光浦靖子手芸のBS番組名は?妹がいてダンスが上手い?留学先や目的は?高校や大学も調査

女性お笑い芸人である光浦靖子さん!

ベテラン勢なのにテレビなどで毎回本当に面白くて、笑わせてもらっていますが実は光浦靖子さんは手芸がとても上手って知ってました!?

しかしその手芸に関してBSで問題があったらしく、炎上騒ぎになっているのですが気になるそのBS番組名は?

今回はさらに妹がダンス上手説に突然発表した留学先やその目的は?

 

他にも高学歴で知られる光浦靖子さんの出身高校や大学も特集します!

それでは「光浦靖子手芸のBS番組名は?妹がいてダンスが上手い?留学先や目的は?高校や大学も調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

光浦靖子プロフィール

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

  • 名前:光浦 靖子(みつうら やすこ)
  • 生年月日:1971年5月20日
  • 出身地:愛知県田原市
  • 身長:160㎝
  • 血液型:A型
  • コンビ名:オアシズ
  • 相方:大久保佳代子
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

 

スポンサーリンク



光浦靖子の手芸の腕前が凄い?BSの手芸番組名は?

光浦靖子さんは手芸が趣味でNHKの番組で、たまに手芸の講師として出演することもあるほどの腕前の持ち主です。

そんな光浦靖子さんの手芸に関してネットで“光浦靖子,手芸,BS,番組名”というワードがヒットします。

このワードを見ると、「光浦靖子ってBSで手芸の番組持ってて、その番組名をみんな検索してるのか~」って普通思いますよね。

 

でも実はこれ・・・全く違いました!

なんと光浦靖子さんがSNSで「自分が製作した手芸の作品をBSの番組で馬鹿にされた」と告白し、それがSNSで大きな注目を集めていたのです。

ネットの記事によればテレビ番組でも自身の作品を紹介する機会があったようで、数日間にわたり制作。

 

ところが、「こちら、一般の人にいくらまでなら出せる?と聞いて最高金額500円でしたー!」「バカにした笑いでした。」

そんな趣旨の番組とは聞かされず、何日もかけて作品を作らされ、、、、、、、、」

と番組の演出について、やるせない思いをつづっています”

 

光浦靖子さんはBSの番組で手芸の作品を披露するとだけ聞いていたのに、番組側がその作品を街中の人に手芸作品の値段を聞いて回っていたのでそれが光浦靖子さんにとって馬鹿にされた。というのです。

ネットで“最低”と大炎上となった、BSの番組名がみんな気になって番組名を検索していたようです。

しかし2021年6月現在、光浦靖子さんの手芸作品を馬鹿にしたBS番組名は判明していません。

 

もしかしたら、光浦靖子さんがSNSで「馬鹿にされた」と告白したことで放送がお蔵入りになった可能性もあります。

お蔵入りになったのなら、BSの番組名が判明することは無いでしょう。

BSでいくつか番組に光浦靖子さんは出演いていますが、それらは関係ないようなので確かな番組名が分かり次第追記したいと思います。

 

光浦靖子に妹がいてダンスが上手い!?

皆さん、光浦靖子さんに妹さんがいたって知ってましたか?

過去に光浦靖子さんと一緒にバラエティー番組に出演した事があり、その際に「とても美人な妹」としてSNSで話題になりました。

出典:tom-tom11.com

名前が香野明子(かのあきこ)さんといって、姉の光浦靖子さんとの年齢差は分かりませんが2021年6月現在きっと40代だと思われます。

 

香野明子さんはとても美人なのですが、他にも“ダンスがとっても上手”だそうです。

なんと4歳の時からジャズダンスを習い始めました。

 

その後お嬢様学校のお茶の水大学に進学した後コンテンポラリーダンスと出会ったそうです。

衝撃を受けお茶の水大を卒業後なんと単身渡米してミネソタ州立大のダンス科へ入学したという経歴を持っていました。

コンテンポラ・・?と私は初めて耳にしたダンス名です。

 

「コンテンポラリーダンスとは、テクニックや表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現(ダンス)」

妹の明子さんは大学時代にダンスの技術を高めるために、パフォーマーとして活動して、なんと卒業制作で制作したビデオダンスが大会で入賞したのです!

