山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供いない理由や仮面夫婦の噂も元彼や生い立ち若い頃や学歴を調査

女優として幅広く活躍している、山口智子さん。

1990年代はトレンディドラマに数多く出演していましたが、現在はあまりメディアに登場しませんね。

 

今回は、山口智子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供いない理由や仮面夫婦の噂も元彼や生い立ち若い頃や学歴を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

山口智子プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 氏名 :山口智子(やまぐち ともこ)
  • 生年月日:1964年10月20日(59歳)
  • 出身地 :栃木県栃木市
  • 身長 :170 cm
  • 血液型 :A型
  • 事務所 :研音

 

山口智子の生い立ち

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さんは、栃木県栃木市倭町内にある、創業120年の老舗旅館「ホテル鯉保(こいやす)」に生まれました。

両親と妹、祖母の5人で生活していましたが、山口智子さんが小学校3年生の時に、両親が離婚してしまいます。

 

母親は、妹と一緒に引っ越し、祖母が女将をつとめる旅館で、父親と祖母との3人暮らしをすることになりました。

山口智子さんの父親は、フラフラと自由なタイプだったそうで、商売には向かず、祖母は山口智子さんに旅館を継がせるつもりだったそうです。

 

小学生のときには、宴会の配膳を手伝ったり、旅館を継ぐことが当たり前と思っていたそうですよ。

しかし山口智子さんは、自分の人生を後悔したくないと思い、実家を出たそうです。

祖母は、大学進学や芸能活動を反対していましたが、朝ドラ『純ちゃんの応援歌』の撮影現場を見学し、出演者と一緒に写真を撮ったそうです。

 

その写真を引き伸ばして、実家の旅館に貼ると、たくさんのお客さんが訪れたそうですよ。

しかし、経営の悪化と父の死で、2005年8月31日で旅館は廃業しています。

スポンサーリンク



 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さんと唐沢寿明さんは、1992年に交際がスクープされました。

朝ドラ「純ちゃんの応援歌」で共演したことがきっかけで、交際に発展します。

 

山口智子さんは、主演を任されたプレッシャーから、唐沢寿明さんに「女優としてやっていく自信がない。」と悩みを相談していたそうです。

下積み時代が長かった唐沢寿明さんは、良き相談相手となり、ぐっと2人の距離が縮んでいきました。

 

そんなある日、山口智子さんの自宅に、宅配業者を装った男2人組が侵入し、羽交い締めにされてしまいます。

すると、部屋の奥にいた唐沢寿明さんが駆けつけ、犯人に体当たりし、男たちは逃げて行います。

玄関には、ガムテープや手錠が残されていたそうで、命の危機だったかもしれません。

 

この事件がきっかけで、2人の交際が明らかになったのです。

当初山口智子さんは、部屋にいたのはマネージャーと説明していたのですが、マンションの管理人が唐沢寿明さんと暴露してしまったようです。

 

そして、山口智子さんが30歳になった1995年、お2人は結婚となりました!

2人とも”気持ちさえあれば特別なものは必要ない” と、新婚旅行や結婚式、指輪交換もせず、「地味婚」という言葉がはやりました。

スポンサーリンク


 

山口智子に子供がいない理由は?

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さんと唐沢寿明さんの間には、お子さんはいません。

それは、「子供のいない人生」を選択したからのようです。

 

山口智子さんは両親が離婚していることもあり、血の繋がりがなくても人生のパートナーがほしい、と強く思っていたそうです。

そのため、自分の選択に後悔もないそうですよ。

「子どもを産まなくてはいけない」という風潮がある日本において、このようなにはっきり宣言されたことで、ますます世の女性たちから支持されたそうです。

スポンサーリンク

 

山口智子に仮面夫婦の噂がある?

出典元:https://www.instagram.com/

芸能界きっての”おしどり夫婦”として知られているお2人ですが、たびたび「離婚危機」「仮面夫婦」という噂がささやかれています。

しかし、離婚となるような騒動もなく、唐沢寿明さんはドッキリで「宝物は?」ときかれた際、「妻の山口智子」と明言するほどです。

 

2人はいまだに、毎晩手をつないで寝ているそうで、結婚生活は幸せそのものだそうです。

夫婦円満の秘訣については、「適度な距離感」が重要で、2人とも趣味が全然違うので、お互い別々に過ごし、ぶつかる事なく過ごせているそうですよ。

今後、2人が離婚するということも、仮面夫婦ということもないのでしょう。

 

山口智子の元彼は?

