小渕優子の旦那は誰?子供はいるの?評判や所属派閥や若い頃や学歴について調査

みなさんこんにちは。

今回は自民党の選対本部長に任命された、小渕優子さんについてです。

 

小渕優子さんと言えば元総理の小渕恵三さんの娘さんです。

そんな政界のサラブレット小渕優子さんの旦那さんは誰なのでしょうか。

 

また子供はいるのでしょうか。

派閥での評判や学歴そして若い頃について調査してみました。

それでは「小渕優子の旦那は誰?子供はいるの?評判や所属派閥や若い頃や学歴について調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

 

Contents

小渕優子のプロフィール

出典:https://www.jimin.jp/member/100449.html

  • 名前:小渕 優子(おぶち ゆうこ)
  • 生年月日:1973年12月11日(49歳)
  • 出身地:東京都文京区
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:料理、読書

 

スポンサーリンク



小渕優子の旦那は誰?

小渕優子さんの旦那さんは誰なのでしょうか。

同じ政治家なのでしょうか。

 

調べてみたところ小渕優子さんの旦那さんはTBSテレビの社員の方です。

なぜ政治家とテレビ局社員が?と思うかもしれません。

 

というのも実は小渕優子さんは政治家になる前はTBSの社員だったんです。

旦那さんは瀬戸口克陽さんという方で現在TBSの編成局長を勤めています。

 

瀬戸口克陽さんは鹿児島県出身で東大経済学部卒業のエリートなんです。

瀬戸口克陽さんと小渕優子さんはともに1996年入社です。

 

つまり二人は同期ということです。

確かに新卒で入った会社の同期って凄く仲良くなりやすいですよね。

 

新人研修から長い期間を同期で一緒に過ごすので、男女間であれば恋愛関係に発展するのもごく自然なことです。

おそらくお二人も同期入社ということで親密になっていったのではないでしょうか。

 

二人の馴れ初めは同期入社から仲良くなったということだそうです。

お二人が結婚されたのが2004年の12月7日です。

政治家のサラブレットである小渕優子さんと結婚するわけですから瀬戸口克陽さんもかなり仕事がデキる方なようです。

 

というのも瀬戸口克陽は現在かなり出世されてTBSの幹部です。

プロデューサー時代も高視聴率男と言われ敏腕プロデューサーとして名を馳せていました。

 

あの「花より男子」や「99.9〜刑事専門弁護士〜」も瀬戸口克陽さんが手掛けた番組なんです。

やはり瀬戸口克陽がデキる男だったからこそ小渕優子さんに見初められたんでしょうね。

 

小渕優子に子供はいるの?

小渕優子さんに子供はいるのでしょうか。

2004年12月7日にご結婚されたお二人。

 

結婚されて19年目になります。

現在小渕優子さんには2人の子供がいます。

 

2007年9月に第一子となる長男をご出産。

そして2009年9月に第二子をご出産されました。

小渕優子さんは二人の男の子のママということですね。

 

息子さん達二人は小学校は地元の公立学校に通い中学からは私立に通っていると言われています。

政治家としての活動と子育て大変だとは思いますが頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク


 

 

小渕優子の所属派閥や評判は?

小渕優子さんの所属派閥や評判気になりますよね。

ということで小渕優子さんの所属派閥や評判を見ていきましょう。

 

小渕優子の所属派閥は?

小渕優子さんは小渕恵三さんの娘です。

スポンサーリンク

小渕恵三さん言えば自民党竹下派(経世会)を継いだ政治家として自民党の保守本流を歩んできた政治家ですよね。

 

小渕優子さんはその竹下派の流れをくむ平成研究会通称茂木派に属しています。

その名の通り派閥のトップは茂木敏充自民党幹事長です。

ということは幹事長と選対本部長両方が茂木派出身ということで、茂木派にとっては嬉しいことなのかもしれませんね。

 

小渕優子の評判は?

小渕優子さんの評判ってどうなのでしょうか。

評判と言えば党内の評判と選挙区での評判がありますよね。

 

まず選挙区での評判ですが小渕恵三氏の地盤と看板を引き継いだので講演会組織はしっかりしているでしょう。

そして昔から贔屓にしてくれる人も多いと思います。

 

ただ浮動票を完全に抑えられるほどの人気があるようには見えません。

女性であることと比較的若いのである程度人気はあるかもしれません。

 

実際選挙における得票率も七割とされています。

しかし、小渕さんの選挙区は群馬ですが小渕優子さんは東京生まれ東京育ち。

 

群馬にそこまで縁があるわけではありません。

実際選挙期間中は頻繁に選挙区に出向いているものの、選挙が終われば地元にはあまり顔を出さないと言われています。

しかし、これは小渕優子さんだけではなく議員あるあるなんですよね〜。

 

どうしても国会議員は地元を離れて東京に住む傾向がありますからね。

地元での評判は父親の影響もあって悪くはないと思いますが絶大な人気があるわけでは無さそうです。

 

一方で党内の人気はどうでしょうか。

小渕優子さんはかつて女性初の経産大臣に就任されました。

 

しかし、政治資金規正法違反疑惑が持ち上がり辞任。

ハードディスクの押収を免れるためにドリルでハードディスクを破壊しドリル優子というあだ名がついてしまいました。

 

この件ですっかり党内からの評判も悪くなったと言われている小渕優子さん。

しかし、今回選対本部長に起用されたということはそれだけ党内での信頼回復がなされたのでしょうか。

そうだとすれば評判も少しは良くなったのではないでしょうか。

 

小渕優子の若い頃や学歴について

小渕優子さんの学歴や若い頃について見ていきましょう。

小渕優子さんは東京都のご出身です。

 

出身高校は成城学園高校です。

成城学園高校はお嬢様学校として有名ですよね。

 

大学も内部進学をされ成城大学経済学部経営学科です。

自分は文学の方が好きで経済学は自分は苦手だと思っていたそうです。

 

ただ苦手だからこそチャレンジしたいという気持ちがあったそうです。

実際経済学部に入学すると授業がとても楽しく感じたそうです。

 

好奇心旺盛で何事にも興味を持つ姿勢は素晴らしいですよね。

大学では勉学に励む一方でゴルフ部に入部して、ゴルフにも打ち込んだそうです。

 

さらには大学時代はバイトもしてお金を稼ぐ大変さを学んだそうです。

家柄は抜群でお金持ちでしょうからバイトをする必要などないでしょう。

 

にもかかわらず社会勉強の一環としてバイトをされるのは偉いですね。

大学卒業後はTBSに入社された小渕優子さん。

 

しかし入社2年足らずでお父様である小渕恵三さんの秘書をつとめるべく退社されます。

その時まだ25歳だった小渕優子さん。

 

そして2000年に父の急逝に伴い衆議院議員選挙に出馬し、父の地盤から見事当選。

26歳という若さでした。

若いのに本当に凄いですよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「小渕優子の旦那は誰?子供はいるの?評判や所属派閥や若い頃や学歴について調査」を見てきました。

  • 小渕優子の旦那は誰?→TBSの幹部瀬戸口克陽さんです
  • 子供はいるの?→息子が2人います。
  • 評判は悪くないようですがそこまでよくもないようです。
  • 所属派閥は経世会です。
  • 若い頃や学歴について→出身大学は成城学園大学です。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です