岡田健史野球部高校はどこ?画像は?兄弟はいるの?家族や熱愛彼女の噂を調査

俳優として活動している岡田健史(おかだ けんし)さん。

今回のテーマは「岡田健史野球部高校はどこ?画像は?兄弟はいるの?家族や熱愛彼女の噂を調査」です。

デビュー作「中学聖日記」で注目を浴び、最近では「JRSKI!SUKI!」のCMでも話題になっていますね。

 

今回は岡田健史さんが元野球部だという情報があるので、高校時代の画像と共に紹介していきたいと思います!

また、家族構成や熱愛彼女の噂についても調査しました!

スポンサーリンク



Contents

岡田健史プロフィール

本名:水上恒司(みずかみ こうじ)
生年月日:1999年5月12日
出生地:福岡県
身長:180cm
血液型:O型

岡田健史さんは中学1年生のときにスカウトされますが、野球をしていたので断り続けていました。

野球部引退後にスカウトを受け、俳優を志しスパイスパワーに所属します。

そしていきなりドラマ『中学聖日記』のオーディションに勝ち抜き、主人公の相手役・黒岩晶に抜擢されます。

このドラマで『週刊ザテレビジョン』第99回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞し話題になりました。

以降は『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』『弥生、三月-君を愛した30年-』など話題作への出演で注目されています!

スポンサーリンク



岡田健史は元野球部!高校時代の活躍は?

岡田健史さんは小学校2年生から野球を始め、地元の硬式野球チーム「ヤング福岡ライナーズ」に所属していました。

それからというもの岡田健史さんは野球人生一色で、特待生として長崎県諫早市にある創成館高校に進学します。

強豪高校で寮生活を送り、将来はプロ野球選手を目指して練習に励みました。

野球部は一切休みが無く、盆と年末年始に家族に会えるくらいで、雨が降ろうが雪が降ろうが一切練習を休むことはありませんでした。

野球少年として青春時代をすごした岡田健史さんですが、自分の野球の実力に限界を感じます。

そのため「甲子園に行くこと」を最終目標にしましたが、強豪校のため周りは実力選手ばかり。

岡田健史さんはなかなかレギュラーにつくことができませんでした。

しかし高校3年生で「第99回全国野球選手権長崎大会」に出場した際、3回戦でキャッチャーとして初めての先発出場を果たします。

そこで4打数2安打という好成績を残すも、準々決勝で敗れてしまい、引退となります。

岡田健史さんは甲子園に行けずに野球人生を終えることになるのでした。

岡田健史さんは当時を振り返り、「ベンチの裏に行ったら保護者がいらっしゃって、両親の顔を見たら思いがこみ上げてきました」と語っていました。

今まで自分の好きで野球をやらせてもらい、すごくお金もかかるのに協力してくれた両親。

しかし甲子園に行くことをかなえられず、申し訳ない気持ちで涙が出たそうです。

 

岡田健史は元野球部!高校時代の画像は?

岡田健史さんはイケメン俳優としてブレイク中ですが、そのオーラはすでに高校のときから出ていました。

高校時代は同級生の母親たちから、「イケメンキャッチャー」と呼ばれており、人気者だったとか!

たしかに画像をみるとさわやかなイケメンですよね!

中学1年生の時から5年間も、芸能事務所にスカウトされ続けていたのも納得ですね!

岡田健史さんが初めて中学1年生の時に「スパイスパワー」にスカウトされた際は、野球をしていたため断っていました。

しかし事務所はあきらめず、5年間もねばってずっとスカウトし続けていました

岡田健史さんは当時、高校卒業後も社会人野球に進もうとしていたので、芸能界に興味はなかったそうです。

初めてスカウトされたときのことを、「中1の冬で、給食袋の袋を振り回しながら帰っているときに呼び止められた」と今でも鮮明に覚えているそうです。

名前なども正直に答えたので、家に帰ってから母親に無用心だと怒られたとか(笑)

さらに次の日も同じ場所で岡田健史さんを待っていて、スカウトが2人に増えていたそうで、かなり恐怖を感じたそうです。

 

岡田健史は元野球部!引退後は演劇部に入部!

岡田健史さんは高校3年生の夏に野球部を引退しますが、その後は演劇部の顧問にスカウトされます。

顧問が男子のキャストを探していたそうで、校長先生から岡田健史さんを勧められたとか。

最初はあまり乗り気ではなかった岡田健史さん。

高校は野球の特待生で入学させてもらえたので、甲子園にも行けずに結果を出すことができず申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです。

しかしこの充実した高校生活に対する恩返しをしたい、と考えていた岡田健史さんは、「やってみよう」とOKしたそうです。

初舞台は実際の出来事を用いたお話で、1945年8月9日に原爆が落ちる1時間前の家族の日常を描いた作品でした。

岡田健史さんさんは主人公のいとこ役で、特攻隊に行くことを報告しに行くシーンを演じました。

初めてのセリフは「こんにちは。」だけだったのですが、野球の試合以上に緊張したそうです。

そして、それまで野球一筋だった人生において、野球以外のことをやってみたいと思っていたタイミングでもありました。

野球以外のことをやってみたい、挑戦することへのモチベーションも高まっていたそうです。

このタイミングで初めて演技を経験し、味わったことのないワクワク感が沸いてきたそうです!

