岩田絵里奈の父親は病院経営者?彼氏や出身大学兄弟や姉も調査

いつも笑顔で視聴者を癒してくれる日テレアナウンサー・岩田絵里奈さん。

2021年3月より朝の情報番組「スッキリ」のMCに抜擢され、早くも注目を集めていますよね。

そんな岩田絵里奈アナですが、父親が病院を経営しているお嬢様という噂があるようです!

 

今回は、岩田絵里奈さんについて様々な情報を調査しました!

テーマは「岩田絵里奈の父親は病院経営者?彼氏や出身大学兄弟や姉も調査」です。

 

スポンサーリンク



岩田絵里奈プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CM4T9_Jn5i7/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名:岩田絵里奈(いわた えりな)
  • 生年月日:1995年8月30日(25歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長 : 163㎝

 

スポンサーリンク



岩田絵里奈の父親は病院経営者?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLgrs82H2bq/?utm_source=ig_web_copy_link

岩田絵里奈さんは神奈川県出身で、幼少期は主に横浜で暮らしていたそうです。

そんな岩田絵里奈さんの実家は開業医という噂があり、生粋のお嬢様と言われています。

神奈川県川崎市に「溝の口慶友クリニック」という有名な病院があるのですが、そこの経営者が岩田絵里奈さんの父親という情報がありました!

 

開業医は勤務医の2倍近くの収入があるそうで、年収は3000万円近くに上るといわれています。

岩田絵里奈アナは私立の中高一貫校に通っていましたし、実家がお金持ちというのは間違いなさそうですね。

この「溝の口慶クリニック」は、医院長が岩田憲治さんといい、苗字が一致するんですよね。

 

そして、岩田医師も岩田絵里奈アナと同じく慶応義塾大学出身ですので、親の影響で同じ大学に入った可能性もあります。

慶応義塾大学の医学部の偏差値は73.5と、かなりハイレベルな大学なんです。

岩田医師は医師業界でも大変優秀なことで知られており、血管外科の研究の権威で、ドイツやアメリカへ留学した経験もあります。

 

その後、2010年にクリニックをオープンさせ、地元では知る人ぞ知る名医なんです。

また、岩田絵里奈さんは過去に俳優の大沢たかおさんと熱愛をスクープされているのですが、その際に「神奈川県で開業医をしている父親を持つ令嬢」と報道されています。

そのことから、岩田絵里奈さんの父親が開業医なのは間違いないとされ、そこから岩田医師が導き出されたようですね。

 

岩田絵里奈アナは高校生まで医師を目指していたそうで、そのことからも父親が医者である可能性は高いですよね。

さらに、岩田絵里奈さんの「絵里奈」という名前の由来は、父親がサザンオールスターズの大ファンで、「いとしのエリー」から名付けたとか。

岩田医師のプロフィールにも「サザンオールスターズ」が好きなアーティストとして書かれており、ほぼ間違いなく父親なのではないでしょうか!

 

岩田絵里奈に彼氏はいるの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CGj58PAHQ2Z/?utm_source=ig_web_copy_link

岩田絵里奈さんは2015年、慶應義塾大学在学中に俳優・大沢たかおさんとの交際が発しています。

2人がドライブデートをしている様子がフライデーされ、笑顔で会話しているところが目撃されていました。

2人は友人数人と食事会をたのしみ、大沢たかおさんが岩田絵里奈さんの自宅マンションへ車で送っていったそうです。

 

ほかにも深夜に密会している様子が目撃され、大沢たかおさんが岩田絵里奈さんの髪を撫でていた、という情報もありました。

かなり距離が近い様子から、交際は確実なものとされてましたが、大沢たかおさんはツイッターで交際を否定していました。

所属事務所は「家族ぐるみで付き合っていて、大変お世話になっている」と、男女の関係は否定していたようです。

 

実は岩田絵里奈さんの家族が、大沢たかおさん主演ドラマ「JIN」の医療スタッフをしていたようです。

この撮影を通して2人は出会ったのかもしれませんね。

本当に交際していたとすると、2人は年齢差28歳と、親子ほど年が離れていることになります。

 

当時、一般人だった岩田絵里奈さんは顔にモザイクがかけられていたのですが、日本テレビに入社したため、知れ渡ることになったのです。

ちなみに大沢たかおさんは好きな女性のタイプについて、「黒髪ロングヘアの年下女性」ということが分かっており、清楚な女子アナである岩田恵梨香さんはバッチリ当てはまりますよね。

 

