工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?母親そっくり?実家はスナックで場所は?経歴や若い頃や料理上手の噂を調査

工藤静香さんといえば、年齢を重ねても変わらぬ美声で、近年はまた歌手活動も精力的にこなしていますよね。

木村拓哉さんと結婚20年経ってもラブラブな様子ですが、馴れ初めはいったい何だったのでしょうか。

 

今回は、工藤静香さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?母親そっくり?実家はスナックで場所は?経歴や若い頃や料理上手の噂を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

工藤静香プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 氏名 :工藤静香(くどう しずか)
  • 生年月日:1970年4月14日(53歳)
  • 出身地 :東京都
  • 学歴 :東京都立板橋高等学校 → 日本音楽高等学校編入(中退)
  • 事務所 :Purple Inc.

 

工藤静香の経歴や若い頃を調査!

出典元:https://www.instagram.com/

工藤静香さんは東京都出身ですが、幼いころ父の実家がある青森県に住んでいたそうです。

小学生のときに、劇団『東俳』に所属していました。

 

また、幼少期から色やアートの世界に執着し始め、今では絵画の二科展に、20回以上入選しています。

また運動も好きで、マラソンや水泳が得意な少女でした。

小学校卒業後、羽村市立第二中学校へ入学した工藤静香さん。当時は、ヤンキーだったという噂がありました。

 

そして、中学2年生のときに、第3回『ミス・セブンティーンコンテスト』で特別賞を受賞し、歌手デビューを果たします。

このときのコンテストは、歴代最大の応募者で、工藤静香さんは『セブンティーンクラブ』というアイドルグループでデビューします。

CMソングなどを発表しましたが、1年足らずで脱退しています。

 

その後は、東京都立板橋高等学校普通科へ入学し、日本音楽高等学校音楽科に転校するも、すぐに中退しています。

高校入学後ほどなくして、『おニャン子クラブ』のメンバーとしてデビューします。

 

派生ユニット『うしろ髪ひかれ隊』としてもデビューし、8月31日には、『禁断のテレパシー』でソロデビューも果たしました。

16歳のときには、スタッフから「色っぽすぎるから髪の毛を切るように」と注意されたそうで、大人も警戒するほどの色気があったのですね。

 

当時、垂れ下がった太い眉から、「泣き虫顔」と、若い女性を中心に大ブームになりました!

大勢のファンを虜にし、芸能界内でもモテモテだったのが納得ですね。

 

『嵐の素顔』『黄砂に吹かれて』『恋一夜』と、『オリコン』『ベスト10』『歌のトップテン』1位という、驚異的な記録を樹立しました。

工藤静香さんは、1980年代を代表するトップアイドルに上り詰め、「MUGO・ん…色っぽい」など数々の代表曲もリリースしています。

ほかにも、作詞家「愛絵理」としての活動や、女優としても活動していました。

 

スポンサーリンク



工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/

工藤静香さんと木村拓哉さんは、2000年に結婚しました。

1997年、工藤静香さんが「SMAP×SMAP」にゲスト出演したことがきっかけ、と言われています。

 

もともと、木村拓哉さんが工藤静香さんのファンだったので、連絡先を聞いたという説があるようです。

また、友人の酒井法子さん・高相祐一さんを通じ、サーフィンがきっかけで出会った、という説もあります。

 

1999年12月には熱愛がスクープされ、2000年4月には、お忍びサーフィン旅行が報じられました。

そして、2000年11月23日には結婚を発表し、当時工藤静香さんはすでに妊娠4ヶ月でした。

 

翌年5月には、長女の心美さんが誕生し、2003年2月には、次女の光希さんが誕生しました。

現在はステージママとしてもたびたび話題になり、娘さんたちの英才教育に力を注いでいるようですね。

その甲斐あって、娘さんは2人とも語学堪能で、音楽、芸能の道でも活躍しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

 

工藤静香は母親そっくり?

出典元:https://www.instagram.com/

工藤静香さんの母・武子さんは、たびたびインスタグラムに登場します。

工藤静香さんにそっくりで、とても美しいです。

 

工藤静香さんは髪の毛をセルフカットしているそうですが、武子さんも若い頃美容師をしていたそうですよ。

目や口元がそっくりで、マスクをしていたら一瞬見分けがつかないほどですね。

 

武子さんは、信号待ちをしているときに、「女優さんですか?」と声をかけられたこともあるそうですよ。

武子さんは、御年81歳になるそうですが、スタイル抜群でまだまだお若いですね。

 

もともと、北海道の富良野出身で、13人兄弟の末っ子だそうですよ。

工藤静香さんのご親戚はものすごい数なんですね!

 

そんな武子さんですが、工藤静香さんが20代の頃、子宮がんを発症してしまい、5年間の闘病生活をしていました。

工藤静香さんはちょうどその頃、YOSHIKIさんとアメリカで生活していたのですが、看病のために帰国しています。

ともに辛い時期を乗り越えたことも、現在の絆につながっているのでしょうね。

 

工藤静香の実家はスナックで場所は?

出典元:https://www.instagram.com/

工藤静香さんの実家は、東京都羽村市にあります。

なんと、かつて工藤静香さんが、羽村市の長者番付に載ったことがあったそうですよ。

 

工藤静香さんの父・勘七さんは青森県出身の板前さんで、小料理屋「津軽」を経営していました。

また、父は油絵が趣味で、その影響で工藤静香さんも絵の才能を開花させています。

 

勘七さんは、2005年に虚血性心不全のため、62歳という若さでこの世を去っています。

また、母は以前、スナックを経営していたようです。

 

武子さんはスナックの人気ママで、お父さんはお酒のおつまみを提供していたそうですよ。

工藤静香さんのサインをねだるお客さんも多かったようですね。

 

また、工藤静香さんにはお兄さんがいたのですが、バイク事故でこの世を去っています。

残された一人娘が芸能界で活躍するのは、ご両親もうれしく思っていることでしょう。

 

工藤静香の料理上手の噂を調査!

出典元:https://www.instagram.com/

工藤静香さんは、インスタグラムで娘さん達と一緒に作った料理を頻繁にアップしています。

料理上手で知られる工藤静香さん。食材にもこだわっており、無添加やオーガニックの食品を使用しているようですね。

 

しかし、その料理が『まずそう』『センスがない』と、批判されているようです。

和食なのに洋皿に盛られていたり、とにかく盛り付けと写真のセンスがないようですね。

きっと味はおいしいのでしょうが、写真は娘さんたちに任せた方が良いかもしれません・・・。

 

工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?母親そっくり?実家はスナックで場所は?経歴や若い頃や料理上手の噂を調査まとめ

出典:https://mi-mollet.com/articles/-/43764?layout=b

今回は、工藤静香さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは共演&サーフィン!できちゃった結婚だった!
  • 工藤静香は母・武子と瓜二つ!実家は羽村市でスナックを経営していた!
  • 工藤静香の経歴は中学時代にアイドルデビュー!若い頃は売れっ子アイドルでモテモテだった!
  • 工藤静香は料理上手だけど盛り付けのセンスが無いと噂に!写真の角度が悪いのかも?

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です