深津絵里が結婚しない理由は?彼氏は誰?元カレの情報やそばかす消えた?母親も凄い?

深津絵里さんといえば、10代のころから芸能界で活躍し、多くのドラマや映画に出演していますよね。

ベテラン女優として抜群の演技力と、変わらぬ美貌を見せてくれていますが、過去に熱愛を噂されたお相手が何人かいるようなんです。

 

今回は、深津絵里さんについて、さまざまな情報を調査しました!

それでは「深津絵里が結婚しない理由は?彼氏は誰?元カレの情報やそばかす消えた?母親も凄い?」です。

スポンサーリンク



 

Contents

深津絵里プロフィール

出展元:https://www.instagram.com/p/CYEvL-Fv8Kv/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :深津絵里(ふかつ えり)
  • 生年月日:1973年1月11日(48歳)
  • 出身地 :大分県大分市
  • 身長 :156 cm
  • 血液型 :O型

 

深津絵里が結婚しない理由は?

出典元:news.fresheye.com

深津絵里さんは、スタイリストの白山春久さんと長きにわたり交際しています。

最初に交際が報道されたのは2006年のことで、その後同棲もスクープされていますから、事実婚状態にあります。

 

結婚しない理由は所説ありますが、交際発覚当初から収入格差が原因ではないか?と言われていました。

深津絵里さんは全盛期、年収5000万円以上と言われており、現在も人気は衰えていません。

朝ドラ「カムカムエブリバディ」では、13年ぶりのヒロインに抜擢されているということで、再び注目を集めています。

 

しかし、白山春久さんもトップスタイリストですから、お金の面は気にするところではなさそうです。

ほかにも、深津絵里さんが1人でいることを好んでおり、あえて結婚しないのでは?と言われています。

年齢的にも子供を望んでいないでしょうし、パートナーであることには変わりないので、いまさら籍をいれて縛られる必要もないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

深津絵里の彼氏は誰?

深津絵里さんと現在交際中のお相手・白山晴久さんは、ドラマ『恋ノチカラ』で出会いました。

2006年7月に相合傘デートが報じられ、その翌年には同棲中であることがスクープされました。

 

2015年にも2人でウォーキングデートをしている姿が目撃され、現在も交際は順調のようです。

深津絵里さんはずっと母が家事をしてくれていたのですが、母が亡くなってからは白山晴久さんがサポートしてくれていたそうですよ。

出展元:news.fresheye.com

深津絵里さんが女優業に集中できるように、白山春久さんが全面的にサポートしてくれているようです。

あまりツーショットが撮られることのない2人ですが、白山春久さんは今でも深津絵里さんの専属スタイリストをつとめています。

 

朝ドラのオファーを受けたのも、白山春久さんがサポートしてくれるので、安心して撮影に参加できたそうです。

事実婚ではありますが、2人は固い絆で結ばれているのですね。

スポンサーリンク


 

深津絵里の元カレは?

深津絵里さんと過去に交際が噂されたお相手は、誰なのでしょうか?1人ずつ見ていきましょう。

1.小沢健二

出展元:https://www.instagram.com/p/CWc26XrBIgV/?utm_source=ig_web_copy_link

深津絵里さんとシンガーソングライターの小沢健二さんは、1995年に交際が噂されています。

小沢健二さんのヒット曲『ラブリー』は、深津絵里さんへのラブソングだったと言われています。

 

さらに、小沢健二さんは深津絵里さんのことを、『子猫ちゃん』と呼んでいたとか。

2人は結婚秒読みと言われていましたが、小沢健二さんが仕事で海外に行くことが多く、すれ違いの末に破局してしまいます。

小沢健二さんはその後、アメリカ人女性と結婚し、二児のお子さんをさずかっています。

 

2.堤真一

出展元:color-creation.jp

深津絵里さんと堤真一さんは、2002年放送のドラマ『恋ノチカラ』で共演しています。

ドラマの設定で恋人同士になった2人は、プライベートでも熱愛の噂が浮上しました。

 

ディズニーシーでデートしていた、という噂も浮上しましたが、証拠となる写真はありませんでした。

当時堤真一さんは、鈴木京香さんとも熱愛の噂がありましたので、三角関係だと取りざたされましたね。

スポンサーリンク

 

堤真一さんはその後、2013年に一般女性と授かり婚をしています。

なんでも、奥さんが深津絵里さん似の美人だそうで、堤真一さんは深津絵里さんのことがタイプだったようですね。

 

