入江聖奈の出身高校や大学は?天心との関係は?家族もボクシング選手なの?彼氏について

みなさんこんばんは、今回は東京五輪女子ボクシング代表選手の入江聖奈さんについてです。

オリンピックの舞台で見事決勝進出を果たした入江聖奈さん。

入江聖奈さんの出身高校や那須川天心さんとの関係について調査してみました。

また家族もボクシング選手なのかや彼氏の有無も調査しました。

それでは「入江聖奈の出身高校や大学は?天心との関係は?家族もボクシング選手なの?彼氏について」見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

入江聖奈のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/CPfhic7DH-Q/

  • 名前:入江聖奈(いりえ せな)
  • 生年月日:2000年10月19日
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 身長:164cm
  • 階級:フェザー級
  • 趣味:カエルグッツ集め

 

スポンサーリンク



入江聖奈の出身高校や大学は?

入江聖奈さんの出身高校や大学が気になるので調べてみました。

それでは順番に見ていきましょう。

 

入江聖奈の出身高校は?

まず入江聖奈さんの出身高校は島根県立米子西高校です。

米子西高校は偏差値55〜57と平均よりやや高めです。

 

野球や剣道を始めスポーツの強豪校でもありながら勉学にも力を入れています。

まさに文武両道を実践している高校なんです。

国立大学や有名私立大学にも毎年多くの合格者を輩出しています。

 

ちなみにあのお笑い芸人のイモトアヤコさんも米子西高校の出身です。

入江聖奈さんは高校ではボクシングに専念。

 

同世代で絶対的な王者であった入江聖奈さんでしたが高校1年のインターハイで並木月海さんに敗北。

この敗北が彼女をより強くし今回の五輪の決勝進出につながったそうです。

今では並木月海さんとは大の仲良しで切磋琢磨する間柄だそうです。

 

入江聖奈の大学は?

現在大学生である入江聖奈さん。

どこの大学に通っているのか気になりますよね。

入江聖奈さんが通っているのは日本体育大学です。

 

今回のオリンピック選手の中にも日本体育大学の学生は多くいますよね。

柔道で金メダルを獲得した阿部詩さんも日体大の学生です。

 

日体大はボクシングの強豪ですもんね。

日本体育大学から16人の選手が東京オリンピックに出場しています。

 

入江聖奈と那須川天心の関係は?

入江聖奈さんとあの格闘家の那須川天心さんがとても仲良しという噂があるので調べてみました。

google入江聖奈とよく一緒に検索されているのが那須川天心さんのようです。

 

実際二人は中がいいのでは!?という噂があるみたいですね。

しかし、実際に那須川天心選手と仲の良い女子ボクシング選手は並木月海さんなんです。

 

並木月海さんと言えば入江聖奈選手の親友でもありライバルでもある選手ですよね。

そんな並木月海選手と那須川天心選手は幼馴染でよく連絡を取り合う仲なんだそうです。

 

並木月海選手にとって那須川天心選手の活躍はとても良い刺激になりいつもインスピレーションを貰っているそうです。

総合格闘後とボクシングで競技は違っても同じ格闘技ですからやはり通じる部分はあるのかもしれませんね。

 

並木月海選手と入江聖奈選手は仲良しなのでもしかしたら入江選手と那須川天心選手もなにがしかの交流はあるかもしれません。

しかし入江選手と那須川天心さんが仲が良いということは今のところはないようです。

 

入江聖奈の家族もボクシング選手?

入江聖奈選手の家族についても気になりますよね。

家族もボクシング選手もしくは関係者なのでは?と言われていますが実際どうなのでしょうか。

入江聖奈選手の実家は島根県にあります。

 

ご両親はボクシング経験者なのかと思いましたが実際は違っておりご両親にボクシング経験はないそうです。

スポンサーリンク

入江選手がボクシングを始めたのはご両親の影響ではなく当時読んでいた頑張れ元気というコミックだったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

そのコミックをコミックを読んでボクシングがやりたくなったそうです。

作者からサインを貰うほどのファンなんだそうですよ。

 

最初両親にボクシングをやりたいと言うと反対されたそうで、仕方ないのでシャドーボクシングを自分でして密かに練習していたそうです。

そのうちに両親から熱意が認められてジムに入れてもらえたそうです。

そこでメキメキと実力をつけて今やオリンピック選手にまでなった入江聖奈さん。

 

入江聖奈さんも凄いですが娘のやりたいことをやらせてあげるご両親も凄いですよね。

入江選手にとってボクシングの練習は楽しくて仕方ないんだそうですよ。

入江聖奈さんにはご兄弟はおらず一人っ子だそうです。

 

入江聖奈の彼氏は?

入江聖奈選手に彼氏がいるのかも調べてみました。

調べた結果入江聖奈選手に彼氏はいないようです。

 

ボクシングに集中する今は彼氏どころではないのではないでしょうか。

入江選手はカエルが大好きであったりゲームのSwitchが大好きと公言するなど多趣味な方です。

なので同じく多趣味な男性が合うかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

「入江聖奈の出身高校や大学は?天心との関係は?家族もボクシング選手なの?彼氏について」について見てきました。

  • 入江聖奈の出身高校や大学は?→出身高校は米子西高校で大学は日本体育大学です。
  • 天心との関係は?→那須川天心との接点はないようです。
  • 家族もボクシング選手なの?→ご家族はボクシング選手ではありません。
  • 彼氏について→彼氏はいないようです。

 

以上になります

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です