青山愛の現在は国連職員?転職理由は?結婚した?元彼の噂や学歴や経歴実家が大金持ちってマジ?

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍していた、青山愛さん。『マツコ&有吉の怒り新党』などでお馴染みでしたよね。

退社後は国連職員に転身したことでも話題になっていましたが、転職した理由は何だったのでしょうか?

 

今回は、青山愛さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「青山愛の現在は国連職員?転職理由は?結婚した?元彼の噂や学歴や経歴実家が大金持ちってマジ?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

青山愛プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/5pHeY5y_3Z/

  • 名前  :青山愛(あおやま あい)
  • 出身地    :日本 広島県
  • 生年月日:1988年10月14日(33歳)
  • 身長       :161.5cm
  • 血液型   :A型
  • 最終学歴:ジョージタウン外交大学院、京都大学経済学部

 

スポンサーリンク



青山愛の現在は国連職員?転職理由は?

出典元:https://www.instagram.com/tv/Ccjc1-iLd10/?utm_source=ig_web_copy_link

青山愛さんは、2017年6月、テレビ朝日を退社し、ジョージタウン外交大学院へ進学しています。

その後2020年、国連職員に転身したことで話題になりました。

 

現在は、UNHCRの本部があるスイスに在住しており、新たなキャリアを重ねています。

退社理由は特に発表されていなかったのですが、新しい分野へのチャレンジ、というのが有力のようです。

30歳を目前にして、自身のやりたいことはなにか、と改めて考えたのですね。

 

退社にあたり、様々な憶測も飛び交っていましたが、青山愛さん自身が「円満退社」を強調していました。

もともと帰国子女で語学力がある青山愛さんは、アナウンサー時代に培ったスキルを使い、国際社会に貢献したいと思ったそうです。

 

国際開発・国際情勢に詳しくなり、キャリアへ繋げるため、大学院進学を決めたといいます。

主な仕事は渉外担当官ということで、国際パラリンピック委員会(IPC)との調整担当をしているそうです。

IPC難民選手団の大会出場資格を獲得できるよう、支援をおこなっています。

 

UNHCRの職員となってまだ2年目ですが、すでにポジションについているのですね。

青山愛さんはスポーツの分野を担当しており、パートナーシップを築いて難民保護に取り組んでいるそうです。

 

京都大学時代には、モンゴルでボランティアを体験したり、フランスでのホームステイを経験したと言う才女。

それらやアナウンサーとしての経験も、現在の仕事に活かされているのでしょうね。

スポンサーリンク


 

 

青山愛は結婚した?

出典元:https://www.instagram.com/p/BHoJoocg2iV/

海外で活躍している青山愛さんですが、33歳という年齢から、結婚しているかどうかが気になりますよね。

調べてみたところ、青山愛さんは未だ独身で、過去に結婚歴もありませんでした。

 

美しくて才女というハイスペックの女性なので、並大抵の男性では口説けないでしょうね。

現在交際相手がいるかどうかも不明でしたが、もしいるとしたら、外国人の方である可能性はありますね。

 

以前、アナウンサー時代に「マツコ&有吉の怒り新党」を担当していた際は、「2:1で外国人と付き合うほうが多かった」と話していました。

スポンサーリンク

幼いころから海外に住んでいた経験もありあすし、日本人より外国人の方が気が合うのでしょう。

 

青山愛の元彼は?

出典元:https://www.instagram.com/p/BjpLaAcAdv2/

青山愛さんは、過去に広島カープの大瀬良大地投手と熱愛が噂されたことがありました。

青山愛さんは広島県出身で、2014年4月から2016年3月まで「報道ステーション」にて、スポーツキャスターを務めていました。

 

その際、大瀬良大地投手ら3人の選手に取材をしたことで、熱愛彼氏と言われたようですね。

つまり、大瀬良大地が広島カープ所属だったので、噂になっただけのようです。

交際の事実は無く、現在大瀬良投手は別の方と結婚していますので、もう無関係でしょうね。

 

青山愛の学歴や経歴は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CTNk6-8KZzF/?utm_source=ig_web_copy_link

青山愛さんは、父の仕事の関係から、生後7か月でアメリカに渡っています。

その後、7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州で生活していました。

 

帰国した後、中学校~高校までの5年間<アメリカ合衆国テキサス州で生活し、現地の学校に通っていました。

高校2年生のときに再び帰国し、国際基督教大学高等学校(偏差値72)へ編入します。

 

高校卒業して京都大学経済学部(偏差値67.5)に入学後は、大学2年生のときにアメリカのペンシルベニア大学へ1年間留学しています。

在学中は、モンゴルでのボランティアやフランスでのホームステイを経験しました。

 

2011年にテレビ朝日に入社し、関東ローカル『速報!甲子園への道』で、アナウンサーデビューを果たします。

その後、4年半『報道ステーション』の気象キャスター、スポーツキャスターをつとめ、着実にキャリアを重ねていました。

特にお天気キャスターは好評で、「第8回好きなお天気キャスターランキング」にもランクインしています。

 

2016年~2017年までは、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』に出演し、2017年からは『いま世界は』で報道キャスターを務めました。

その愛らしいルックスが人気を博し、将来を期待されていましたが、28歳のときにテレビ朝日を電撃退社します。

 

退社直後に渡米し、国際開発・人道問題の修士を取得するため、ジョージタウン大学外交大学院に進学しました。

その後はしばらく何の活動をしているか不明でしたが、2020年2月から、「国連難民高等弁務官事務所 (UNHCR)」の渉外担当官を務めていることがわかりました。

 

青山愛の実家が大金持ちってマジ?

出典元:https://www.instagram.com/p/Bygfz70n1fE/?utm_source=ig_web_copy_link

広島県出身の青山愛さんは、両親と姉の4人家族だという情報がありました。

しかし、これは青山愛さんが発言したわけではなく、あくまで噂止まりのようです。

 

父の仕事の都合で、7歳までアメリカで過ごした青山愛さん。海外赴任が多い仕事ということで、実家がかなりのお金持ちであることがうかがえます。

7歳で帰国してからは、日本の小学校を卒業しています。

 

中学時代に再び、お父さんの仕事の都合で、アメリカテキサス州に渡米し、高校2年生までを過ごしています。

これだけアメリカへの赴任が多いとなると、かなりのエリートなんでしょうね。

青山愛さんの抜群の英語力も、長い海外生活を見ると納得ですね。

 

青山愛の現在は国連職員?転職理由は?結婚した?元彼の噂や学歴や経歴実家が大金持ちってマジ?まとめ

今回は、青山愛さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 青山愛は国連難民高等弁務官事務所 (UNHCR)の渉外担当官になっていた!キャリア形成のために転職!
  • 青山愛は独身で結婚歴も無し!元カレは大瀬良大地投手の噂も!
  • 青山愛はアメリカの中・高校出身!国際基督教大学高等学校、京都大学経済学部を経てテレビ朝日に入社!
  • 青山愛の父は海外赴任が多いエリートだった!実家はお金持ちの可能性が高い!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です