自由な身体表現をダンスと捉える、新しいジャンルのダンスですね。

 

妹の明子さんは現在もダンスを続けているのかは不明ですが、単身渡米して大学へ入学するほどダンスへの想いと実力があったという事でしょう!

光浦靖子さんと妹の明子さんで共演したダンスなどがあれば、動画で見てみたいですね^^笑

 

光浦靖子の留学先や目的は?

光浦靖子さんはレギュラー出演しているラジオ番組で「7月から留学することになりました」と明かしました。

本当は2020年4月から留学予定で進めてきたのですが、新型コロナウィルスの感染拡大から留学を断念してきました。

しかし今回晴れて、再び留学にチャレンジすることになったのですが気になる留学先や留学の目的は何なのでしょうか?

 

まず留学先はカナダです!

日本人の留学先としてカナダは治安が良かったり、気候がいいのでとても人気の留学先ですよね!

留学先のカナダではバンクーバー郊外で、ホームステイをして1年間過ごすそうです。

 

気になる留学の目的ですが、勿論語学留学です。

ご本人は2020年の留学発表の際に留学目的について「49歳になる年で、自分探しの旅に出たいつってね。49になっても自分が見つかってなくて・・。ちゃんと企画したよ」と明かしていました。

光浦靖子さんの地位でも、自分が見つかってないって思うの!?と驚きの目的理由ですがやはりご本人にしか分からない葛藤ってあるんでしょうね。

その自分探しという目的でカナダへ渡るのですから、戻ってきてくれたらどんな光浦靖子になっているのかとても楽しみですね!

 

光浦靖子の高校や大学はどこ?

それでは最後に光浦靖子さんの出身高校大学についてです。

まず光浦靖子さんの出身高校ですが、愛知県田原市にある愛知県立成章高等学校です。

なんと相方の大久保佳代子さんも同じ高校の出身で同級生でした。

 

でもお二人は高校からの友人ではなく、なんと小学校から一緒という幼馴染の関係でもあります。

幼い頃から知っている仲だからこそ、あのオアシズの面白さがあるのですね。

次に光浦靖子さんの出身大学ですが、東京外国語大学へ進学しました!

 

外国語大学では光浦靖子さんはインドネシア語を専攻していたのですが、なぜインドネシア語?という疑問があります。

それについてご本人が何も明かしていないので理由は不明のままです。

一方大久保佳代子さんは、都内の公立大学へ進みました。

 

でも都内の国公立大へ合格するなんて、並大抵の学力では難しいですからお二人とも学力が高かったことは確かですね。

東京へ進学した理由は、2人でお笑いへ進みたい。という夢から「とりあえずは、東京へ行こう」という考えからでした。

光浦靖子さんも大久保佳代子さんもお二人とも結果を出しているのですから、素晴らしいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

  • 光浦靖子手芸のBS番組名は?→番組自体がお蔵入りした可能性がありどの番組での撮影かは分かりませんでした。
  • 妹がいてダンスが上手い?→ダンスが上手い妹さんがいます。
  • 留学先や目的は?→留学先はカナダで語学留学だそうです。
  • 高校や大学も調査→高校は愛知県立成章高等学校で大学は東京外国語大学です。

今回は光浦靖子さんの手芸を馬鹿にしたと話題のBS番組名、妹さんがダンス上手説、留学先やその目的に出身高校大学について特集しました。

1度はコロナの影響で断念した留学に再チャレンジすることにした光浦靖子さん。

自分探しが目的とおっしゃっていましたが、さらに魅力的で面白い素敵な光浦靖子さんになって戻ってきてくれるのを視聴者として楽しみにしています!!

 

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です