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さんは、唐沢寿明さん以外に熱愛が報じられたこともないようですね。

以前、木村拓哉さんとダブル主演をつとめたドラマ「ロングバケーション」がきっかけで、熱愛の噂がささやかれたことがありました。

 

1996年に放送されたこのドラマは、平均視聴率29.6%という驚異的なヒットで、「月曜の夜はOLが街から消えた」と言われた伝説の作品です。

2人の演技はとても自然で、まるで本当の恋人同士のように見えましたよね。

 

しかし当時、山口智子さんはすでに唐沢寿明さんと結婚していたので、不倫はありえないでしょう。

また、2012年には、山口智子さんの不倫疑惑が報じられました。

 

山口智子さんは、都内にある会員制ダイニングバーから、水嶋ヒロ似の若いイケメン男性と腕を組んで出てきたところを、目撃されたそうです。

更に2人は、タクシーの後部座席で密着していたとか・・・

 

そして、路上で抱擁し、キスをしていたところを目撃されたというのです。

しかし、山口智子さんの所属事務所は、「その日は海外に行っていた」と、不倫報道を否定しています。

 

山口智子さんは2007年にも、トルコ人ピアニストのファジル・サイとのデートを、現地の新聞で大きく取り上げられていたそうです。

これらはすべて憶測に過ぎず、山口智子さんが離婚していたという確証は得られませんでした。

 

山口智子の若い頃は?

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さん、若い頃から色気があり、とっても可愛かったのです!

21歳の時には、「東レ水着キャンペーンガール」として芸能界デビューし、翌年には「アサヒビール」のキャンペーンガールにも選ばれました。

 

モデルとして活躍したのち、1988年には、NHK朝の連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」でヒロインをつとめ、女優デビューを果たしました。

その後は、多数のドラマや火曜サスペンス劇場に出演し、90年代にはトレンディドラマの主演を務めることが増えました。

 

出演する作品は次々と高視聴率を記録し、「連ドラクイーン」「高視聴率の女王」とも呼ばれたのです。

31歳の時に出演したドラマ「ロングバケーション」では、ドラマアカデミー賞を受賞しています。

若い頃も現在も、とってもチャーミングで美しい方ですよね。

 

山口智子の学歴を調査!

出典元:https://www.instagram.com/

山口智子さんは、栃木市立栃木第一小学校、栃木市立栃木西中学校出身です。

小学校~中学校のときは、実家の旅館をお手伝いしていましたが、だんだん「自分の望む道なのか」と悩むようになります。

 

中学校時代には、生徒会会長を務めるなど、模範的な生徒だったそうです。

その後、栃木女子高校に進学し、陸上部に所属しました。

 

家族には、「稼業に集中するから大学に行く必要はない」と言われるも、推薦入学で進学を決めます。

青山学院女子短期大学家政学科に入学し、家族の反対を押し切って上京します。

 

すると街でスカウトされ、モデルの仕事を始めるようになったそうです。

NHK朝の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』のヒロインオーディションに合格してからは、祖母から女優の仕事を認められ、続けること許してもらえたそうですよ。

 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?子供いない理由や仮面夫婦の噂も元彼や生い立ち若い頃や学歴を調査まとめ

今回は、山口智子さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは共演!襲撃事件によって交際が発覚していた!
  • 山口智子は子供を持たない人生を選択した!仮面夫婦の噂はデマ!
  • 山口智子の元カレは不明!不倫疑惑も決定的な証拠は無し!
  • 山口智子の生い立ちは老舗旅館の跡取り娘だった!祖母の反対を押し切って女優の道へ!
  • 山口智子の若い頃が可愛い!キャンペーンガールとしてブレイクしていた!
  • 山口智子の学歴は栃木市立栃木西中学校、栃木県立栃木女子高等学校、青山学院女子短期大学家政学科!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です