 

岡田健史は演劇部に入ったことをきっかけに俳優の道へ!

View this post on Instagram

#tiffanymens love it:) @tiffanyandco @gqjapan

A post shared by Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official) on

岡田健史さんが演劇の地区大会に出場した際は、ただの助っ人だし先生の言うとおりにやればいいと思っていました。

この地区大会から県大会に勧めるのは3校で、九州代表に進めるのは1校のみでした。

進んでいくにつれどんどん演技のレベルが高くなっていくのを目の当たりにした岡田健史さん。

自分はゲスト出演のような位置だと思っていたが、やりたくてもできなかった生徒もいることに気づきます。

スポンサーリンク

そこで安易な考えを改め、演技に真剣に取り組むようになりました

県大会に出場した際は審査員に名指しで褒められ、ここまで褒められるのはかなり珍しいことだったそうです。

このことがかなり嬉しかった岡田健史さんは、「俳優になりたい」と思うようになります。

そして卒業後の進路について、両親に「俳優になりたい」と伝えます

するとびっくりした両親は「ちょっと待て、お前一回座れ」と猛反対

しかし、岡田健史さんはあきらめず、「今まで育ててくれたことには感謝しているが、僕の人生だから好きなことをやらせてくれ」と説得します。

なかなか許してもらえませんでしたが、「失敗しても自分で責任をとる」と一ヶ月もの間頼みこみました。

そしてやっと両親の許しを得ることができ、晴れて俳優の道に進むことになったのです!

 

岡田健史の家族について。兄弟はいる?

View this post on Instagram

どアップ

A post shared by Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official) on

岡田健史さんの家族構成が気になりますが、両親は一般人のため詳細な情報がありませんでした

また、兄弟がいるかどうかも調べてみましたが、何も情報がありませんでした

岡田健史さんが俳優を志したときは大反対したご両親

小さいときから野球一本で世間知らずな息子を心配し、俳優という不安定な仕事に就くことは反対して当然ですね。

しかし岡田健史さんが強い意志を持っていることが伝わり、息子を後押しすることに決めたようですね。

 

岡田健史に現在彼女はいるの?熱愛彼女の噂が!

View this post on Instagram

one day..

A post shared by Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official) on

イケメン俳優の岡田健史さんですから、さぞモテモテの人生を歩んできたことでしょう。

岡田健史さんはドラマ『中学聖日記』のイメージがあり、なんとなく年上の彼女がいそうですよねー!

現在熱愛彼女がいるか気になりますが・・・いまのところ彼女がいるという情報はありませんでした

現在は俳優として成功過程で、仕事に集中したい時期でしょう。彼女を作る暇もないと思われます。

 

岡田健史の元彼女はどんな人?

https://www.instagram.com/p/BzXj6JNJyLu/?utm_source=ig_web_copy_link

現在彼女がいないと思われる岡田健史さんですが、元カノがいたという情報はありました!

モテモテだったので高校の卒業式では学ランのボタンがすべてなくなり、5人の女子生徒に同時に告白された、といった逸話がありました。

これだけイケメンですから、学生時代は普通に彼女がいて当然でしょう。

岡田健史さんに元カノがいことが明らかになったのは、ドラマ『中学聖日記』に出演が決まった際のことです。

Twitterにて岡田健史さんの元カノだと名乗る女性が現れ、「元カレの岡田健史が有村架純とドラマに出るみたい」とつぶやいていました。

現在はそのツイートが削除されているので証拠はありませんが、これだけイケメンなので学生時代に彼女がいたのは納得ですよね。

ただ岡田健史さんが有名になったからハッタリで投稿している可能性もありますよね。

昔岡田健史さんに告白した女性が、“手の届かない人”と悔しい思いから嘘のツイートをしたという線も濃厚ですね。

 

岡田健史まとめ

スポンサーリンク

今回は俳優の岡田健史さんついて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 岡田健史は野球の競合校・創成館高校出身!甲子園にいけずに野球をあきらめた過去が。
  • 岡田健史は野球部引退後に演劇部へ!俳優を志すも両親に大反対されていた!
  • 岡田健史の家族構成は不明。兄弟がいるかも情報は無し。
  • 岡田健史に現在彼女はいないと予想!学生時代に元カノがいたことが判明。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です