2人は2015年に報道されて以降、たびたび週刊誌にスクープされており、カフェでお茶する様子やショッピングを楽しむ様子など、堂々としていました。

2021年現在も交際しているとなると5年以上続いていることになりますが、近年まったくといっていいほど目撃情報がありません。

そのため、破局している可能性も否めないでしょう。

 

大沢たかおさんは人気俳優として確固たる地位を確立していますので、再婚となっても特に支障はなさそうですね。

しかし、岩田恵梨香さんは今や日テレのエース的存在ですので、スキャンダルには細心の注意を払っているのではないでしょうか。

 

岩田絵里奈の学歴について調査!出身大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CFefO9BBlUw/?utm_source=ig_web_copy_link

 

岩田絵里奈さんは私立の中高一貫校である『渋谷教育学園渋谷中学・高校』を卒業しています。

この学校は偏差値72と超難関として」知られており、並大抵の学力では合格することができません。

首都圏トップレベルの高校として知られており、有名私立や東京大学・京都大学に何人も合格しています。

 

当時岩田絵里奈さんはタレント活動もしており、学業と両立させるのはかなり大変だったのではないでしょうか。

芸能界に入ったきっかけは、携帯代を使いすぎて10万円ほど親に借金をしてしまい、返済しようと考えたからだそうです。

その前からたびたびスカウトを受けていたそうで、昔からかなりの美人さんだったのでしょう。

 

岡崎歩美(おかざきあゆみ)名義で芸能事務・スターダストプロモーションに所属し、14歳のときにアイドルユニット「OA(オンエアー)」でデビューします。このとき、大政絢さんらとアイドル活動をしていたそうです。

解散後、アイドルユニット「mignon」で、夏緒さんや秋本帆夏さんらと一緒に活動していました。

ドラマ「今日は会社を休みます」に出演したり、女優としても活動していましたが、大学に入ると同時に芸能界を引退しました。

 

高校卒業後、慶応義塾大学文学部へ入学しています。慶応義塾大学も偏差値65とかなりの難関大学ですね。

慶応義塾大学在学中に「ミス慶応コンテスト2016」に出場しましたが、運営側の不祥事でミスコン自体が中止となってしまいました。

しかし、そのまま進んでいれば確実にグランプリだといわれていました!

芸能界はすでに引退していましたが、「CanCam」の読者モデルをしたりと、目立つ存在ではあったようです。

 

その後、2018年に日テレの採用面接に合格し、見事アナウンサーとなります。

アナウンサーになったきっかけは、岩田絵里奈さんが当時落ち込んだ時にテレビをみてその明るさに救われたという経験からでした。

日本テレビ入社後は、元タレントという事もあってかなりの注目を集め、入社年にいきなり「シューイチ」のレギュラーとして抜擢されています。

 

岩田絵里奈の兄弟や姉も調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CKOVU7TnM0A/?utm_source=ig_web_copy_link

 

岩田絵里奈さんは両親と姉、妹の5人家族で育ちました。3姉妹の真ん中だったのですね!

岩田絵里奈さんは小学校に入るまではおとなしい性格だったのですが、急に明るく活発な性格になり、勉強もスポーツも積極的にやるようになったそうです。

学級委員など人前にたつことも好きで、お笑いにハマって物まねをしたりと明るい少女だったそうです。

 

もともと父の影響で医者を志しますが、理科の成績が悪く、ドラマで観る手術のシーンもうけつけなかったそうで、文系に変更したそうです。

岩田絵里奈さんのお姉さんは外資系の金融機関で働くキャリアウーマンで、現在ニューヨークに在住しているそうですよ。

 

すでに結婚していてお子さんもいるそうで、岩田絵里奈さんは叔母さんになったのですね。

妹は詳細が不明なので何をしているかはわかりませんが、優秀な姉妹ですから、きっと素晴らしい仕事に就いているのではないでしょうか。

 

岩田絵里奈の父親は病院経営者?彼氏や出身大学兄弟や姉も調査まとめ

今回は岩田絵里奈さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 岩田絵里奈の父親は神奈川で開業医をしていた!「溝の口慶クリニック」の岩田憲治医師という説が濃厚!
  • 岩田絵里奈の彼氏は大沢たかおで現在は破局?2015年から何度もフライデーされていた!
  • 岩田絵里奈は慶応義塾大学文学部出身!中高時代はタレント活動もしていた!
  • 岩田絵里奈は3姉妹の真ん中!姉はバリキャリでニューヨーク在住!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です