースをお伝えした際、あまりにもひどい戦争に言葉を詰まらせるシーンが話題となった松尾由美子アナウンサー。

今旬な松尾由美子さんの学歴や経歴を振り返るとともに、実家についてもリサーチしました。

また、松尾由美子さんの結婚した旦那は誰で、どんな出会いをし馴れ初めは何だったのか?

子供はきるのか?といったプライベートな部分にも言及します。

脚が綺麗でかわいい!!と評判な松尾由美子さんをご紹介していきます!

スポンサーリンク



 

Contents

松尾由美子のプロフィール

出典:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62608f6be4b09c32edf82454

  • 名前     : 松尾由美子(まつお・ゆみこ)
  • 本名     : 川瀬由美子(かわせ・ゆみこ)
  • 生年月日   : 1979年8月9日
  • 年齢     : 42歳
  • 血液型    : O型
  • 身長     : 155.8㎝
  • 出身地    : 宮崎県宮崎市

 

スポンサーリンク



松尾由美子の経歴は?

出典:https://www.instagram.com/p/CcfWZEfLPJt/

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍している松尾由美子さん。

アナウンサーという職業は難関中の難関。

松尾由美子さんがどのような経緯でアナウンサーになったのか?

 

その経歴をご紹介します。

女性の憧れの職業でもあるアナウンサーという経歴を持つ松尾由美子さんは、幼少期に父親の仕事の都合で一年ほどニューヨークとオックスフォードに住んでいたことがあります。

 

もう、この時点の経歴からして一般庶民とは違うことが分かります。

年頃になりアナウンサーを目指すことを目標とした松尾由美子さんは、テレビ朝日一本に絞ります。

 

テレビ朝日のアナウンサー養成機関「テレビ朝日アスク」の2期生として学びました。

そして、見事合格。

松尾由美子さんのアナウンサー人生は、スタートから恵まれていたと言えます。

 

1年目でレギュラー番組を持ち、2年目で「やじうまプラス」の総合司会に抜擢されます。

2010年からは「スーパーJチャンネル」に出戻り、社会部や経済部、政治部にも目を向け自ら取材し女性目線、アナウンサー目線で尽力しました。

 

その後もMCとして担当する番組に丁寧に取り組み、2021年4月「ANNニュース」を担当。

入社以来一貫して報道情報局の政策番組のみをレギュラー担当しています。

スポンサーリンク


 

 

松尾由美子の旦那は誰で馴れ初めは?

出典:https://www.instagram.com/p/CcP2bffrkiT/

小柄ながら報道畑一本で活躍している松尾由美子さん。

そのバイタリティは見ていて勇気づけられます。

 

正統派アナウンサーとしてビジュアルでも評価されてきた松尾由美子さんは、2018年9月に結婚を発表しました。

当然、視聴者の関心は松尾由美子さんの旦那は誰なのか?

という点に集中しました。

 

あの、松尾由美子さんを射止めた男性ですから只者じゃないわけですが、どこの誰が旦那となり結婚したのでしょう?

それが、いい意味でとんでもない方と結婚したのです!

 

松尾由美子さんと結婚した誰?と言われる旦那さんは、神奈川県フィルはーもーにー還元楽団の常任指揮者である「川瀬賢太郎」さんです。

え!?アナウンサーと指揮者がどのような経緯で結婚に至ったのか?

その当たりも実に興味深いですよね。

 

お二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

どうしても、アナウンサーと指揮者が結びつかなかったのですが、馴れ初めを聞いて納得しました。

 

それは2016年7月のこと。

松尾由美子さんの旦那となる川瀬賢太郎さんが、「第26回出光音楽賞」を受賞した際、そこで司会をしたのが松尾由美子さんだったのです。

スポンサーリンク

なるほど、アナウンサーの仕事は何もテレビに出るだけではありません。

 

出会いはこのような場所でもあるわけです。

そのあと、松尾由美子さんがアシスタントをしていた「題名のない音楽会」に川瀬賢太郎さんが出演したことから交流が始まったそうです。

馴れ初めは合コン!というアナウンサーも多い中、松尾由美子さんと川瀬賢太郎さんの馴れ初めは素敵だなと思います。

 

松尾由美子に子供はいるの?

