大人気YouTuberのワタナベマホトさんが、やっと2020年2月に復帰されましたね。

年齢や性別問わず、人気を誇るマホトさんの現在は?ということで、活動自粛する理由にもなった逮捕の理由がやばいとのことです。

 

マホトさんを知らない方のために、プロフィールも含め経歴をご紹介したいと思います。

彼女や年収についても、どうぞご覧ください。

ワタナベマホトの経歴(プロフィール)

(出典元:https://torigei.com)

容姿も顔もイケメンのYouTuber・マホトさん。

まずは、プロフィールからご紹介します。

  • 本名…渡辺 摩萌挟(わたなべ まほと)
  • 生年月日…1992年12月8日
  • 血液型…AB型
  • 身長…169cm
  • 所属事務所…UUUM

YouTuberの中でも上位を誇るマホトさん。

マホトさんはもともとYouTuberではなく、2007年にニコニコ動画でデビューし活躍していました。

名前も「マホト」ではなく、「サシマン」という名義?で開設。

(出典元:viaryconsulting.com)

見た目がもう無邪気な男の子のイメージ!!

面影が残っていてやんちゃそうな雰囲気も、やや感じます。

2009年には、ニコニコ生放送でも活動開始し、YouTuberとして活動するようになったのは、2011年でした。

現在は「MAHOTO」として活動しているのですが、当時は「SASHIMAN」。

体を張る企画がメインといってもいいほど、体を張っていました。

お笑い芸人か!というほどのスパルタ企画!

体を縛り熱湯をかけられるのを我慢するという…

動画配信の経験を何年も積んでいることから、マホトさんの動画は視聴者の目を引く企画ばかり。

 

2016年には、新チャンネル「ワタナベマホト」を開設し、11月に所属事務所であるUUUMに入籍しました。

そんなマホトさんの挨拶の中にある「しゅしゅしゅ」という言葉。

2014年頃からその挨拶は見られるようになり、おまめサンシローという後輩芸人から譲り受けたものだそう。

(出典元:https://twitter.com)

動画内でもよく出てくるこのイラストも、おまめサンシローが描いたもの。

YouTuberの他に、音楽活動やファッションブランドも立ち上げています。

カイワレハンマーというグループで、リスナーだったimigaさんと2人で結成。

(出典元:https://spice.eplus.jp)

全国30箇所を周るツアーも行い、2人のラップは人気を集めています。

2013年にファッションブランドである”REBERTAS”(リベルタス)を立ち上げ、オシャレでかっこいい服がたくさん販売されているよう。

(出典元:https://mobile.twitter.com)

マホトさんらしい、B系のデザインですね。

現在のチャンネル「ワタナベマホト」では、チャンネル登録者数254万人!

今後も、増え続けることは確実でしょうね♪

 

200万人以上のチャンネル登録者数がいるならば、年収もそこそこの予感…

ということでマホトさんの年収について、調べてみました。

スポンサーリンク



ワタナベマホトの年収はどのくらい?

(出典元:https://youtubernews.net)

マホトさんのチャンネル登録者数が200万人を超えているということで、気になる年収についてです。

よく聞くのが、YouTubeの再生1回で1円という情報。

マホトさんの再生回数から計算すると、それだけでも600万くらい稼がれているんです。

それに歌手活動やファッションブランドの売上を+し、12ヶ月分で計算すると普通に1億くらいいきますね。

マホトさんが稼がれている証拠としてあげるとするならば、

  1. テレビ番組で親に5000万円の家をプレゼントしたと明かしている
  2. 親に仕事を辞めさせて養っている

この情報は確実に本当のようなんです!

20歳になって大人になったことをきっかけに

「親、仕事辞めさせたの俺が。俺が養うから、もう二十歳になったし、俺が養うから仕事辞めてって言って。辞めて自分の好きな事をして欲しい。」

(出典元:https://youtuber-encyclopedia.com)

 

親孝行の仕方が、とんでもない!!

しいていうならば、一家の大黒柱のような感じですよね。

そして、5000万円の一軒家をプレゼントだなんて…1億稼がれているならば余裕のことなんでしょうか?

