ひよんモデルは韓国人?年齢や身長日本に来た理由は?彼氏の噂やメイク法について

現在、様々な美容系YouTuberがいますよね。

そんな中にも…日本人だけでなく、韓国人のひよんさんという方がモデル並みに可愛いんです!!

ひよんさんみたいな顔になるためのメイク法も、女性の方は気になるところ。

プロフィール(年齢や身長)も含め、日本に来た理由をご紹介します。

彼氏の噂についても、調査しますよ♪

ひよんのプロフィール(年齢や身長)は?

(出典元:https://instagrammernews.com)

まずは、ひよんさんのプロフィールからご覧下さい。

  • 本名…金 希映(きむ ひよん)
  • 生年月日…1993年3月4日(27歳)
  • 出身地…東京都
  • 血液型…A型
  • 身長…155cm
  • 所属事務所…Yellow Agency(イエローエージェンシー)

ひよんさんといえば、韓国人のイメージが強いですよね。

なんですが…実は日本で生まれ育っている東京都出身!!

国籍は韓国なので、日本生まれ育ちの韓国人のよう。

日本語・韓国語・中国語と、3国語も話せるんだとか!

(出典元:https://pentanews.net)

幼少期から既に可愛い…ポーズも決めていてカメラ意識はこの頃からついていたのか?!

現在のひよんさん、今年で27歳になるとは思えないほどの容姿は、男女問わず人気ですよね。

同い年のYouTuberは、はじめしゃちょーや西川瑞希(みずきてぃ)さんなどがいます。

身長が155cmと小柄なひよんさん♪

体重は、42.7㌔と質問コーナで明かされていました。

気になるひよんさんの動画は、The 美容といってもいいほどの投稿ばかりで…メイクやスキンケアが主なようです。

高校時代、ケーキ屋や韓国料理店などでアルバイトをしていたことも明かされています。

卒業後は、東京都の聖心女子大学に進学し、Instagramには卒業式の写真がありました。

(出典元:Instagram)

ひよんさんは、おそらく真ん中!

こんな子がクラスにいたら、絶対モテモテですよね…。

大学時代の頃から、なんと「JJ」というファッション雑誌のモデル活動を始めます。

 

そんななか、友人の誘いがきっかけで「C CHANNEL」という女性向けの情報サイトでも、アシスタントとして活動。

1年半くらいアシスタントを続け、モデルの代打として撮影をすることになり…

それから人気はぐーんと伸びていきます。

YouTuberとして活動を始めたのは、2018年2月

 

チャンネル名「ひよんちゃんねる」のチャンネル登録者数は、43.6万人と人気なのがこの数値からして分かりますね。

そんなひよんさんって、どーいった理由で日本にきたのでしょうか?

スポンサーリンク



ひよんが日本にきた理由は?

(出典元:https://youtuberpedia.com)

国籍は韓国ということで、何故日本に来たのか皆さんが疑問のはずです。

まず日本で生まれ育ったということで、ひよんさん自身日本語で話す事が普通だと思っていたよう。

なので逆に、小学生の頃から韓国語の勉強をはじめて母国語を習得したんだとか!

 

まさかの逆パターンだったので、びっくりですね。

ひよんさんにとっては、日本語で話すことが当たり前だったなか…韓国語を習得するなんて努力家なんでしょうか♪

3国語も話せる理由も、この理由からわかる気がします。

 

ひよんのスキンケア方法は?

(出典元:https://i-voce.jp)

女性の皆さんが、気になるスキンケア方法についてご紹介します。

朝と夜でスキンケア方法が違うので、朝のスキンケアからご紹介します。

朝のスキンケア方法

ひよんさんのスキンケアの特徴としては、毛穴ケアと保湿を重視しているとのこと。

順番としては

  1. パック
  2. 美容液
  3. クリーム

シンプルに手間が省けるパックが、個人的にも好きだと動画で明かしており、おすすめしていた韓国のパックが3つあります。

1つ目は、メディヒール

(出典元:https://www.bellpalette.jp)

パッケージの色によって、効果も違う使い心地のいいパック。

  • 黄緑…肌トラブルを整える敏感肌用
  • グレー…日焼けによるシミやソバカスを防ぐ
  • 黄色…皮膚の弾力をアップする
  • 茶色…皮膚をすこやかに保つ

パックが乾いてくると、マスクに印刷されているメディヒールのロゴが見えてくるそう。

 

初心者でも扱いやすいパックですね。

2つ目は、グーダルです。

(出典元:https://www.bellpalette.jp)

早生みかんの水分をぎゅっと詰め込んだ、ビタミンCのマスク。

パック後に、しぼるようにパックの残り液を手や足に塗るのもあり◎!

