フワちゃんは病気?障害あってダウン症ってマジ?英語ペラペラの噂や大学身長体重本名を調査

フワちゃんといえば「大人気YouTuber芸人」として常に話題沸騰中ですよね。

YouTube発信の新しいタイプの芸人として、Youtubeチャンネルでは海外旅行先で「ダル絡み」することでも注目を集めています。

そんなフワちゃんの詳細な情報についてはあまり深く語られていませんが、今回はふわちゃんの気になる噂について調べてみました。

中には病気でダウン症という情報がありますが・・・・本当でしょうか?

スポンサーリンク



フワちゃんプロフィール

https://twitter.com/fuwa876/status/1302115272367587328?s=20

  • 本名:不破 遥香(ふわ はるか)
  • 生年月日:1993年11月26日(27歳)
  • 出身地:東京都八王子市
  • 身長:161 cm
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:フリー

フワちゃんは友人から芸人になることを勧められ、大学在学中にワタナベエンターテインメントの養成所に入所しました。

当時女性コンビ『ランボランチ』『SF世紀宇宙の子』を結成して活動していましたが、2017年9月にコンビ解散となります。

その後フリーの芸人として活動しており、その際はまったく売れなかったそうです。

転機が訪れたのが2018年4月、「YouTube個人チャンネル」を開設したことでした。

フワちゃんは「YouTube発祥の新しいタイプの芸人」として注目されるようになり、芸能界でもフワちゃんのファンを公言する人も出てくるほど高い評価を得ています。

「フワちゃん」という芸名は本名の「不破(ふわ)」からとっているようですね!

スポンサーリンク



フワちゃんは病気?障害あってダウン症ってマジ?

大ブレイク中のフワちゃんですが、なぜか病気だという噂が浮上しているようです。

たしかに異常なテンションの高さ、落ち着きのなさはありますが・・・・

その様子から「発達障害」、「ダウン症」というあらぬ疑いがかけられているそうなんです。

 

発達障害にもいろいろなパターンがありますが、「気が散りやすかい、忘れ物が多い、落ち着きがない」というのが代表的な症状のようです。

 

フワちゃんは常に明るく、ぶっ飛んだキャラクターですので、落ち着きはないのが持ち味でもあるのですが・・・

以前ガールズバーのキッチンで働いていた際、ボーイがフワちゃんについていけず全員いなくなってしまったというエピソードや、かなりの数のバイトをクビになっている点も病気では?と疑われたようです。

芸能人はぶっ飛んでいるキャラクターだとよくダウン症など疑いをかけられることがありますが、ほとんどガセネタですよね。

フワちゃんさんもよく物忘れをするためADHDが疑われたり、独特のキャラクターから発達障害と勝手に判断されただけですね。

 

ダウン症についてはよくフワちゃんが変顔をしたりわざと変な笑顔を作ったりするので、その表情から噂されただけのようです。

以上のことからフワちゃんが病気といのうはガセネタでしょう。

フワちゃんは英語ペラペラなの?

一見おバカキャラに見えるフワちゃんですが、実は英語がペラペラというギャップがあるのです!

自身のYouTubeチャンネルでも、流ちょうな英語で外国人に対して積極的にコミュニケーションをとっていますよね。

実はフワちゃんは小学校2年生~4年生までアメリカ・ロサンゼルスで過ごしていた「帰国子女」なんです。

 

ロサンゼルスに住んでいた際は、現地の公立校である「ヒッコリー小学校」に通学していたそうです。

また2018年にYouTubeの企画でセブ島へ短期留学しており、その際にも英語力に磨きをかけていました。

 

短期留学はフィリピン留学の会社「CEBU21」の企画でわずか3日間だけでした。

最終日のテストでヒアリング、スピーキングすべてにおいて点数がアップしていました。

会話についても「日常会話はまったく問題なし」というレベルのようです。

 

ふわちゃんの英語勉強法は?

フワちゃんがロサンゼルスで小学校に初登校した際、緊張で失禁してしまったそうです。

その際日本人の子に『恥ずかしいから水たまりで転んだことにして』とお願いしたのですが、英語でばらされてしまいます。

そのときの恥ずかしい思いがきっかけで、『これはもう英語学ぶしかない!』と思ったそうです。

 

感情がたかぶる言葉ほど即効で覚えれるそうで、「Don’t copy me!(まねしないで!)」「Stop it!(やめて!)」などを最初に覚えたそうです。

単語を覚えてもディスカッションは難しく、帰国後は中学から英語を学び、高校・大学受験も経験します。

アウトプットの練習はオンライン英会話や英会話スクールで学んだそうで、ひたすらノートに書いて例文と一緒に清書していったそうです。

 

英会話を上達させるコツについては、インプットとアウトプットをバランスよく行うことだといいます。

大人になってからは語学を習得するにも工夫しないと難しいということですね。

ちなみに大学の時の専攻は中国哲学だったので、中国語も少し話せるそうです。ますます魅力たっぷりですね!

 

フワちゃんの学歴は?実家がお金持ちってマジ?

フワちゃんの出身中学校は、地元にある八王子市の公立校・陵南中学校です。中学時代はバスケットボール部に所属していて、運動神経抜群だったそうです。

女優の内田理央さんがインスタグラムにてフワちゃんと同じ中学だということを明らかにしており、フワちゃんの2学年上だったそうです。

その後フワちゃんは立川高校の定時制課程に進学しています。高校時代は陸上部に所属し、中長距離の選手だったそうです。

 

800m走で全国大会に出場したこともあり、やはり運動神経抜群なんですね。

フワちゃんは高校入学当初バスケットボール部に入部していたのですが、足が速いことに気づき、陸上部に転部したそうです。

ちなみにフワちゃんのハイテンションキャラは小学校から変わっていないみたいです(笑)

 

その後フワちゃんは東洋大学文学部に進学しています。大学在学中にワタナベエンターテイメント養成所に入所したので、学業とお笑いを両立させていたのですね。

フワちゃんは英語が得意ということもあり文学部に入学したようです。

そしてフワちゃんの実家がお金持ちという情報がありますが、実はアメリカに住んでいたのも父親が輸入雑貨店を経営していたからのようです。

 

家族構成は父、母、4歳と8歳下の弟さんがいます。父が経営者ということでフワちゃんの実家がお金持ちと噂になったのしょう。

さらに、YouTubeの動画にうつった実家が豪華!と話題になりました。

背景に映り込んでいる部屋からはかなりお金持ちな雰囲気が想像できますよね。

やはり実家がお金持ちというのは本当のようです。

 

ふわちゃんの身長体重は?

フワちゃんは身長161㎝、体重56~59kgぐらいだそうです。

普段フワちゃんが着ている衣装が水着のようなものが多く、露出も多いですよね。

 

少々お腹がぽよっとしている感じはしますが、太っているというわけでもないですね。

BMI的には少々ぽっちゃり体型と言えますが、痩せすぎ思考の日本人からすると健康的で理想的な体型といえるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回はフワちゃんさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • フワちゃんが病気でダウン症はガセ!ぶっ飛んだキャラや落ち着きのなさから疑われた様子。
  • フワちゃんは英語がペラペラ!2年間ロサンゼルスに住んでいた帰国子女だった!
  • フワちゃんは東洋大学文学部出身!実家がお金持ちだと判明!
  • フワちゃんは身長161cm、体重56~59kgくらい!健康的な体型!
スポンサーリンク

今後ますますの活躍を期待したいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です