3.三谷幸喜

出典:https://mobile.twitter.com/mitanikoki

 

深津絵里さんと脚本家の三谷幸喜さんは、2007年公開の映画『西遊記』で共演しました。

三谷幸喜さんは深津絵里さんにメロメロだったそうで、それ以降は自身が脚本を務めた『ザ・マジックアワー』『ステキな金縛り』と、立て続けに起用しています。

 

このように、三谷幸喜作品に多数出演しているので、噂に発展したようですね。

しかし、あくまで共演が多いだけで、熱愛疑惑はガセネタでしょう。

ほかにも、元カレ候補として妻夫木聡さんがあげられていますが、共演回数が多いのと、妻夫木聡さんが深津絵里さんのファンというだけで、熱愛関係ではないでしょう。

 

深津絵里のそばかすが消えた?

出典元:moviewalker.jp

そばかすがチャームポイントの深津絵里さんですが、そのそばかすが「消えた」と言われるようになりました。

とにかく色白で透明感あふれるイメージがありますが、あえてそばかすを隠さないのが、魅力的でもありましたよね。

 

むしろ、「そばかすがあるのが可愛い」と言われていたほどです。

ネット上「そばかすが消えた?」と、言われるようになったのは、2009年ころのことでした。

当時深津絵里さんは、カネボウのCM『ブランシールスペリア』に出演しており、その映像ではそばかすが綺麗に消えています。

 

しかし、化粧品のCMということで、メイクや照明で隠していただけだと思います。

実際、その後の深津絵里さんを見ると、しっかりそばかすがあります。

出典元:honobono0601.com

出典元:honobono0601.com

深津絵里さんは、そばかすをあえて隠さないところが好感を持てますし、自然体で素敵な女優さんですよね。

最近出演している朝ドラ「カムカムエブリバディ」でも、そばかすが無いように見えます。

 

ただ、深津絵里さんが演じている「るい」は、18歳という設定なので、若く見せるために化粧で隠しているのかもしれません。

あくまで役作りの一環で、そばかすを消しているということですね。

 

深津絵里の母親も凄い?

出典元:moviewalker.jp

深津絵里さんの母親は、書道家の深津諭美子さんです。

大分県別府市出身で、「諭黄(ユンホン)」という芸名で活動していたこともありました。

 

深津絵里さんの祖父も書道家だったそうで、幼いころから書に触れていた論美子さん。

深津絵里さんがブレイクしたのを機に、「娘の七光り」を嫌って、一時期本名で活動しなくなったそうです。

 

もともと諭美子さんは、20代まで服飾デザイナー志望だったのですが、夢半ばであきらめて福岡にブティックを開業します。

深津絵里さんが1986年に「ミス原宿」に選ばれ、芸能界に入ったときは猛反対していたのですが、本人の意思を尊重し、最終的には背中を押してくれたそうです。

 

諭美子さんは40代で上京し、父の遺志を受け継いで書道家になるべく、中国の上海大学に留学します。

才能を開花させた諭美子さんは、「漢字アート」という独自のスタイルを確立していきます。

 

両手や左手で筆を持ち、感じたままに筆を走らせ、ときには歯ブラシやほうきを使うこともあるとか。

国内外で活動し、2014年11月には「東久邇宮文化褒賞」を受賞しています。

 

しかし、2015年6月11日に末期ガンのため、この世を去ってしまいました。享年66歳。

亡くなる1年ほど前に肺がんと診断され、医師からは「3カ月。長くて1年」と余命宣告されます。

 

深津絵里さんは最愛の母のために献身的な看病をしていたので、やつれて激やせしたことで心配な声があがっていました。

諭美子さんは放射線治療や抗がん剤投与も拒否し、痛みに耐えながら亡くなる直前まで書道家としての人生を全うしました。

 

深津絵里が結婚しない理由は?彼氏は誰?元カレの情報やそばかす消えた?母親も凄い?まとめ

出典元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071189_00000

今回は、深津絵里さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 深津絵里と白山春久は事実婚状態!収入格差や一人の時間が必要だから結婚しない?
  • 深津絵里は小沢健二や堤真一と交際疑惑があった!
  • 深津絵里のそばかすは消えていない!撮影のときに化粧や光で隠している!
  • 深津絵里の母は書道家の深津諭美子!独自の漢字アートで成功していた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です