長野智子のひょうきん族事件とは?夫は伊藤浩明で子供は?学歴や身長若い頃の画像は?

フリーアナウンサーの長野智子さんといえば、「サンデーステーション」などでおなじみですよね。

アラ還とは思えないほどの美貌を誇っている長野智子さんですが、現在のポジションを確立するまでには、さまざまな苦労があったようです。

 

今回は、長野智子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「長野智子のひょうきん族事件とは?夫は伊藤浩明で子供は?学歴や身長若い頃の画像は?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

長野智子プロフィール

出典元:https://instagrammernews.com/user/1532754829?page=3

  • 氏名  :長野智子(ながの ともこ)
  • 出身地 :アメリカ合衆国・ニュージャージー州
  • 生年月日:1962年12月24日(58歳)
  • 血液型 :O型
  • 学歴 :上智大学外国語学部英語学科卒業、ニューヨーク大学大学院(メディアエコロジー専攻)修士課程を修了
  • 所属事務所:古舘プロジェクト
  • 身長  :166cm

 

スポンサーリンク



長野智子のひょうきん族事件とは?若い頃の画像はある?

出典元:https://instagrammernews.com/user/1532754829?page=3

長野智子さんといえば、フジテレビの伝説の番組「オレたちひょうきん族」への出演がきっかけで人気に火が付きましたね。

番組内では胸を触ってきた芸人を蹴飛ばしたり、なかなか体を張っていたようです。

 

当時は現在のテレビではありえないようなことを放送しており、スカートをめくったり胸を触ったりとセクハラのオンパレードでした。

今やテレビの規制が厳しくなったため、セクハラまがいのことは絶対にNGですが、「オレたちひょうきん族」では当たり前のように行われていました。

 

長野智子さんは芸人に胸を触られて、蹴り飛ばしたのがかなりウケて、あっという間にお茶の間の人気者になりました。

ほかにも、穴に落とされたり、水を浴びさせれたり、熱湯風呂に入れられたりと、芸人並に体を張っていました。

 

そんな出来事があって知名度が上がった長野智子さんですが、嬉しい反面、報道をやりたいという気持ちとのずれを感じていました。

ひょうきん族で有名になれたのは、「芸人」というプロがいたからであって、長野智子さんの実力ではないと思っていたそうです。

人気が出ても天狗にならず、謙虚な姿勢に好感が持てますね。

 

長野智子さんはひょうきん族についてこのように話しています。

『本当にいい経験だった。一秒後に何が起こるかわからない番組で、学んだことも多く、ひょうきん族に出演していなかったらこんなにテレビに出られなかった』と話していました。

 

夫は伊藤浩明で子供は?

出典元:https://instagrammernews.com/user/1532754829?page=3

長野智子さんは、エリートサラリーマンの伊藤浩明さんと結婚しています。

あの三菱商事に勤めており、2015年には三菱商事のアルゼンチン支社・亜国三菱商事会社の社長に就任しています。

45歳で推定年収が「1500万円」だったので、社長となった現在は倍以上に跳ね上がっているのではないでしょうか。

 

長野智子さんは父親が商社マンで、実家もお金持ちだったのですが、結婚するのは芸術家がいいと思っていたとか。

商社マンは嫌だと思っていたのですが、伊藤浩明さんの熱烈なアプローチにより、結婚を決意したようですね。

旦那さんは赴任先の海外から、毎日国際電話をかけ、誕生日に年齢と同じ数のバラを贈ったり、情熱的なアタックをしてきました。

 

女性ですから、そんな真剣にアプローチをされたら、落ちてしまいますよね。

1990年に伊藤浩明さんと結婚したことを機に、フジテレビを退職して、フリーアナウンサーになりました。

 

そんな長野智子さんと旦那さんとの間には、子供はいらっしゃらないようです。

1995年、旦那さんの転勤で渡米し、1999年にはニューヨーク大学大学院修士課程(メディアエコロジー専攻)を修了しています。

 