 

出典:https://www.instagram.com/p/CcC_wtNpqbO/

2018年に結婚した松尾由美子さんですが、その時、年齢は38歳でした。

その時点で高齢出産のリスクを負うことになりました。

 

結婚当初、松尾由美子さんはすでに妊娠中ではないか?という噂が立ったことがありました。

ですが、松尾由美子さんが子供を授かったのは2020年のこと。

 

松尾由美子さんは40歳の高齢出産で無事子供が生まれました。

今は子供を育てながら仕事もこなすキャリアウーマンです。

 

松尾由美子の脚が綺麗でかわいい!!

出典:instagram.com/p/CbXMdIoJTI6/

アナウンサーはその容姿も評価されてしまいますが、松尾由美子さんの場合容姿プラススタイルも絶賛されています。

その中でも脚が綺麗でかわいいと言われているのです。

40歳になり結婚して子供も産んだ今でも、脚が綺麗と言われるのですから、もともと姿勢もよく脚を綺麗に見せる角度を心得ているのかもしれません。

 

脚が綺麗でかわいいとか、そんなことまで見られ、言われてしまう女子アナウンサーというお仕事も大変なのだなと感じます。

ですが、アナウンサーはその局の顔。

やはり、清潔感があり見栄えのよい方がそこに収まるのは当然かと思います。

 

松尾由美子の学歴は?

出典:https://www.instagram.com/p/CbHvJJ1r1V-/

松尾由美子さんは一見、大人しそうな印象を受けますが、学生時代はかなりアクティブだったと聞きます。

そこで、松尾由美子さんの学歴を見ていこうと思います。

 

アナウンサーになるくらいですから、やはり学歴も華々しいものがあるのでしょう。

松尾由美子さんは宮崎県立宮崎西高等学校を卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に進学しています。

この学歴も素晴らしいのですが、大学時代のエピソードも学歴とは別に素晴らしいものがあります。

 

大学のサークルではバスケットボールサークルに所属。

勉強、運動もこなす傍ら、中国、東南アジアなどを一人旅したりと、かなり活動的な性格だったことが伺えます。

 

ただし、女子アナの登竜門ともいえるミスコンには出場していません。

松尾由美子さんがアナウンサーを目指したのは、大学に政策過程論の授業のディベートで、立論を人前で読み上げたことから興味を持つようになったとか。

小学生の頃から国語の教科書を読むと先生に褒められたという体験も加わっているのでしょう。

 

松尾由美子の実家について調査

出典:https://www.instagram.com/p/CZbiY-qF6H2/

松尾由美子さんの実家は宮崎県宮崎市にあります。

実家のお父さんドイツ哲学者で宮崎大学で教鞭をとっていたそうです。

 

3姉妹の末っ子で2番目のお姉さん・松尾恵子さんは元キャスターでもあります。

幼少時代にお父さんの仕事で1年ニューヨークとオックスフォードに住んでいたことからも、実家がいかにレベルの高い環境だったのかが分かります。

松尾由美子さん自身は英語も話せますが中国語も堪能だそうです。

 

まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍し続ける松尾由美子さん。

フリーになることもなく、報道一本で長年テレビ朝日の顔として存在しています。

 

松尾由美子さんの輝かしい経歴や学歴を見ても、アナウンサーになるべくしてなった方だと思います。

そんな松尾由美子さんはプライベートも充実しています。

指揮者の川瀬賢太郎さんと結婚し子供にも恵まれました。

 

ネガティブなスキャンダルも多かったですが、旦那さん?誰?と言わせないほどの素晴らしい出会い馴れ初めを経て、今はプライベートもお仕事も順調。

時にその容姿にも目が行ってしまう女子アナで、松尾由美子さんは脚が綺麗でかわいい!!と評判です。

スポンサーリンク

42歳になっても変わらぬ松尾由美子さんのこれからの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です