オダウエダ小田の声が変?元ヤンキーなの?似てる芸能人はあの人!身長や高校経歴を調査

女芸人No.1決定戦 THE W2021にて、見事友情に輝いたオダウエダ。

「オダウエダ」の小田さんといえば、女芸人の中でも「かわいい!」と話題になっていますよね。

 

今回は、オダウエダの小田さんについて、さまざまな情報を調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

それでは「オダウエダ小田の声が変?元ヤンキーなの?似てる芸能人はあの人!身長や高校経歴を調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

 

オダウエダ小田プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CRjNemhsEXS/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :小田結希(おだ ゆうき)
  • 生年月日:1995年6月26日(26歳)
  • 出身地 :愛媛県西条市出身
  • 身長  :170㎝
  • 体重  :54kg
  • 血液型 :B型
  • 趣味  :お酒を飲む、釣りをしながらビールを飲む
  • 特技  :おならを自由自在に操る、ソフトボール

スポンサーリンク



オダウエダ小田の経歴を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CUjyIAAlg3G/?utm_source=ig_web_copy_link

オダウエダの小田さんは、16歳でグレてヤンキー化してしまい、地元の駆け込み寺に入った時期がありました。

だんだんヤンキー時代にしていたことが楽しくなくなり、実家に戻ってからは引きこもりの生活を送っていました。

 

そんな中、『めちゃ×2イケてるッ!』を観て、ナインティナインの岡村隆史さんに憧れ、NSCに入ります。

相方の植田さんは大学に進学したものの、芸人になる夢をあきらめきず、落語研究会に入ります。

 

ミルクボーイさんやななまがりさんが先輩にいて、そのネタをおもしろい!と感動したため、NSC入学を決意します。

2人はNSC在学中に、「相方探しの会」という飲み会で出会いました。

出典元:https://www.instagram.com/p/CG97hl1npwT/?utm_source=ig_web_copy_link

小田さんは、アシスタントをしていた植田さんに好印象で、ネタ帳とともに勧誘しました。

植田さんは小田さんにやる気を感じ、お試しでコンビを結成することになりました。

 

最初は「めめめめ」「男男女女(なんなんにょにょ)」と、ふざけたコンビ名にしようとしていたみたいです(笑)

2017年4月から上京し、ヨシモト∞ホールを拠点に活動します。

 

スタッフの後押しなどもあり、吉本以外でもライブに出演し、三浦マイルドさん率いる「マイルド軍団」にも所属しました。

満を持して出場した「女芸人No.1決定戦 THE W」では、2018年、2019年と2年連続敗退していたものの、2020年で初の決勝進出を果たしました。

 

そして2021年、最終決戦でAマッソ、天才ピアニストに打ち勝ち、見事優勝を成し遂げました。

ネタは小田さんが思いついたことを植田さんに伝えて、話し合いの末植田さんがまとめているそうです。

スポンサーリンク


 

 

オダウエダ小田の声が変?

オダウエダは「THE W」で優勝した際に、「面白くない」と、批判を集めました。

その理由の中に、「小田結希の声が高すぎて苦手」という意見が合ったのです。

 

時々ツッコミをするボケ担当・小田結希さんは、コントの始まりに「オダウエダです”コント・○○○○”」と、始まりますよね。

小田さんはかなり高音な声で、特徴的ですよね。ツッコミするときもあえて声を張り上げ、語尾を伸ばすので、好き嫌いがはっきり分かれるようです。

また、小田さんはセリフを棒読み気味に言うので、癖なのかあえてなのかは不明ですが、面白くないといわれてしまうようですね。

 

オダウエダ小田は元ヤンキーなの?

出典元:uelog.com

小田さんは高校生のときにグレていて、ヤンキーだったそうです。

見かねた母が16歳の時に、駆け込み寺に無理やり入れたそうですよ。

 

母が「お昼ご飯食べに行くよ」と車に乗せたのですが、気づいたら愛知県に着き、サービスエリアで逃げようとするも、母に捕まって駆け込み寺に入れられたそうです。

お寺で自炊や洗濯をしているうちに、だんだんヤンキーに興味が無くなったそうですよ。

 

その駆け込み寺は、ヤンキーが1000人以上更生した実績がある西居院。お母さんはどうしても更正してほしかったのでしょうね。

今はふんわりした話し方をしているので、ヤンキーだったとは意外ですよね。

いまでも愛媛の友達はギャルが多いそうで、連絡を取りあうのも柄が悪い人が多いとか(笑)

 

小田さんはかわいいとも評判ですから、ギャルメイクも似合いそうです。

実際、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんにナンパされたことがあるそうですよ。

ナダルさんは小田さんが芸人と知らず声をかけたそうで、芸人と知ると「ややこしいから女芸人がオシャレすな!」とつっこんだそうです(笑)

 

オダウエダ小田に似てる芸能人はあの人!

出典元:atsushi-stilts.website

小田祐希さんは、女子バスケットボールの高田真希さんに似ているといわれています。

バスケットボール女子日本代表のキャプテンを務め、2021年に開催された東京オリンピックでも、日本代表として大健闘しました。

 

2人を比べてみると、顔の輪郭や目鼻だちなど、パーツもとてもよく似ていますね。

ほかにも、シンガーソングライターの塩入冬湖さん、「ランジャタイ」の伊藤幸司さん、「BLUE ENCOUNT」の江口雄也さんなどが上げられます。

やはりトータルして1番似ているのは、高田真希さんのような気がしますね!

 

オダウエダ小田の身長は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CYqkKNhF-67/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

公式プロフィールによると、小田さんの身長は170㎝!かなりの高身長ですね。

しかも体重は54㎏ということで、モデル並の抜群のスタイルをしています。足も長くて細いですね~

芸人兼モデル、という異色のスタイルを貫いてもおもしろそうです。

 

オダウエダ小田の高校は?

出典元:https://www.instagram.com/p/COSd_qAHMsn/?utm_source=ig_web_copy_link

小田さんは、ナインティナインの岡村隆史さんに憧れ、NSC(吉本総合芸能学院)に入学しています。

学歴については明らかになっていませんが、地元の愛媛県西条市にある中学校や高校に通っていたと思われます。

 

ヤンキーだったということで、もしかしたら高校を卒業していないしれませんね。

もしくは定時制や、通信制の高校に行っていたかもいしれません。

岡村隆史さんに会うため、おもしろ荘やENGEIグランドスラムに出場するのを目標にしていたのですが、「芸人報道」で奇跡的に会うことができたそうです。

 

オダウエダ小田の声が変?元ヤンキーなの?似てる芸能人はあの人!身長や高校経歴を調査まとめ

今回は、山本舞香さんについて、紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • オダウエダ小田は声が高くて変!好き嫌いが分かれて面白くないという声も!
  • オダウエダ小田は元ヤンキー!駆け込み寺に入って更正していた!
  • オダウエダ小田はバスケットボール日本代表の高田真希に似ている!
  • オダウエダ小田は身長170cm、体重54kgでスタイル抜群!
  • オダウエダ小田は地元の高校出身の可能性あり!NSCに通っていた!
スポンサーリンク

これからの活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です