海老原優香とくダネ降板の理由は性格!?久慈暁子と不仲なの?身長やカップ彼氏の噂を調査

海老原優香さんといえば、フジテレビの美人アナウンサーとして知られていますよね。

女優の波瑠さん似とも言われており、明るくて笑顔がとっても可愛いです!

そんな海老原優香さんですが、とくダネをわずか半年で降板になった理由が衝撃的だと噂されているようなんです。

今回は海老原優香さんについて、様々な情報を調査しました!

テーマは「海老原優香とくダネ降板の理由は性格!?久慈暁子と不仲なの?身長やカップ彼氏の噂を調査」です。

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク



海老原優香プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CNC6ZyVB5Tx/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名:海老原優香(えびはら ゆか)
  • 生年月日:1994年4月3日(27歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:食べ歩き、スノーボード、旅行

 

スポンサーリンク



海老原優香とくダネ降板の理由は性格!?

海老原優香さんは朝の情報番組『とくダネ!』のMCアシスタントに起用されたのですが、そのわずか半年後にはその名前がなかったのです。

海老原優香さんが抜擢された際のメンバーは、以下の通りでした。

  • MC【メイン】:小倉智昭(フリーアナウンサー)
  • MC:梅津弥英子(フジテレビのアナウンサー)
  • MCアシスタント:海老原優香(フジテレビの新人アナウンサー)

 

MCを5年間つとめた菊川怜さんが卒業するにあたり、新たに起用されたのが海老原優香さんでした

しかし半年後、新しく発表されたメンバーの中に、海老原優香さんの名前はありませんでした。

  • MC【メイン】:小倉智昭(フリーアナウンサー)
  • MC:藤利尋(フジテレビのアナウンサー)
  • MC:山崎夕貴(フジテレビのアナウンサー)

 

特別海老原優香さんについて言及されているわけではありませんが、わずか半年で降板してしまったので、短い期間での降板に対し色々と言われていたみたいですね

実は『とくダネ!』について海老原優香さんの評判があまりよろしくなく、どちらかといえば不評なんです。

 

理由はさまざまですが、「目つきが悪いように見える」「原稿棒読み」「やる気がないように見える」「若々しくない」「小倉さんの横に座っているだけ」などと言われていました。

なんとなく機嫌が悪いように見えてしまうのは、アナウンサーらしからぬことですね。

 

また、番組制作側にも失礼なことをしていた、と言われていたのです。

『とくダネ!』にゲスト出演した横綱審議委員・山内昌之さんと、相撲取材の重鎮・横野レイコレさん。

海老原優香さんは大相撲についてよく知らなかったそうで、

「私は相撲よくわからないですし、それこそ貴乃花さんがいま何も話さない状況で、こうやってメディアがいろんな憶測でいま話をしているわけじゃないですか。そういうのがいま、(報道を)やっている側ですが、どこまで憶測で話していいんだろうかって……」
週刊現代より引用

と発言しています。これは完全にアナウンサー目線ではなく、視聴者のような言い方ですよね。

また、コメンテーターを否定しているようにも聞こえます。これはさすがにアナウンサーとしての自覚に欠ける、と思われてしまいますね・・・

 

単純にアナウンサーとしてのスキル不足や、視聴者からの評判が悪かったため降板になったようですね。

その後、『週刊文春』でフジテレビ女子アナによる“ステマ疑惑”が報道されることとなります。

美容室やネイルサロンで無料のサービスを受けて、宣伝と気づかれないように商品のアピールをしていたといいます。

 

フジテレビの女子アナ7名が、企業から利益を受け、数百万円に及ぶ対価を受けていたとされた今回の騒動。

そのうちの1人である海老原優香さんは、この報道以外にも怪しい行動があったそうで・・・

美容室以外にも美容サロンでサービスを受け、それぞれ無料で施術してもらっていたそうです。

しかし、海老原優香さんはPRがいっさいできないということで、店側がアップした画像だけが残っているとか。

 

このようなケースは、本来であれば通常料金を請求をするとのことですが、海老原優香さん側は一切支払う気がないそうです。

このように素行に何かと問題があるため、「とくダネ!」の降板につながったのかもしれませんね。

 

