丘みどりがかわいい!結婚相手はどんな人?高畑充希と似ている?身長やアイドル時代の画像は?

演歌歌手の丘みどりさんといえば、2017年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場を果たしていますね。

その高い歌唱力のみならず、「美人演歌歌手」として人気を博し、バラエティ番組でもよく見かけるようになりました。

そんな丘みどりさんですが、最近結婚&妊娠したことを発表し、世間をにぎわせていますね。

今回は、丘みどりさんについて様々な情報を調査しました!

テーマは「丘みどりがかわいい!結婚相手はどんな人?高畑充希と似ている?身長やアイドル時代の画像は?」です。

スポンサーリンク



 

丘みどりプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CLQv9TrnFKh/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名:丘みどり(おか みどり)
  • 生年月日:1984年7月26日(36歳)
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 所属事務所:アービング
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型

スポンサーリンク



 

丘みどりがかわいい!身長は意外と低いの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLMbLeJHGw9/?utm_source=ig_web_copy_link

丘みどりさんが初めて紅白歌合戦に出場した際は、「美人演歌歌手」として注目を集めました。

美人なだけでなく、少女のような可愛いらしい一面もあり、世の男性陣を虜にしていますね。

その美貌をいかし、2019年には女優として映画に出演も果たしています。まさに大ブレイク中の演歌歌手なんですね。

 

以前、「ダウンタウンなう」に出演した際は、知人からのタレコミで「自分のことを超かわいいと思っている」と指摘されていました。

昔から自分のことを「あ~私可愛くてよかった」と言っているみたいで、親友への贈り物には「顔が売りのみどりより」と書いていたそうです。

 

実際、MC陣に「自分のことを可愛いと思っている?」と聞かれると、「ちょっと思ってるくらい。中の上」と発言していました(笑)

まさに自他ともに認める可愛らしい丘みどりさんですが、実は過去に減量に成功しているストイックな一面もあります。

丘みどりさんは演歌歌手なので、普段は着物を着ることが多く、あまり体型がわからないですよね。

 

ワンピースなど女性らしいシルエットの服を着ると、とてもスレンダーですらっとしている印象です。

しかし、丘みどりさんは身長157cmと、思ったより背が低いんですよね。

小動物のような可愛らしさを兼ねそろえている丘みどりさん。すらっとしているので、身長が高く見えます。

 

日本人女性の平均身長も157~158cmなので、平均的な身長と言えますね。

また、丘みどりさんは以前「みそ汁ダイエット」に挑戦しており、3.5kgもの減量に成功しています。

ダイエット前は、身長157cm、体重46.3kgで、決して太っていたわけではないんですよね。

 

157cmの適正体重は54.23kgで、美容体重は49.3kgなので、理想の体型といえます。

つまり、現在は43kgくらいということなので、モデル体重なんですね!

 

丘みどりの結婚相手はどんな人?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLITNmwHHhF/?utm_source=ig_web_copy_link

丘みどりさんは2021年4月、結婚と妊娠を同時に発表しています。

この春に妊娠がわかったそうで、すぐに籍も入れるはこびとなりました。

コロナ禍ということもあって、記者会見など公の場で結婚報告は難しいので、先に書面での対応となったようですね。

 

丘みどりさんは幼少期から母親とともに演歌歌手になるため、必死に活動してきました。

2005年に念願のメジャーデビューを果たすも、母がガンであることが発覚し、芸能活動を休止して看病していました。

しかし、その甲斐むなしく、47才の若さで母はこの世を去ってしまいます。

 

母親は「何でもチャレンジして、やって後悔する生き方を」と話していたそうで、その言葉通りに努力を重ね、紅白出場を果たしています。

過去には将来子供ができたら、演歌を歌わせたいと話していたので、今後親子で演歌を歌う日が待ち遠しいですね。

そんな丘みどりさんの結婚したお相手がどんな人だか気になりますが、こちらは一般男性のようで、まったくといっていいほど情報がありませんでした。

 