当時32歳で、ニューヨーク大学大学院でメディア環境学を専攻しながら、フジテレビの現地リポーターをしていました。

そして、37歳のときに、鳥越俊太郎さんがキャスターを務めた伝説の報道番組「ザ・スクープ」からオファーが届きます。

 

しかし長野智子さんはこのときまだ子どもがおらず、妊活を優先するか、仕事を取るかを悩んだそうです。

旦那さんから「報道番組はあなたの夢でしょ。なんのために苦労して大学院でジャーナリズムを学んだの」と背中を押されました。

 

そして、念願の報道現場に携わると、毎日が戦場で目まぐるしい日々を過ごしたそうです。

1年後に旦那さんが帰国し、40歳目前ということもあって、不妊治療に本腰を入れることになりました。

 

旦那さんからは、「もういいじゃない。2人の人生を考えよう」と言われますが、「女として子どもを産まないのは人間としてどうなのか」と自分を責めるようになってしまったそうです。

47歳で「やるだけのことはやった」と諦めもつき、つらかった10年の不妊治療に終止符を打ったそうです。

 

長野智子の実家や学歴を調査!

出典元:https://instagrammernews.com/user/1532754829?page=3

長野智子さんは父が大手商社に勤めており、父がニューヨークに赴任中に長野智子さんが誕生しています。

中・高校は、雙葉学園出身で、上智大学外国語学部英語学科に進学しています。

 

そして、結婚後旦那さんの仕事の都合で渡米し、ニューヨーク大学大学院教育学研究科修士課程を修了しています。

ちなみに、長野智子さんは家系図がすごい!ということでも話題になっているようです。

 

先祖は上野国箕輪城主の戦国武将・長野業正で、あの武田信玄から「長野業正がいる限り、上野を攻め取ることはできない」と言われるほどの名将でした。

また、長野業正の子孫で長野智子さんの曽祖父が長野桂次郎さん。

 

長野桂次郎さんは、日米修好通商条約の批准書交換の派遣船・ポーハタン号でアメリカにわたり、現地で「トミー」と呼ばれるアイドルでした。

なんと、「トミーポルカ」という舞踏曲まで作られたほどです。

 

勝海舟や福沢諭吉、ジョン万次郎らが乗った咸臨丸が、ポーハタン号の護衛として随行していたそうです。

歴史の教科書に載っている人物と、関わりがあったとはすごすぎますね・・・

 

長野桂次郎さんは帰国後、米国公使館通訳をつとめ、岩倉使節団に参加しました。

長野智子さんの曽祖父は、歴史上の人物ということになりますね。

そんな長野智子さんは、長く担当していたテレビ朝日の報道番組『サンデーステーション』を、2020年9月で降板しています。

 

長野智子さんご自身も驚いたそうで、降板を告げられた際に、頭が真っ白になりました。

この報道番組のために自分の一週間があったと言っても過言ではないくらい、大きな番組だったそうです。

現在はコロナ禍で多くの情報が必要なときですから、このタイミングでなぜ?とも思ったそうです。

 

また、サンデーステーションは視聴率が良いので、余計に降板の意味が分からないですよね。

しかし、若者のテレビ離れや、消費ターゲットを若年層に切り替えたことが理由のようです。

たしかにサンデーステーションの視聴者は年齢層が高く、長野智子さんも若い視聴者を獲得することへのプレッシャーがあったようです。

 

長野智子のひょうきん族事件とは?夫は伊藤浩明で子供は?学歴や身長若い頃の画像は?まとめ

今回は、長野智子んさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 長野智子はひょうきん族に出演していた!セクハラした芸人に蹴りを入れて一躍人気者に!
  • 長野智子の夫は三菱商事の伊藤浩明!子供はおらず、不妊治療をしていた!
  • 長野智子は雙葉学園⇒上智大学外国語学部英語学科⇒ニューヨーク大学大学院教育学研究科修士課程出身!
  • 長野智子の家系図がすごい!歴史上の人物が曽祖父にいた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です