高島彩の旦那北川悠仁との馴れ初めは?バランスボール事件とは?子供や年収父や母兄など家族を調査

みなさんこんにちは、今回は女子アナの高島彩さんについてです。

かつてはフジテレビの人気アナウンサーだった高島彩さん。

 

今は結婚されてフリーアナウンサーとして活躍されています。

結婚された旦那さんはゆずの北川悠仁さんですよね。

 

高島彩さんと北川悠仁さんの馴れ初め気になりますよね。

さらには子供のことも気になります。

 

そして母父や兄家族についても調査してみました。

気になる高島彩さんの年収や黒歴史と言われているバランスボール事件についてもリサーチしてみました。

それでは「高島彩の旦那北川悠仁との馴れ初めは?バランスボール事件とは?子供や年収父や母兄など家族を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

高島彩のプロフィール

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/26/kiji/20181026s00041000126000c.html

  • 名前:高島彩(たかしま あや)
  • 生年月日:1979年2月18日(44歳)
  • 出身地:東京
  • 身長:163cm
  • 血液型:B型

 

スポンサーリンク



高島彩の旦那北川悠仁との馴れ初めは?

高島彩さんの旦那さんは超人気ユニットゆずの北川悠仁さんです。

当時人気絶頂の高島彩さんと北川悠仁さんの結婚はかなり話題になりました。

 

そんな二人の馴れ初め気になりますよね。

ということで高島彩さんと北川悠仁さんの馴れ初めを調査してみました。

 

二人の出会いのきっかけでは高島彩さんが当時MCをつとめていた「めざましどようび」だったのです。

この番組テーマソングをゆずが作ったことでゆずの番組出演が実現。

それが2005年の9月で当時高島アナは26歳。

 

ここで二人は出会いますが、そこですぐに交際に発展したわけではないようです。

その後共通の知人を通じて二人は再会を果たし2006年から交際が始まります。

いやー、こんなビックな二人を引き合わせることができる人がいるなんて凄いですよね〜。・

 

東京で忙しく仕事をする高島彩さんと当時横浜で暮らしていた北川悠仁さんは遠距離恋愛だったようです。

週末になるとお互い通っていたそうです。

 

そんな二人に結婚を意識されたのがお互いに他を思いやる気持ちだそうです。

二人が交際中だった2008年北川悠仁さんのお父様が他界してしまいます。

落ち込む北川悠仁さんを高島彩さんは慰め支えたことで二人の絆がより深まったそうです。

 

さらには2011年に高島彩さんが独立。

その年は地震があった年でもあり、フリーになってもやっていけるか不安に思っていたそうです。

 

そんな高島彩さんを北川悠仁さんは励ましポジティブな言葉をかけ続けたそうです。

もしかしたら弾き語りで励ましてもらったりしたかもしれませんよね。

 

そうして二人は2011年にめでたくゴールイン。

交際発覚から6年二人の絆も深まり結婚に至ったとされています。

スポンサーリンク


 

 

バランスボール事件とは?

高島彩さんと言えば「バランスボール事件」を思い出す方も多いのではないでしょうか。

高島彩さんがフジテレビのアナウンサー時代にバランスボールで恥ずかしいハプニングがあったのです。

 

そのハプニングはバランスボール事件として周知されているんです。

一部でパンツが見えたと言われていますが、その真偽も確認したいと思います。

 

知らない方も多いと思うので、バランスボール事件の概要を見てていきたいと思います。

フジテレビの番組で高島彩さんがバランスボールに乗るシーンがあったのです。

 

できるかな〜と口にする高島彩さん。

エイっとバランスボールに乗る高島彩さん。

スポンサーリンク

バランスボールに頑張ってしがみつくが案の定バランスボールから落ちてひっくり返ってしまいます。

 

そのときひっくり返ってパンツが見えた画像がネットに上がって話題になりました。

しかし、実際は黒タイツとショートパンツを履いていたのでパンツは見えませんでした。

 

なのでパンツが見てた画像はアイコラだったのです。

なのでパンツが見えたというのはガセネタなんです。

 

高島彩の年収は?

