松崎涼佳アナウンサーは彼氏いるの?高校は?大学は早稲田で陸上部?経歴や家族について調査

フジテレビの新人アナウンサーとして注目されている松崎涼佳さんをご紹介します。

松崎涼佳さんは現在「S-PARK」というスポーツ番組を担当。

 

その大抜擢の裏には、松崎図すかさんの経歴が多いに関係していました。

松崎涼佳さんの高校や早稲田大学に進学したその経緯や、陸上部で活躍した模様をお伝えしていきます。

余計なお世話かもしれませんが、松崎涼佳さんの彼氏情報や家族情報にも焦点をあててみました!

 

Contents

松崎涼佳アナウンサーのプロフィール

出典:https://ta-flash.com/kishimotorisa-newscaster-3494

  • 氏名    : 松崎涼佳(まつざき・すずか)
  • 生年月日  : 1999年7月4日
  • 年齢    : 23歳
  • 身長    : 160㎝
  • 血液型   : A型
  • 職業    : フジテレビアナウンサー

 

松崎涼佳に彼氏はいるの?

出典元:女子アナまとめもりー

2022年4月にフジテレビに入社し女子アナウンサーとして活動している松崎涼佳さん。

現在は、「S-PARK」を担当しているアナウンサーです。

 

フジテレビの期待の星でもあります。

そんな松崎涼佳さんに彼氏はいるのか?

 

という点について気になる人もいるのではないでしょうか?

そこで松崎涼佳さんに彼氏がいるのかどうか調べてみました。

 

その結果、彼氏がいるのかは分からなかったと正直にお答えします。

確かに有名人の仲間入りをしたのですから、プライベートをあれこれ詮索されてしまうものです。

 

時に、卒アルなどもSNSで出回ることも珍しくありません。

そんな中、松崎涼佳さんの彼氏情報がなかったわけですから、晒されるような恋愛や彼氏はいなかったのではないかと推測します。

 

松崎涼佳の高校はどこ?

画像出典元:snufkinheart

アナウンサーになる方は高学歴であることが、ある意味条件となっていますよね?

女子アナウンサーだったら、大学のミスコン出身であったり、それなりの注目される肩書があると採用されやすいのかな?と思うところもあります。

 

松崎涼佳さんもその条件に当てはまっているようで、高校は偏差値69の難関高校へ通っていました。

松崎涼佳さんの出身高校は「神奈川県厚木高校」です。

「厚木高校」は神奈川県の中でもトップレベルの公立校。

 

大学進学率も高く、卒業生の進学大学は2022年度で「早稲田大学」が78名、「慶應義塾大学」が51名、「明治大学」が212名と素晴らしい結果を残しています。

そして松崎涼佳さんのすごいところは、この「厚木高校」に一般受験で合格しているのです。

 

高校時代は陸上部に入部していました。

その陸上部での活躍も素晴らしい成績を残しています。

陸上部では短距離走を専門にしていました。

 

そして、松崎涼佳さんが高校3年生の諭、初めてインターハイに出場。

200m走と400m走で準決勝まで勝ち進むという成績を残しました。

ただ、頭が良いだけでもなく、スポーツも極める文武両道だったことがわかります。

 

松崎涼佳は早稲田で陸上部?成績は?

スポンサーリンク

画像出典元:NEWSポストセブン

松崎涼佳さんは「厚木高校」でも進学率の高かった「早稲田大学」に進学しました。

早稲田大学では「スポーツ科学部・トレーナーコース」を専攻。

 

どうしてその科を専攻したのかと言いますと、松崎涼佳さんは高校時代の陸上部時代、怪我に泣いたことがありました。

その経験から運動生理学に興味を持ったわけです。

 

それが学べるのが早稲田大学のスポーツ科だったということです。

そして、早稲田大悪在学中は体育会・陸上部で、早稲田が逝く競争部に入部しました。

 

そこで4年間トレーナーとして活動していました。

例えば箱根駅伝などの大会では、選手ではなく裏方にまわりサポートしていたわけですね。

 

松崎涼佳さんは選手以外にもスポーツを裏で支える存在になりたいと言っていましたが、早稲田大学時代はアナウンサーを目指していなかったのか?

その点がとても気になりました。

高校で好成績を残し、大学では裏方でサポートする側になり、陸上愛がすごく伝わります。

 

松崎涼佳の経歴は?

画像出典元:女子アナ名鑑

考えみますと松崎涼佳さんの経歴は高学歴であり、スポーツに従事し結果も残したまれに見る女性だと思います。

「体育会系キャリア」こそがフジテレビのアナウンサー採用につながったのでは?と思います。

 

その経歴を活かし、松崎涼佳さんは入社わずか3ヶ月で、フジテレビのスポーツ番組「S-PARK」に大抜擢されました。

経歴として高校時代の陸上部での活躍。

大学時代のトレーナーとしての活躍が、このようにして花を開いた結果だと思います。

 

松崎涼佳の家族について

画像出典元:早稲田大学

テレビ越しでも松崎涼佳さんがとても爽やかでいつもニコニコ元気でいる姿が見られます。

そんな松崎涼佳さんが育った環境が単純にどんなものなのか?

 

気になったので松崎涼佳さんの家族について見て行こうと思います。

そう思って調べてみたのですが、彼氏情報に続き家族の情報がほとんどありませんでした。

 

ここからは家族の想像になってしまいますが、恐らく、小さい頃から運動神経が良かったのではないかと思います。

それを伸ばしてやろう!

といった家族の姿勢が見て取れます。

 

スポーツだけでなく高校も進学校、大学も早稲田大学とは、家族も勉強に関して塾に通わせたりなど相当力になってくれたのではないでしょうか?

そしてあの明るさ、笑顔。

素敵な家族に囲まれて育ったことがわかります。

 

まとめ

新人アナウンサーとして活躍する松崎涼佳さんの、主に経歴などを見てきました。

進学校の高校に進学し、大学も早稲田に通う優秀な女性だけでも十分すごい経歴ですが、松崎涼佳さんは陸上部でも結果を残しています。

そんな松崎涼佳さんを家族は自慢に思っていることでしょう。

 

途中、彼氏についてなどの明記もありましたが、もしかしたら将来はスポーツ選手と結婚!などあり得ますよね?

松崎涼佳さんの得意分野「スポーツ」で、これからもどんどん活躍していく姿が楽しみです!

 

以上「松崎涼佳アナウンサーは彼氏いるの?高校は?大学は早稲田で陸上部?経歴や家族について調査」でした。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です