栗原恵がかわいい!!結婚旦那はどんな人で職業は?身長や学歴若いころについて調査

みなさんこんにちは、今回はバレーボール元日本代表の栗原恵さんについてです。

身長が高く顔が小さくてスタイル抜群の栗原恵さん。

 

当時からめちゃくちゃ人気がありましたよね。

結婚されたそとの噂もありますが、旦那さんはどんな人で職業は何なのでしょうか。

 

身長や学歴そして若いころについても調査してみました。

それでは「栗原恵がかわいい!!結婚旦那はどんな人で職業は?身長や学歴若いころについて調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

栗原恵のプロフィールや身長

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2019/07/07/___split_8/

  • 名前:栗原恵(くりはら めぐみ)
  • 生年月日:1984年7月31日(37歳)
  • 出身地:広島県江田島市
  • 身長:187㎝
  • 血液型:B型
  • 趣味:マラソン、トレラン、ラグビー観戦、ドラム

 

スポンサーリンク



栗原恵がかわいい!!結婚旦那はどんな人で職業は?

出典:https://www.instagram.com/p/CdiL5YhjAZk/

栗原恵さんが結婚されたという噂がありますよね。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

いろいろ調べてみましたが、どうやら栗原恵さんはまだ独身のようです。

SNSなどには結婚はまだですか?などのメッセージが結構来るそうです。

余計なお世話と思ってしまうと笑いながら答えていました。

 

現役時代からあまり結婚願望というものが強くは無かったという栗原恵さん。

ただ仲の良い両親を見ていると自分もタイミングが合えば結婚しても良いかなと思うようになったそうです。

 

身長187㎝と長身の栗原恵さんですが今まで自分より背が高い人と付き合った経験はないそうです。

あまり身長に対するこだわりはないそうです。

同じバレーボール選手との結婚に関しては消極的なようです。

 

栗原恵さんは結婚していないようですが結婚していると勘違いされる理由の一つに木村さおりさんが結婚されていることがあるように思われます。

どちらも美人バレーボール選手として有名でしたよね。

 

木村さおりさんは同じく元バレーボール選手の日高裕次郎さんです。

バレーボール選手同士の高身長カップルということでかなり話題になりましたよね。

 

ちなみに栗原恵さんのタイプの男性は玉木宏さんだそうです。

玉置ひろしさんは身長180㎝と栗原恵さんの187㎝ほどではないものの長身イケメンですからね。

 

栗原恵の学歴は?

出典:https://www.instagram.com/p/CcCLPEYP5Pb/

スポンサーリンク

栗原恵さんの学歴についても見ていきたいと思います。

どこの高校を卒業されたのかまた大学には進学されたのか調べてみました。

 

栗原恵の出身中学はどこ?

まず中学校は地元江田島の江田島市立能美中学校に通っていたようです。

当時から身長175㎝とかなりの長身で天才バレーボール少女として注目されていたそうです。

 

ところが中学2年生のときに兵庫県の姫路市立大津中学校に転校されます。

バレーボールの名門中学校として有名なこちらの中学校。

 

全国中学校体育大会いわゆる全中にも出場するほどの名門校で近畿地区随一の名門校です。

栗原恵さんのバレーの基礎はこちらの中学校で培われたんだそうです。

 

栗原恵の出身高校はどこ

姫路市立大津中学校を卒業後に誠英高等学校に進学されます。

山口県にあるバレーの名門高校であるこちらの高校で栗原恵さんは1年からレギュラーとして活躍されました。

 

インターハイ、国体、春高で優勝し高校三冠を達成した誠英高等学校の中心選手として活躍。

高校三年生の時に日本代表に大抜擢されるなど高校時代からその才能が注目を集めていました。

 

高校時代はかなり厳しい環境だったそうです。

高校時代は先輩に話すときは、すみません〇〇先輩と話しかけて先輩が、はいと応じるまで話してはいけないというルールがあったそうです。

また三年生以外は寮でマヨネーズとケチャップを使ってはいけなかったそうです。

 

その影響で栗原恵さんは高校を卒業した後しばらくマヨラーだったそうです。

他にも目覚まし時計は3回で止めなければいけないというルールもあったそうで、1,2年生の時は寝るときにプレッシャーがかかったそうです。

 

スポ魂漫画顔負けの厳しさですよね。

そのときの厳しさに耐えたからこそ、日本代表を長年引っ張ることができたのでしょうね。

高校を卒業してすぐに実業団チームのNECレッドロケッツに入団したので大学には進学されませんでした。

スポンサーリンク


 

 

栗原恵の若いころについて

栗原恵さんは若い頃から可愛いと有名でしたよね。

バレーボール人気の火付け役となったと言っても過言ではないと思います。

 

高校生のときにすでに日本代表に選ばれていたいた栗原恵さん。

ニックネームもプリンセス・メグでした。

 

今でも美人ですが若い頃は更に可愛かったですよね。

若い頃の写真がこちらになります。

出典:https://news-swallow.com/kurihara-megumi-sick/

大山加奈さんとのコンビはメグカナコンビとして当時一斉を風靡しましたよね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349871733

若い頃からとっても可愛いですよね。

幼い表情の中にも負けん気や闘争心が宿っているような感じがしますよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「栗原恵がかわいい!!結婚旦那はどんな人で職業は?身長や学歴若いころについて調査」について見てきました。

  • 栗原恵がかわいい!!結婚旦那はどんな人で職業は?→栗原恵さんは現在独身です。
  • 身長は187cmです。
  • 学歴は高卒になります。
  • 若いころから可愛かったです。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です