 

今後、もっとチャンネル登録者数や視聴回数が伸びればこれ以上の金額の稼ぎになるんですよね。

こんな努力家で太っ腹のマホトさん、学歴ってそこまで聞いたことがない気がして調べてみました。

スポンサーリンク



マホトの学歴は?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

マホトさんの学歴ということで、出身校を調べました。

  • 中学…柳沢中学校?
  • 高校…中野工業高校?

実は中学3年から動画投稿を始めたマホトさん!

出身中学は、ファンによると西東京市にある柳沢中学校ではないかと噂されています。

マホトさんは大分県が出身にはなるのですが、幼少期に西東京市に移住していることも分かりました。

その他、アイドルグループの楠木まゆさんと幼稚園の同級生や中学の同級生だということもあり、この疑惑は浮上しているようです。

中学2年まではバスケ部で、その後はサッカー部で活動していたようですよ♪

そして出身高校が中野工業高校だと言われる発端は、あるTwitterのやり取り。

 

「〇〇先生知ってる?」というコメントに対し、マホトさんは「中野工業高校だった?」と返してるんです。

その他、動画のネタで中野工業高校を使ったりしているため、出身高校はここではないかと浮上しています。

そんなマホトさん…2019年に逮捕されているんです。

その実態をご紹介する前に彼女の噂についてご覧ください。

 

マホトに彼女はいるの?

(出典元:https://gamp.ameblo.jp)

マホトさんのこのルックスからすれば、絶対に彼女はいる予感…。

 

彼女として浮上した方々はこちら。

  1. たんまう(2012年)
  2. エボリューション大沢
  3. AKB48 市川愛美
  4. 都丸紗也華
  5. 志田友美

なかなかの人数の方が、マホトさんとの元カノ情報として出てきましたね〜。

順番に、交際が事実だったのか見ていきましょう。

 

マホトとたんまうは付き合っていた?

まずは、たんまうさんについてです。

(出典元:https://youtubernews.net)

たんまうさんは、日本ツインテール協会という所でモデルとて活躍しており、マホトさんの友達として動画にちょこちょこと出演していました。

 

確かに、めちゃくちゃ可愛くてゆるふわ女子といった感じですね。

噂になったのは2012年のマホトさんが、19歳くらいの頃。

(出典元:https://youtubernews.net)

このツーショットプリクラの流出により、発覚!

たんまうさんとマホトさんの交際は事実のようで、2012年には別れているようです。

マホトとエボリューション大沢は付き合っていた?

2人目は、エボリューション大沢さん。

(出典元:https://instagrammernews.com)

エボリューション大沢さんは、グラビア活動をしている方なんですが…

どうやらマホトさんが立ち上げているREBERTAS(リベルタス)のモデルとして出ていたことが発端のようです。

(出典元:https://mobile.twitter.com)

たんまうさんと破局後、マホトさんがエボリューション大沢さんに猛アタックしたとの情報があります。

しかし、当時のエボリューション大沢さんには、2年近くお付き合いをしていた方がいたため諦めたようです。

となると、2人の交際はただの噂ということになります。

 

マホトと市川愛美は付き合っていた?

3人目は、AKB48のチームKに所属する市川愛美さんです。

(出典元:https://idolevery.com)

2人が噂された理由は、市川愛美さんの投稿したツーショット写真でした。

その写真により大炎上し、マホトさんはファンに対する謝罪までしています。

(出典元:https://youtuber-encyclopedia.com)

お祭りで声かけられて写真撮ってって言われたから撮っただけなんだけどな、、、市川愛美さんにも市川愛美さんのファンにも迷惑かけてしまいました、本当にすみません!

(出典元:Twitter)

 

マホトさんは謝罪コメントを出したものの…市川愛美さんからは何もありませんでした。

このことから、一時期はファンが激滅したようです。

ということで、2人の交際はただの噂となりました。

 

マホトと都丸紗也華は付き合っていた?