高島彩さんの年収はいくらくらいなんでしょうかね。

フリーになったら局アナ時代と比べ物にならないくらい稼げるとか言われていますよね。

 

高島彩さんレベルの人気アナだとどれくらい稼いでいるのかめちゃくちゃ気になりますよね。

高島彩さんが局アナ時代の年収は1500万程度だったと言われています。

1500万でも十分凄いですけど、高島彩さんの当時の人気度などから見たら安いかもしれないですよね。

 

高島彩さんは人気絶頂だった2011年にフリーになりました。

そして年収ベースで一番良かったときで5〜7億円の収入があったとされています。

 

そして2023年現在も出演しているサタデーステーションの1回の出演のギャラが120万円だそうです。

年間50回程度出演するとしたらサタデーステーションだけで年間1億円稼いでいますよね。

 

今でも年収1〜2億稼いでいると言われていますよね。

結論としては局アナ時代には1500万程度稼いでいて、フリーになったときは最高で5〜7億、現在でも1〜2億稼いでいるとされています。

 

高島彩の子供について

高島彩さんの子供は何人いるのでしょうか。

高島彩さんの子供についても調べてみましょう。

 

高島彩さんは2人の女児のお母さんです。

長女は2014年2月17日に誕生し、次女は2016年6月1日に誕生しています。

 

2023年4月現在で長女が9歳次女が6歳ということですね。

お顔は公開されていませんが、高島彩さんそっくりの可愛いお顔なのではないでしょうかね。

顔を隠していますが、とても可愛い雰囲気ですよね。

幼稚園や小学校のお受験をされていたという噂もありますが、本当のことは分かりません。

 

ただ高島彩さんと北川悠仁さんの超パワーカップルということで、子供の教育費は潤沢にあると思われます。

なので小学校は慶応幼稚舎などに行かれる可能性もありますね。

子供に関して詳しい情報が分かりましたら追記していきます。

 

高島彩の母父や兄について

高島彩さんの父母や兄について調べてみました。

ご家族はどんな方なのでしょうかね。

 

高島彩さんのご家族はご両親とお兄さんのようです。

まず高島彩さんのお父様が凄い方なんです。

高島彩さんのお父様はなんと俳優さんなんです。

 

俳優の竜崎勝さんこと高島史旭さんです。

『赤い靴』や「顎十郎捕物帳」などのテレビドラマに出演。

 

さらには朝ドラ「源義経」やテレビドラマの「水戸黄門」にも出演するなどかなり有名な俳優さんだったのです。

ところが高島彩さんのお父様は44歳のときに急逝されます。

 

高島彩さんが小さい頃に亡くなったそうで、お父様の記憶はあまりないそうです。

次に高島彩さんのお母様に関してですが、お母様は一般人の方だそうです。

 

なのでお母様に関する情報は出ていませんでした。

高島彩さんとお母さんは非常に仲が良いようです。

 

お母様は高島彩さんの出演番組を欠かさずチェックしているようです。

次に高島彩さんのお兄さんは元俳優の高島郷さんなんです。

お父様も俳優でお兄様も俳優というのはびっくりですよね。

 

主な出演作品は、「アナザヘヴン eclipse」・「早乙女タイフーン」、「真夏の恐怖劇場3・前世の女」など数々の作品に出演されました。

CMにも出演されています。

ところが高島郷さんは、2003年に引退しました。

 

やはり芸能界で長く生き残るって大変なんですね。

今は芸能界を引退して会社員として働いているそうです。

 

高島彩さんはお兄さんとも非常に仲がよく一緒に飲みに行ったりするほどなんだそうです。

羨ましいですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「高島彩の旦那北川悠仁との馴れ初めは?バランスボール事件とは?子供や年収父や母兄など家族を調査」を見てきました。

  • 高島彩の旦那北川悠仁との馴れ初めは?→
  • バランスボール事件とは?
  • 子供
  • 年収
  • 父や母兄など家族

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

高島彩さんのさらなる活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です