森葉子アナが結婚!!お相手は?セクハラ騒動があった?学歴や身長剣道上級者の噂を調査

森葉子アナといえば、テレビ朝日の看板アナウンサーとして多数の番組を担当していますよね。

「報道ステーション」でフィールドキャスターを務めたりと、その活躍っぷりが話題になっていますが、最近では結婚と妊娠を同時に発表し、世間を驚かせています。

今回は森葉子アナの結婚したお相手や、さまざまな情報について調査しました!

スポンサーリンク



 

森葉子 プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CFEOLXeHAwo/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 本名  :森 葉子(もり ようこ)
  • 出身地 :千葉県いすみ市
  • 生年月日:1986年4月26日(34歳)
  • 血液型 :O型

スポンサーリンク



森葉子アナが結婚!!お相手は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CFNt3C0HqJK/?utm_source=ig_web_copy_link

森葉子アナは、2020年8月に結婚し、2021年3月現在妊娠中ということが報じられました。

結婚したことをいままで伏せていたのかは謎に包まれていますが、さまざまな見解が出ているようです。

気になるのは結婚したお相手が誰か?ということですよね。しかし、一般企業に勤めている男性ということで分かっている情報が少ないんですよね。

 

2人の出会いは一昨年ということで、社会人野球選手もしていたスポーツマン。森葉子アナも剣道の有段者ということで、お似合いの夫婦ですね!

お相手は一般の方なので、今後も詳細な情報は明かされない可能性が高そうですね・・・

2021年現在は妊娠6か月だそうで、今年の夏に出産予定とのことでした。今後は産休に入るまでは、仕事もいままでどおり続けるそうです。

 

森葉子アナといえば、元彼の新日本プロレスラーIWGPヘビー級王者であるオカダ・カズチカさんと破局したばかりですよね。

森葉子アナとオカダカズチカさんは2012年、オカダカズチカさんのG1クライマックス祝勝会で出会ったようです。

アスリートアナウンサーである森葉子アナは、強靭な肉体をもつ男性がタイプなんですよね。

 

メンタルが弱い森葉子アナを引っ張っていってくれるような男性が好きみたいですね。

2人の交際は2017年に発覚し、お互いの両親に報告したりと結婚秒読みといわれていました。

長年交際していたため、破局と復縁を繰り返していたそうですが、オカダカズチカさんは新日との契約で「結婚禁止」とされていました。

 

いつになったら結婚できるのだろう・・・と思っていた矢先、なんとオカダカズチカさんと声優の三森すずこさんの交際が発覚します。

2人は2012年ころから交流があり、森葉子アナと二股をかけていたのでは?との報道もありました。

そんなつらい経験を経てからの結婚・妊娠報道だったので、失恋を乗り越えたんだ!と安心する声もあがっていました。

 

森葉子アナのセクハラ騒動とは?

出典元:https://www.instagram.com/p/B6HjukcnlrO/?utm_source=ig_web_copy_link

森葉子アナの結婚報道は、妊娠が安定期となったため、関係者がリークしたようですね。

森葉子アナ自ら発表しなかったのは、2019年に発覚した「セクハラ騒動」が原因のようです。

2019年9月、森葉子アナが出演している「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサーから、セクハラを受けていたという問題。

 

その被害者は森葉子アナを含めて10人以上にのぼり、同局の女子アナや、女性スタッフなどが被害にあっていたそうです。

森葉子アナは飲み会の帰りに自宅までタクシーで無理やり送られて、キスをされたあげく、自宅に侵入されそうになった、ということでした。

ほかの被害者は実名を報じられなかったため、森葉子アナだけがかなりの精神的ショックを受けてしまいます。

 

そんなときに支えてくれたのが、現在の旦那さんでした。セクハラ被害もあれこれ詮索されたくなかったため、結婚も公表しなかったようですね。

被害にあった森葉子アナは、テレビ朝日のコンプライアンス統括室やディレクターに相談していたそうです。

桐永チーフプロデューサーは妻子持ちなので、立派な不倫になってしまいますが、「森アナから抱きついてきた」と自身の犯行を否定していました。

 