2017年に丘みどりさんとNHK職員が交際しているということが報道されましたが、こちらはがガセネタのようです。

紅白歌合戦に出場できたのが、NHKの権力のある男性と交際しているから、という噂から発展したようです。

紅白歌合戦のほかにも「歌謡コンサート」「うたコン」「新・BS日本のうた」と、NHKへの出演が続いたため、憶測が飛び交う事態となったのでしょう。失礼な話ですね。

 

実は丘みどりさんは、過去に結婚歴があり、2015年に離婚しています。

元旦那さんは2歳年上の一般人で、大阪で会社を経営する実業家だったようです。

当時丘みどりさんは大阪で活動していたそうで、2016年に上京しています。離婚をきっかけに東京に来た、と考えるのが自然ですね。

 

元旦那さんとの間には、お子さんはいなかったようですね。

上京する際は、「東京で成功しなかったら演歌歌手の夢はあきらる」と考えていたようです。

旦那さんと離婚した2015年は、丘みどりさんがデビューしてからちょうど10周年だったので、公私ともに将来を見つめなおすタイミングだったのかもしれませんね。

 

丘みどりと高畑充希は似ている?

出典元:https://www.instagram.com/p/B1QxLmPn8E-/?utm_source=ig_web_copy_link

丘みどりさんは、紅白歌合戦に出場した時から、女優の高畑充希さんに似ている!と話題になっていました。

「なんとなく似ている」レベルの写真もあれば、「かなりそっくり」という意見もあったりと、画像によってさまざまなようですね。

 

それぞれの画像を比較すると、たしかにそっくりですね!笑った顔が特によく似ている気がします。

2人が同じ髪型で同じ服装をしていると、余計に見分けがつかないかもしれません。

 

丘みどりのアイドル時代は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLAxRUjHpls/?utm_source=ig_web_copy_link

丘みどりさんは兵庫県姫路市で生まれ育ち、5歳のときにはすでに民謡を習っていたそうです。

幼い時から関西地区の民謡コンクールに出場し、たくさん賞を受賞していました。

小学生のときは「民謡の天才少女」と呼ばれ、18才になるとアイドルグループとしてプロデビューを果たします。

 

アイドル時代は本名の「岡 美里」名義で、大阪のローカルアイドルグループとして活動していました。

「HOP CLUB」というグループ名で、関西地方から全国区のアイドルを生み出すというコンセプトだったので、大阪を拠点に活動していました。

ときには体をはったロケもこなし、冬の海に投げ落とされたり、かなり過酷な経験もしていたそうですよ。

 

丘みどりさんはアイドル時代、ホリプロに所属していました。しかし、どうしても演歌歌手になる夢をあきらめきれず、高校卒業後に「大阪スクールオブミュージック」へ入校します。

このミュージックスクールは、植村花菜さんや西川貴教さんらを輩出した、実績あるスクールなんです。

その後、丘みどりさんがカラオケ番組に出演してのが、演歌歌手事務所社長の目に留まり、直々にスカウトされます。

 

そして、2005年に『おけさ渡り鳥』で、念願の演歌歌手デビューを果たしました。

最初は売れ行きが思わしくなく、ラジオ出演や番組アシスタントをこなしていたそうです。

それから長い下積みをかさね、2017年には『佐渡の夕笛/雨の木屋町』を10万枚売り上げ、NHK紅白歌合戦初出場を果たしました。

 

丘みどりがかわいい!結婚相手はどんな人?高畑充希と似ている?身長やアイドル時代の画像は? まとめ

今回は丘みどりさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 丘みどりは自他ともに認める美人演歌歌手!過去にダイエットにも挑戦していた!
  • 丘みどりの結婚相手は一般人!過去に大阪の会社を経営する男性と離婚歴があった!
  • 丘みどりと高畑充希が似ている!画像を比較するとそっくり!
  • 丘みどりは元アイドルだった!大阪でローカルアイドルグループとして活動していた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です