4人目は、グラビアアイドルの都丸紗也華さんです。

(出典元:https://mainichi.jp)

女優としても活動しているようで、とても綺麗な方ですよね。

2人の噂の発端は、ある一般市民のツイートによるものでお揃いのネックレスから始まりました。

マホトは2015年の夏頃から、都丸紗也華というグラビアアイドルの方と付き合っていたようです。

現在、関係があるかは分かりません。

お揃いのネックレスとは…この方とだったんですね。

(出典元:Twitter)

 

いやぁ、いい迷惑ですね!

しかしこれに対しマホトさんは、

「え?俺彼女できたの?」「マホト彼女説で盛り上がる前に宿題しろ!」と冗談交じりで完全否定しています。

 

マホトと志田友美は付き合っていた?

最後は、アイドルグループで活動する志田友美さんです。

(出典元:https://townwork.net)

志田友美さんとの疑惑は、2017年の5月。

温泉旅行に行った!と志田友美さんが投稿したことがきっかけでした。

 

たまたま、マホトさんが温泉旅行に行った日にちと被っていたんです。

それに対し、マホトさんは

温泉旅行?俺TATOO入ってるから無理!憶測立てるの好きだねぇ。

それだけ愛されてるから良しとするか。

その人との噂が本当なら、YouTuber引退するよ!

そのぐらい有り得ないから!

(出典元:Twitter)

 

ここまで否定するほど、もうマホトさん本人も呆れていますね。

さて、彼女についての後は気になる逮捕の理由!

マホトの逮捕の理由がやばい?理由は彼女?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

マホトさんが、2019年6月に傷害容疑で逮捕されましたね。

同居していた女性と口論になり、顔を踏みつけたり殴ったりしたもよう。

その怪我は全治2週間!

 

マホトさんは、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されたんです。

7月には、所属事務所であるUUUMがマホトさんの活動自粛を発表し、禁酒を申し付けたとのことでした。

どうやら彼女さんだったようで…元アイドルの10代の方なんだそう。

その名前として上がっているのは、京佳さん。

(出典元:https://mobile.twitter.com)

京佳さんは、アイドル音楽劇グループ「夢見るアドレセンス」として活動していましたが、2019年4月に卒業しています。

マホトさんと京佳さんは、匂わせ投稿が度々見られていたよう。

1つ目は、仮面ライダーマスク。

(出典元:https://1yomeblo.com)

全く同じものをつけてますね。

2つ目は、同じ紫色のパーカーです。

(出典元:https://1yomeblo.com)

完全に匂わせとしか、感じませんね。

そして、マホトさんの好きなタイプが八重歯なんですが…京佳さんが八重歯なんです!

(出典元:https://shinbishika-guide.com)

完璧にタイプとしても当てはまっていて、匂わせ投稿からして…京佳さんが被害者なのは確率が高い!

それに6月4日からのTwitterの投稿を見てみると、顔を隠すようなポーズが多いんです。

その他にも絆創膏が見える画像まで!

(出典元:https://1yomeblo.com)

ここまでくると、真相は確実になってきますね。

逮捕されたマホトさんの現在って、どうなんでしょうか?

マホトの現在は?

(出典元:https://mobile.twitter.com)

マホトさんは、2020年2月17日に活動再開を発表しました!

 

「自分がやり続けてきたことを背負う意味でも、今後も(動画を)やり続けたい」として、個人的にはきちんと反省しているようにも見えました。

 

なかには甘い!といった厳しい批判の声もありましたが、それも受け止めたうえでのマホトさんの誠意は素晴らしいです。

しっかりと反省し、今後のYouTuber活動にしっかりと取り組んでいって欲しいですね。

 

ワタナベマホトの現在は?逮捕の理由がやばい!?彼女や年収経歴などを調査 まとめ

ワタナベマホトさんについて、逮捕された理由や彼女についてなど盛りだくさんでご紹介しました。

大きな話題といえば、

  • 京佳さんが被害者で、傷害容疑で逮捕された
  • 年収は1億は稼いでいる
  • たんまうさんとの交際は事実だった

といった感じでしょうか。

なんていったって、活動再開したマホトさんを応援したいですね。

YouTubeだけでなく、立ち上げているファッションブランド:REBERTASもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です