桐永氏は3日間の自宅謹慎と、チーフプロデューサの解任、そしてBS朝日へ出向という処罰をうけました。

あまりにも軽い処分でおさまったため、森葉子アナはショックで数日間出勤できないほど落ち込んでしまいました。

テレビ朝日は25歳で年収800万円以上という超高収入を得られる企業ではありますが、ハラスメントに対しておそまつな対応をとるとなると、考え物ですよね。

 

森葉子アナの学歴について調査!剣道の上級者なの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CFxyj2WnS6R/?utm_source=ig_web_copy_link

千葉県出身の森葉子アナは、岬町立岬中学校を卒業しています。

中学時代は剣道部に所属し、団体戦で関東大会へ出場した経験もあります。森葉子アナは剣道4段の有段者なんですよね。

実は中学時代の森葉子アナはいじめられっこで、上履きを水びたしにされたり、自分の名前と悪口を黒板に書かれたりと被害にあっていたそうです。

 

美人で文武両道の森葉子アナですから、ねたまれていたのでしょうか・・・

中学卒業後、私立木更津総合高校に進学し、高校時代も剣道部に所属します。

 

この学校はスポーツ強豪校として知られ、野球部や柔道部、剣道部も県内屈指の強さを誇っています。

特別進学コース(偏差値55)と、総合コース(偏差値40)があるのですが、森葉子アナは部活に打ち込んでいるので、総合コースかもしれませんね。

森葉子アナは剣道の特待生で入学していますので、かなりの実力だったのですね。

 

高校2年生のときには県大会で優勝を果たし、全国大会にも出場して8位の成績をおさめています。

今は女性らしくてとても美しい森葉子アナですが、部活の規則で髪型はベリーショート、スカートももひざ下10㎝以上と女っ毛がない学生時代をすごしていたそうです。

 

剣道部の練習はとてもハードで、厳しい練習を3年間耐えぬいてきた部活の仲間とは、現在も仲が良いそうです。

森葉子アナの実姉である森花子さんはNHKのアナウンサーをしているのですが、姉の花子さんもおなじ高校の剣道部に所属していたそうです。

 

高校卒業後、森葉子さんは国立茨城大学教育学部に進学し、小・中・高校の教員免許をとっています。

お姉さんもおなじ大学に通っていたため、この学校を選んだみたいですね。

大学時代も剣道に打ち込み、大学3年生のときに日本学生選手権3位の好成績をおさめます。

 

トレーニングに打ち込むあまり、片手腕立て伏せをやりすぎて鎖骨を骨折したという経験も・・・(笑)

さらにアナウンサーになったのも姉の影響で、アナウンス学校の「テレビ朝日アスク」にも通っていました。

試験やセミナーのために茨城から高速バスで東京に向かい、地方大学出身者でキー局に採用されるのは異例中の異例みたいですね。

 

テレビ朝日に入社後は、アスリートアナウンサーということで、スポーツ番組に多く出演していました。

「ナニコレ珍百景」「ロンドンハーツ」といったバラエティ番組にも出演し、お茶の間の人気アナウンサーとなっています。

 

森葉子アナの身長は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CKxxx1wDhzX/?utm_source=ig_web_copy_link

森葉子アナは身長170cmとかなりの高身長なんです!すらっと伸びた美脚も人気で、スタイル抜群なんですよね。

体重は不明ですが、かなりほっそりしていますので、50kg台と思われます。

 

推定カップ数はBカップということで、筋肉質っぽい体型なんですね。

森葉子アナに吊り合う男性となると、旦那さんも結構な高身長なのではないでしょうか!

 

森葉子アナが結婚!!お相手は?セクハラ騒動があった?学歴や身長剣道上級者の噂を調査まとめ

今回は森葉子アナについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 森葉子アナは昨年結婚し、現在妊娠中!お相手は一般企業に勤める男性で、一昨年出会った!
  • 森葉子アナは報道ステーションの桐永洋チーフプロデューサーから、セクハラを受けていた!
  • 森葉子アナは私立木更津総合高校→茨城大学出身!剣道4段の有段者だった!
  • 森葉子アナは身長170cmでスタイル抜群!推定カップ数はBカップ!

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です