ビタミンCの成分は、女性にとって補いたい成分なので嬉しいですね。

3つめは、ブリスキンです。

(出典元:https://www.bellpalette.jp)

このパックもメディヒールと同様、カラーごとに効果が違うので使い勝手が良いのがメリット。

デザインも可愛くて、その日の肌で使い分けるのもいいですね。

さて、パックをする時にひよんさんがおすすめするのが…冷蔵庫で冷やし、顔につける面は極力触れないこと。

(出典元:YouTube)

余った面は、おりたたんででも満遍なく使うといいそうですよ♪

パックをつけた際に付いた液は、乾くまでの間に首や肩をマッサージするのに使います。

待つ時間は、ひよんさんのやり方では10~15分。

(出典元:YouTube)

乾いたら、はずしたパックでぽんぽんとなじませるのがポイントです。

パックが終わって次にするスキンケアが、美容液。

ひよんさんが使用している美容液が、Dr.Jartのシカペア セラムという約3900円する商品。

(出典元:https://lipscosme.com)

ひよんさんの友達が、インスタのストーリーでニキビがなくなったと投稿していたことがきっかけで使用し始めたそう♪

しっとりとした質感なんですが、付け心地は重たくならないので愛用している美容液みたいです。

美容液の後に仕上げとしてするのが、クリーム。

使っていたのは、美容液と同じシリーズのDr.Jartのシカペア クリームでした。

(出典元:http://www.tanebi-life.com)

4800円とプチプラではないですが、ひよんさんはDr.jartシリーズは好きなよう♪

美容液と同じで、しっとりとしてるのですがベタつきがないクリームなのでそのままメイクをしてもOK。

夜のスキンケア

夜はメイクを落とす大切な工程も含まれるため、クレンジング とピーリングから始めます。

クレンジングに使う商品は、ファミュのビューティクレンジングバーム

(出典元:YouTube)

ひよんさんがおすすめする理由は、まず香りがいいこと。

そして、もっちりとしたバームで付けていると温かくなってくるそう♪

(出典元:YouTube)

この指の形で馴染ませると、効果も抜群!

 

ひよん流では、最初に鼻先につけそれから広げていくイメージで塗っています。

ただし、ゆっくりと時間をかけてクレンジングをしないと落ちないそう…

そんな時間がない時に使うのが、パパウォッシュのクレンジングオイルです。

(出典元:https://mobile.twitter.com)

パパイン酵素という成分が、毛穴の汚れを落としてくれます。

ひよんさんは、濡れた手でも使えるという良さに気に入っていると動画で明かしていました。

クレンジングが終わったら、ボディケアをします。

それがまた特徴のある商品で、ジョヴァンニのシュガーボディンスクラブという商品。

(出典元:https://snoopy4649.com)

本当にチョコレートを塗っているかのようなものらしく、匂いもチョコレートなんだそう。

塗るとどんどん温かく肌がなるようですので、あまりむやみやたらに塗りたくるのはやめた方がいいかもですね。

以上で、朝と夜のひよんさんスキンケア方法になります。

続いては、メイク方法!

スポンサーリンク



ひよんのメイク方法!真似るべし

(出典元:https://mobile.twitter.com)

ひよんさんのスキンケア方法が分かったところで、いざメイク方法!

  1. ベースメイク
  2. 眉毛
  3. シューティング
  4. アイシャドウ
  5. マスカラ
  6. アイライナー
  7. チーク
  8. ハイライト
  9. リップ

といった順番でした。

ひよん流!ベースメイクのやり方

(出典元:http://cosmefreak.net)

まず初めに、ムー(m.m.m.)のスキンスムーザー BY鼻だけに塗ります。

(出典元:YouTube)

しっとりめのテクスチャーなのに、カサカサしない仕上がりがお気に入りだそう。

塗り終わったら下地に入るのですが、日によって3種類のコスメを使い分けているようです。

1つ目は、RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N EX-03

(出典元:https://www.fashion-press.net)

ひよんさんいわく、RMKの下地は伸びがいいテクスチャーが特徴らしいのですが…これは少しもっちりとした付け心地のため好きだそう。

2つ目は、ひよんさんの愛用コスメでもあるmoonshotのマルチプロテクションUVフィクサーです。

(出典元:https://jp.stylekorean.com)

日焼け止め効果もしっかりとあり、メイク崩れまでも防止してくれる優秀コスメ!

長い時間のお出かけの際に、つけているようです。

3つ目は、メタトロン プロテクトUVジェル

(出典元:http://salondefumi.com) 

ひよんさんは、これを下地としてより日焼け止めとして使用していました。

メタトロンのクレンジングを、田中みな実さんが使ってることが発端。

下地はなるべく多めに満遍なくつけ、ファンデーションを少なめにつけることを意識しています。

下地が終わったら、ファンデーションです。

ひよんさんが使用しているのは、moonshotのマイクロコレクトフィットクッション 101アイボリー

(出典元:https://item.rakuten.co.jp)

丁度いいツヤ感やカバー力、そして素肌感を演出してくれるため、韓国コスメの中でも人気のようです。

塗るコツとしては、顔の中心から外側に広げていくイメージ。

最後のひと手間として、1度パフを軽くティッシュオフしてから、ぽんぽんと馴染ませるとよりいいらしいですよ♪

ファンデーションが終わったら、HERAのBLACK CONCEALER SPREAD COVER LIGTE IVORYのコンシーラーで、クマや口の口角に点おきします。

(出典元:https://m.qoo10.jp)

HERAのコンシーラーは、固くなくリキッドファンデーションのようなテクスチャーなのでお気に入りだそう。

肌なじみがいいのは、使いやすく初心者でも扱いやすいですね。

ここで、最後のベースメイクの仕上げとしてパウダーをする方もいるかと思います。

がしかし!!

