中村江里子夫の年収と馴れ初めは実家は十字屋で超お金持ち?子供の年齢も調査

全盛期のフジテレビで大いに活躍していた中村江里子。

明るいキャラクターが人気で、数々の番組に出演していました。

そんな、中村江里子もフジテレビを退社し今ではフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

結婚後は露出が減った中村江里子ですが、夫との馴れ初めや実家がお金持ちで話題となっています。

子供の年齢なども気になるので調べてみました。

それでは「中村江里子夫の年収と馴れ初めは実家は十字屋で超お金持ち?子供の年齢も調査」行ってみましょう。

 

スポンサーリンク



中村江里子のプロフィールは?

出典:global-pro.co.jp

中村江里子は、東京都世田谷区の出身。

立教大学経済学部経済学科を卒業したあと、1991年の4月にフジテレビに入社。

カルトQやTHE夜もヒッパレなどの人気番組を担当していましたが、1999年8年間お世話になったフジテレビを退社。

 

退社の理由は、人気者がゆえ忙しすぎて自分を見失ってしまったことのようです。

退社後は、フリーアナウンサーとして活躍されました。

その後、2001年にフランス人男性と結婚します。

この結婚を機に、拠点を日本からフランスへと移しました。

スポンサーリンク



 

中村江里子の夫の年収はいくら?

出典:wikiwiki.site

フランス人の男性と結婚した中村江里子ですが、夫の年収がすごいと話題になっています。

夫の名前は、シャルル・エドゥアール・バルトさん。

2005年に自身の会社「MONTAGNE」を立ち上げています。

 

創設された会社は、化粧品会社です。

この会社の特徴は、敏感肌用のコスメを取り扱っていることになります。

世界規模で展開されており、中国やフランスなどで大変人気なことから総資産100億円と言われています。

 

これだけ、資産があるなら年収がすごいと話題になるはずです。

世界で人気の会社なら年収もかなりなので、中村江里子がセレブ生活を送っているのも分かります。

 

詳しい年収は明かされていませんが、年収は数億円に上るのではないかと言われています。

セレブなのは間違いありません。

 

夫との馴れ初めは?

出典:saisin-news.com

フリーアナウンサーとして活躍していた際に、夫と出会った中村江里子。

この2人の馴れ初めは運命的なものが重なったと言われています。

最初の出会いは、彼女が東京の目黒区でイベントの司会を務めたことです。

 

その際、後の夫となるバルトさんも仕事でホテルを利用していました。

ホテル内を移動するため、エレベーターを利用したところ偶然一緒になったのが一度目の出会い。

 

この出来事から、数か月後に中村江里子はパリに1人で旅行に来ていました。

買い物に出かけた際、偶然にも夫のバルトさんがおり奇跡の再会を果たします。

2度目の出会いとあって、電話交換を要求されたそうですが乗り気ではなかったため断ったそうです。

 

3度目の出会いは、中村江里子が都内のパーティーに参加したときです。

知人に誘われて参加したところ、会場にはバルトさんの姿が。

この時は、電話番号を交換しデートの約束までします。

 

中村江里子は、当初乗り気ではなかったようで何度もドタキャンという手にでたそうです。

ですが、バルトさんは諦めることなく中村江里子にアピールし続けました。

よほど中村江里子さんが素敵だったんでしょうね。

 

最終的には、中村江里子が宿泊しているホテルに花束を贈ったことがきっかけで交際へと発展し無事に、2人は夫婦となります。

これだけ、偶然が重なると馴れ初めも嘘ではと疑ってしまうレベルです。

 

凄いですよね。

2人の馴れ初めエピソードと聞く限り、結ばれるのは運命だったのでしょう。

断られても諦めない夫に、何度も出会う2人の馴れ初めは話題になりました。

 

実家が十字屋で超お金持ち?

出典:entame888

セレブ生活を送っていると話題の中村江里子ですが、実家もお金持ちといわれています。

彼女の実家は、創業140年以上の歴史を誇る老舗楽器店「株式会社銀座十字屋」です。

お店の名前から、百貨店の「十字屋」創設者を関りがあるのではと噂されますが血縁関係はありません。

 

老舗楽器店の「銀座十字屋」で育った中村江里子はお嬢様育ちです。

若い頃は、規則正しい生活を送り学生時代にコンパに誘われても全て断っていたそう。あまりにも真面目な性格から、実の母親に「夜遊びをしてきて」と言われたほど。

最終的には、家族で『ジュリアナ東京』に繰りだしたそうです。

 

しかし、そこでも老舗楽器店「銀座十字屋」の娘として育ったからか父親と共にVIPルームでお茶を飲んで終わった様子。

めちゃくちゃ面白い話だしお金持ちはやっぱり違うな〜って感じます。

 

どこまでも真面目な方だったのでしょう。

「銀座十字屋」に恥じないお嬢様です。

 

子供は何人いて年齢は?

出典:celeby-media.net

結婚後は、3人の子どもを授かりました。

2004年に長男のフェルディノン、2007年に長女のタカエ、2010年に次女のナツエで1男2女を出産されました。

子供のうち、長女と次女は古風な日本人の名前なのが驚きです。

気になる子供の年齢は、2021年の時点で長男が18歳、長女が14歳、次女が11歳。

 

大家族で育った夫のバルトさんは、結婚の際に「子供は5人欲しい」と伝えたくらい子供好き。

約束は叶っていませんが、年齢の近い3児の母として中村江里子はしっかり子育てをしているようです。

現在は、フランスに拠点を置いていますが異国なれではの習慣があり子育ても大変なんだとか。

 

ここで注目して欲しいのが、子供の年齢です。

フランスでは、子供の年齢が12歳未満の場合1人で出歩くことができません。

12歳未満の子供は、保護者の同伴が必要になります。

 

現在、次女の年齢が12歳未満のためで1人で出歩けません。

治安のことを考えたら仕方ないことですが、日本では馴染みのない習慣です。

 

まとめ

フジテレビアナウンサー時代は、明るい人柄から人気がでて全盛期を支えました。

その後は、フジテレビを退社しフリーアナウンサーとして活躍をされます。

退職後の仕事で、偶然にも後の夫のなるバルトさんと出会ったことで運命が変わります。

 

度重なる再会で、交際をスタートした2人は無事に結婚します。

夫は資産100億越えの会社を創業しており、年収はかなりの額。

 

そもそも、中村江里子が老舗楽器店の娘のため生粋のお嬢様。

現在は、3人の子供を授かりフランスで生活しています。

スポンサーリンク

以上「中村江里子夫の年収と馴れ初めは実家は十字屋で超お金持ち?子供の年齢も調査」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です