上野由岐子がかっこいい!!結婚しているの?年収はいくら?過去の怪我がヤバい!?出身高校や身長も調査

いよいよ開幕の迫る東京オリンピック2020。

様々な競技で日本選手の活躍が期待される中、北京五輪では見事金メダルを獲得した、女子ソフトボールの戦いも注目です。

オリンピック開会式前に行われた予選リーグでは、見事に強豪・オーストラリアに勝利しました。

 

今回の代表チーム、皆さんはどの選手に注目しているでしょう。気になる選手の出身高校も知っておきたいですよね。

今回ご紹介するのは、福岡市出身の上野由岐子選手。

 

代表チームのベテランとして活躍が期待されます。

それでは、上野由岐子選手出身の高校やその経歴について、見ていきましょう。

テーマは「上野由岐子がかっこいい!!結婚しているの?年収はいくら?過去の怪我がヤバい!?出身高校や身長も調査」です。

スポンサーリンク



上野由岐子選手の経歴紹介!

小学校3年生からソフトボールを始め、ピッチャーとして活動します。

小学校で県大会優勝、柏原中学校に進学して見事全国制覇を成し遂げます。

凄いですね。

 

鳴り物入りで九州女子高等学校でに進学した上野由子選手。

当時の最年少でジュニアユース代表に選ばれエースとして活躍。

その結果見事優勝を果たし上野由子の名を日本中に轟かすこととなります。

 

2001年に高校を卒業後に実業団の日立高崎ソフトボール部(現・ビックカメラ女子ソフトボール高崎)に入部します。

そしてその年の新人王に選ばれ、実業団入りと同時に代表チームにも招集され、エースとしても活躍

2004年アテネオリンピックではエースとして開幕戦のオーストラリア戦を任され銅メダル獲得に貢献しました。

 

2008年北京オリンピック準決勝のアメリカ戦では2試合続けて登板を果たした上野上野由子選手。

いずれも延長戦となり合計318球を投げ完投。

そして翌21日のアメリカとの決勝戦も先発して7回完投勝利を成し遂げチームに大きく貢献。

 

2日間3試合413球を投げ抜き日本ソフトボール史上初の金メダル獲得に貢献。

そしてなんとこの年の新語・流行語大賞で「上野の413球」が審査員特別賞を受賞したほど日本国内で一大旋風を巻き起こしたのです。

 

スポンサーリンク



上野由岐子選手がかっこいい!!結婚しているの?

日本女子ソフトボール界のレジェンドで最強の実力を持つ上野由岐子選手。

世界最速といわれるストレートの球速はなんと時速121キロ。

 

ストイックにトレーニングをしてきた彼女は本当にカッコイイですよね。

カッコいいですよね。

出典:news.yahoo.co.jp

男性から見てもカッコいいなあって思ってしまいます。

そんな上野選手も過去に1度だけ、熱愛情報が流れたことがあります。

お相手はビーチバレー選手の石島雄介さんです。

出典:www.nikkansports.com

元バレーボール日本代表でもありゴッツの愛称で親しまれました。

しかしその後石島選手は別の方とご結婚され、すでにお子様もいらっしゃるそうです。

 

いや〜石島雄介と上野由岐子さんの二世見てみたかったですけどね〜。

結論といたしましては、上野選手現在独身です。

 

スポンサーリンク



上野由岐子の過去の怪我がヤバい!?

2019年4月27日の試合で左顎付近に打球を受けて負傷した上野由岐子投手は、「下顎骨骨折」で全治3カ月と診断されたことあります

千葉県内の病院で、先月30日に緊急手術を受けて経過は良好でした。

 

上野選手は群馬・太田市運動公園野球場での日本リーグ・デンソー戦に登板し、相手打球が顔面に当たって救急搬送されたのです。

マウンド上の打球直撃のケガにて心配されましたが、幸いにも完治しています。

 

彼女には高校時代にも、授業中に大怪我を負ってしまう事故がありました。

体育の授業中に走り高跳びを行なった際に、背面飛びでマットのない所に落下してしまい腰椎骨折の大怪我でした。

 

当時はシドニーオリンピックの代表候補にも名前が挙がっていたが、この大怪我によってシドニー行きを断念したそうです。

当時の怪我の状況は医者から『普通の生活も送れなくなる』と言われたそうですので、余程だったのでしょう。

奇跡的に回復して本当に良かったです。

 

上野由岐子選手年収はどのくらい?

現在は実業団のビックカメラ女子ソフトボール高崎に所属している上野選手。

同社社員と同じくらいの給与であると言われています。おおよそですは、450~550万円と思われます。

 

しかしながらテレビ出演であったり書籍の出版さらには広告収入など臨時の収入もあるのでトータルの年収はもう少し高いと思われます。

おおよそ600万〜700万くらいではないかと言われています。

東京オリンピックでの活躍次第では跳ね上がるかもしれませんね。

 

上野由岐子の出身高校と身長は?

上野由岐子さんは九州女子高等学校(現・福岡大学附属若葉高等学校)出身です。

出典:blog.sky-umi.com

偏差値は50前後と学力は平均的な学校です。

 

上野選手はここで学生生活を謳歌し日本を代表する大エースにまで育ったんですから凄いですよね。

身長は174㎝で女性としてはかなり大きいのではないでしょうか。

 まとめ

いかがでしたか?

「上野由岐子がかっこいい!!結婚しているの?年収はいくら?過去の怪我がヤバい!?出身高校や身長も調査」について見てきました。

  • 上野由岐子がかっこいい!!結婚しているの?→現在独身です
  • 年収はいくら?→600〜700万円と思われます。
  • 過去の怪我がヤバい!?→過去には普通の生活すら危うくなるような怪我を経験されています。
  • 出身高校や身長も調査→身長は174cmで出身校は九州女子高等学校です。

 

無事に予選リーグで一回戦勝利した、女子ソフトボール。

オーストラリアの長身の選手を相手に迎え、見事先発でナイスピッチングをしてくれました。

アテネ・北京五輪でも目覚ましい活躍をした、上野選手はやはり注目の一人です。

 

爽やかでかっこよく、ストイックな競技に対するその姿勢。同性からも憧れられ、後輩からもきっと慕われていることでしょう。

ベテランとしてのその姿は、どの競技にも通じるリーダーシップ性と、カリスマ・レジェンドとしての風格、落ち着き、オーラを感じます。

 

暑い夏のオリンピックですが、無観客試合のなか熱戦が繰り広げられる各競技。ぜひともテレビの前で、皆さん熱い声援を送って行きましょう。

以上となります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です