ひよんさんは素肌感を出すベースメイクを意識しているため、パウダーはほとんど塗らないそうです。

これで、ひよんさんのベースメイクは完成♪

ひよん流!眉毛の書き方

ベースメイクが仕上がったら、続いては眉毛です。

innisfree スキニーブロウペンシルで眉毛を書いて、細かいところをセザンヌの超細芯アイブロウで書きます。

(出典元:https://lipscosme.com)

書く前にブラシで、眉毛の毛流れを整えて描くと綺麗にかけます。

最後の仕上げとしても、ブラシで整えてあげてくださいね♪

それからやっと、眉マスカラにうつります。

ひよんさんの愛用コスメは、dejavuのアイブロウカラーです。

(出典元:https://lipscosme.com)

ブラシが小さいのが特徴で、眉毛の毛1本1本に密着してくれるため、ものすごく塗りやすい!

そして1000円以下のお値段なので、誰でも購入出来ます。

これで眉毛は完成♪

ひよん流!ノーズシャドウ

続いては、ノーズシャドウにうつります。

Inissfreeのマイコントゥアリングの3を使い、ノーズシャドウを入れちゃいます。

(出典元:YouTube)

黒目の上あたりから延長線上で入れるのが、コツ。

小鼻を小さく見せるために、小鼻にも入れるのよりいいです。

ひよん流!シェーディング

そして、輪郭を整える大切な工程でもあるシェーディング。

セザンヌのシェーディングスティックを使い、ほっぺのところに1番多く入れてあげます。

(出典元:YouTube)

スポンジでぼかすと、自然な仕上がりになります。

ひよん流!アイメイク

そしたら、ビューラーでまつげをあげてrom&nd べターザンアイズ 02 Dry Roseを使いアイシャドウにうつります。

(出典元:YouTube)

左上のカラーをアイホール全体に塗り、右上のカラーを目頭と目尻にのみ塗ります。

その後は2色を混ぜ、涙袋にON!

最後に左下のキラキラしたカラーを、黒目の上と涙袋の目頭に塗って完成♪

アイシャドウが終わったら、JUNG SAEM MOOL リファイニングマスカラ Blackでマスカラをします。

(出典元:YouTube)

程よくボリューム感があり、ナチュラルに盛ってくれるのでおすすめなんだとか。

濃いメイクの時にもおすすめらしいです。

マスカラが終わったら、D-UPのシルキーリキッドアイライナーで目の延長線を意識し、目じりのみにアイラインを、描きます。

(出典元:YouTube)

長く引きすぎると、不自然で逆に目が小さく見えるそう…。

自分の目にあった長さが1番おすすめです。

そしたら、rom&ndのべターザンチークを使いチークを塗ります。

(出典元:YouTube)

薄く広めに塗ることで、顔を小さく見せる効果があるそう。

にっと笑った時に出てくる頬骨が、塗る場所の目安です。

チークが終わったら、ハイライト。

鼻筋はCLIO プリズムエアハイライターを使い、目元やあごにはETVOS ミネラルハイライトクリームを使います。

(出典元:YouTube)

ハイライトを入れるのと入れないじゃ、全然メイクの仕上がりが違うので是非やってみてください。

ハイライトの次は、HERAのセンシュアルスパイシーヌードグロスでリップを塗ります。

(出典元:YouTube)

うるっとした艶のあるグロスで、大人っぽい演出をしてくれます。

これでは顔と首の色が違っておかしいので、最後の仕上げとしてinissfreeのチェリーブロッサムトーンアップクリームを使い、首元の色をトーンアップさせます。

そしたらひよんメイクの完成です。

ひよんの彼氏の噂は?

(出典元:https://instagrammernews.com)

ひよんさんのメイク技術や可愛さから、彼氏の噂について気になりますよね。

特に韓国人は、美容意識が高く綺麗な女性といったイメージが強いです。

そのため日本の男性からも、断然モテるはず。

しかし、YouTubeの質問コーナーで彼氏はいないと明かしています。

もしかすると、いずれ日本人男性とのお付き合いなんかもするかもしれませんね。

 

ひよんモデルは韓国人?年齢や身長日本に来た理由は?彼氏の噂やメイク法について まとめ

(出典元:https://mobile.twitter.com)

美容YouTuberのひよんさんについて、ご紹介しました。

メイク方法やスキンケア方法は、細かくコスメも一つ一つご紹介しましたが、いかがでしたか?

日本生まれの韓国人ということで、今後もひよんさんの人気は確実に上がっていくでしょうね♪

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です