香川照之は東大首席卒業ってマジ?学部は?嫁とのなれそめや家族についてカマキリ先生になった理由にびっくり

俳優と歌舞伎役者として名が広い香川照之さん、ダンディーで男らしくてカッコイイですよね!

そんな香川照之さん、結婚して嫁さんがいるとのことですが…馴れ初めや家族についてあまり知られていないのでは?

その他にも学歴が東大首席卒業という噂もあり、学部についても気になるところです。

子供たちがよく見ているNHKのカマキリ先生、何故香川照之さんがなったのかの理由についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク



香川照之のプロフィール!東大首席卒業?学部はどこ?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

  • 名前…香川 照之
  • 生年月日…1965年12月7日(54歳)
  • 出身地…東京都
  • 血液型…AB型
  • 身長…171cm

香川照之さんの主な作品はこちらです!

映画 テレビドラマ
  1. キサラギ
  2. HERO
  3. 20世紀少年
  4. カイジ
  5. るろうに剣心
  6. 七つの会議
  1. 救命病棟24時
  2. アンフェア
  3. 龍馬伝
  4. 南極大陸
  5. 半沢直樹

 

俳優で様々な映画やテレビドラマに出演しついる香川照之さんですが、歌舞伎役者としても知られていますよね。

歌舞伎役者としては、9代目 市川中車として活動しています。

そんな香川照之さんの学歴が、素晴らしいと度々話題のようです。

1968年に両親が離婚し母親に引き取られたものの、小学校から暁星学園に通っていたことがわかっています。

(出典元:http://chiyoda.main.jp)

暁星学園は小中高と一貫で、入試難度も高難度…。

高校まで暁星学園ということで、学歴が凄いことが分かりますね。

暁星学園ではフランスのカトリック教なので、フランスの国家を歌うそう!

そんなこともあってか、香川照之さんはフランス語が上手なんだとか。

小学生の時点で、一日に6時間勉強するほど勉強熱心だったそう。

中学時代は具志堅用高さんに影響され、ボクシングに夢中になり始めます。

自分自身でボクシングの研究も始め、芸能界に入ってから高く評価され、「西岡利晃とラファエル・マルケスとのWBCスーパーバンタム級タイトルマッチ」の試合解説者として出演も!

学歴の中でも1番気になるのが、大学の学部ですよね。

噂によると…東大首席卒業とのこと。

調べてみると、東京大学文学部社会心理学科を首席で卒業されていることが分かりました。

この噂は事実で、しかも林修さんと同期との情報も♪

歌舞伎役者としても活躍し、学歴も高学歴で俳優もこなすだなんて素晴らしいですね。

スポンサーリンク



香川照之の家族について!嫁さんとの馴れ初めは?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

香川照之さんは、1995年に元日本航空国際線CAの香川知子さんと結婚しました。

気になる馴れ初めは、なんと衝撃の二股略奪婚です。

1995年2月に入籍した2人…しかし入籍直前までタンゴ・ラテン歌手の”冴木杏奈”さんという方とお付き合いしていた香川照之さん。

2人は結婚の準備まで進めるほど進展していたそうですが、直前で結婚破棄し知子さんと入籍。

なかなかの波乱な展開ですよね。

そんな2人の間には、息子さんと娘さんが1人ずついます。

息子さんは香川照之さんのTwitterにも、たまに写真投稿が見られるようです。


息子さんは、2012年6月に市川團子として歌舞伎デビュー!

父である香川照之さんに影響されたのか、現在も歌舞伎役者として活動中です。

娘さんについては、全く情報がありませんでした。

そして実は2016年12月13日に離婚している事も分かりました。

原因は、香川照之さんの仕事の多忙によりすれ違いではないとのことです。

 

香川照之がカマキリ先生になった理由がやばい?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

そういえば、お子様がいる家庭は1度は目にしたことがあるはず。

香川照之さんのカマキリ姿…。

2016年から放送されている「香川照之の昆虫すごいぜ!」にて、香川照之さんが昆虫について紹介する番組です。

(出典元:https://akachannel.hatenablog.com)

なかなかリアルなカマキリの着ぐるみをきてますが、違和感なくお似合いですね。

幼少期から物凄く昆虫が好きで、特にカマキリに対しては生体の観察を自分で行うほど尊敬している昆虫なんだとか!

カマキリのデザインの服を発売したり、「おかあさんといっしょ」の【つきのうた】を作詞するなど昆虫好きとして幅広く活動しているようです。

個人的にびっくりしたのが、親族新種として発表されたアミメカゲロウ目トガマムシ科の昆虫化石(琥珀化石、和名クジコハクトガマムシ)は、香川照之さんに献名された「クジベローサ・テルユキイ(Kujiberotha teruyukii)」と命名されるほど!

カマキリ先生になったのは、香川照之さん自身がカマキリの事が大好きで昆虫好きだったからなのですね。

容姿からは想像できないので、びっくりした方もいるのでは?

 

まとめ

(出典元:https://mobile.twitter.com)

香川照之さんについて、ご紹介していきました。

  • 東大首席卒業は事実で高学歴だった
  • 文学部社会心理学部
  • 嫁さんとは2016年に離婚し、馴れ初めは二股略奪婚
  • 息子は歌舞伎役者で娘も1人いる
  • 大の昆虫好きでカマキリは特に研究するほど好き

 

ということで、カマキリ先生として子供にも注目されている香川照之さんについては、あかがでしたか?

歌舞伎役者と俳優との両立は難しいとは思いますが、無理のないように頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です