海老原優香と久慈暁子は不仲なの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CMKRNtIBliz/?utm_source=ig_web_copy_link

東京都出身の海老原優香さんは、大学を卒業し、2017年にフジテレビに入社しました。

海老原優香さんの同期には安宅晃樹アナや久慈暁子アナ、黒瀬翔生アナがいます。

久慈暁子アナは、海老原優香さんより先に「クジパン」という冠番組をもっており、かなりの期待されているアナウンサーでした。

 

2人は同期ということで何かと比較されていたようですね。

海老原優香さんはミス学習院など実績がありましたが、対する久慈アナはキャンギャルや読者モデルの経験がありました。

結果的に海老原優香さんが劣勢とされ、同期の中でも不仲説が浮上してしまいます。

 

しかし、久慈アナの「クジパン」はわずか3か月で終了ししてしまい、チノパンやアヤパンら人気女子アナの登竜門としては、異例の短さを記録してしまいます。

その直後、「とくダネ!」に抜擢された海老原優香さん。

2人ともアナウンサーとしての実力不足が指摘されたりと、入社1年目から悪目立ちしていたようです。

 

同期という事でライバル意識はあると思いますが、特別不仲という証拠はありません。

「とくダネ!」を降板したのも、海老原優香アナが初めてMCをつとめた番組でしたし、わずか入社半年での起用でしたから仕方ない部分もあると思います。

 

その後、海老原優香さんは夕方のニュース番組である「プライムニュース イブニング」のアシスタントをつとめています。

海老原優香さんは語学留学の経験があり、国際情勢にも強いので、適任だと思いますね。

 

海老原優香の身長やカップ数は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLgkiuNh1d_/?utm_source=ig_web_copy_link

海老原優香さんは身長169cmというかなりの長身で、スタイル抜群なんです。

スリーサイズは明かされていませんが、推定カップ数はBカップだと言われています。

体重については公表されていないのですが、45~50kgだと思われます。

 

長身ですらーっとしていてかなりスタイルがいいですよね!

趣味はタヒチアンダンスやスノーボードだそうで、引き締まった体はスポーツによってつくられていたのですね。をされているので身体は引き締まっているでしょう♪

まるでモデルのような海老原優香さん。かなりの美脚ですし、スカートからパンツスタイルまでかっこよく着こなしていますね。

 

海老原優香に彼氏はいるの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CNd1-QAp9mR/?utm_source=ig_web_copy_link

海老原優香さんは現在独身なのですが、過去に熱愛がスクープされたことがありました。

学生時代に交際していた彼が、他局で情報番組を担当しているテレビマンということです。

2人がデートしている様子が目撃され、タクシーで一緒に帰宅していたそうです。

 

そして、その彼と破局後、実業家と銀座デートしているところをスクープされます。

お相手の方は海老原優香さんより2歳上だそうで、ベンチャーキャピタル代表取締役という実業家です。

19歳のときに起業し、過去にはスペインの名門クラブチームでサッカーをプレーしていたスポーツマンでもあります。

 

満島真之介さんに似たイケメンで、2人は飲み会で出会ってすぐに交際に発展しています。

銀座のデパートで買い物デートしているときは、交際が始まったばかりのラブラブな雰囲気が伝わってきました。

その後も銀座の高級和食店で食事している様子がスクープされていましたが、海老原優香さんは番組で交際を否定しています。

 

この日、2人は婦人服売り場やキッチンウェア、クリスマス用の食器など、まるで同棲を始めるカップルのようなデートコースを回っていたそうです。

それからは目撃情報がないため、もしかしたら破局してしまったのかもしれませんね。

 

海老原優香とくダネ降板の理由は性格!?久慈暁子と不仲なの?身長やカップ彼氏の噂を調査 まとめ

今回は海老原優香さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 海老原優香がとくダネを半年で降板した理由は態度が悪いから?視聴者からの批判が殺到していた!
  • 海老原優香と久慈暁子は同期で比較されていた!不仲説が浮上!
  • 海老原優香は身長169cmでモデル体型!推定カップ数はBカップ!
  • 海老原優香は過去に2回熱愛スクープされていた!最近はエリート実業家との交際が報道されていた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です