深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めは?英語ペラペラで実家が大金持ちってマジ?出身高校や大学も調査

メジャーリーガー菊池雄星さんの美人妻として、

深津瑠美さんが注目を集めています。そこで今回は、深津瑠美さんの基本情報やエピソードを紹介します。

テーマは「深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めは?英語ペラペラで実家が大金持ちってマジ?出身高校や大学も調査」です。

 

深津絵里さんと菊池雄星選手のなれそめ気になりますよね。

また英語ペラペラの噂は本当なのか?実家金持ち説や高校や大学も調べてみました。

スポンサーリンク



 

深津瑠美のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/CJ62DkCDInR/

  • 生年月日:1986年6月24日
  • 出身:神奈川県
  • 血液型:B型
  • 学歴:フェリス女学院大学
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 特技:ヴァイオリン、声楽

 

 

深津瑠美さんは、学生時代には、雑誌「Ray」の読者モデルをしています。

 

当時からスタイルが良かったことがわかりますね。

 

 

また、ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストで、グランプリを受賞しています。

2008年には、フェリス女学院のミスコングランプリであるフェリスロンゲストにも選ばれています。

 

 

フェリスロンゲストは、ただのミスコンではなく、面接や学力テスト、グループディスカッションといった審査を受けて選出されます。

深津瑠美さんは容姿端麗なだけではなく、知性も備えてたんですね。

大学卒業後は、岡山放送にアナウンサーとして、入社しましたが、わずか1年で退社し、フリーアナウンサーとなっています。

 

 

 

フリーアナウンサーになってからは、「ワールドスポーツMLB」など得意の英語を活かした番組を担当しました。

2017年に、フリーアナウンサーの引退しています。

また、2016年6月24日に入籍し、2019年7月、第一子である男児を出産しています。

 

スポンサーリンク



深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めは?

出典:https://www.instagram.com/p/CJOosTtDNIe/

深津瑠美さんと菊池雄星さんの馴れ初めは、菊池雄星さんが深津瑠美さんの出演しているMLBの番組を見て、一目惚れしたのがきっかけでした。

そして、菊池雄星さんは、約2年間誘い、断れれ続けました。

それでも、共通の知り合いを通じて、「1度だけ」とOKをもらい、そこから交際に発展しました。

 

当初、深津瑠美さんとしては、自身の夢だった仕事をやっとつかんだところで、その仕事に集中するため、恋愛のことは考えられなかったようです。

それでも、菊池雄星さんの一生懸命な姿に惹かれたそうです。

そして、結婚を前提に交際を申し込まれたことで、彼の夢を叶えたい、そばで支えたい、と思うようになりました。

 

 

二人は、2015年11月に交際し、1年経たずして、深津さんの誕生日である6月24日に入籍しています。

深津瑠美さんは、菊池雄星さんの5歳上です。

 

姉さん女房的存在かと思いきや、菊池雄星さんは出かける服装を決めたりするなど、

主導権を握り、意外と亭主関白であるようです。

 

深津瑠美は英語がペラペラ?

出典:https://www.instagram.com/p/CB1umE9DUvP/

菊池雄星さんは、メジャーリーグの入団会見での英語力が高かったことが話題になりました。

そして、その英語は妻の深津瑠美さんに習ったそうです。

深津瑠美さんは、自身のインタビューで、帰国子女ではないが、実家が留学生を受け入れるホストファミリーだったため、自然と英語が身についた、

 

深津絵里さんはこのように語っています。

実際にアナウンサー時代は、MLBの番組を含め、英語力を活かして、国際的な話題を扱う番組にいくつも出演しています。

今はアメリカに住み、英語のレッスンにも通ったようなので、その英語力はかなり高いレベルにあるでしょうね。

 

深津瑠美の実家は大金持ち?

出典:https://www.instagram.com/p/B4q-Q8fgdEW/

その美しい容姿からにじみ出る上品な雰囲気や趣味がバイオリンというところから実家がお金持ちなの?って思いますよね。

しかし、深津瑠美さんの実家が大金持ちという情報は、ありませんでした。

お金持ちと噂される他の理由としては、深津瑠美さんがフェリス女学院出身であるからです。

 

 

しかし、フェリス女学院はお嬢様大学のイメージが強いですが、実際にお嬢様と言える学生は少数のようです。

学費も他の私大と比べて、特に高額というわけではありません。

たしかに、付属の中高がお嬢様学校ですが、フェリス女学院の方は決して皆が金持ちとは言えないようです。

 

もう一つの理由としては、実家がホストファミリーを受け入れていたことです。

 

 

深津瑠美さんは、ご実家ががホストファミリーとして外国からのお客さんを受け入れていたことが英語の上達につながったと語っています。

実家は、ホストファミリーを受け入れるくらいの経済的余裕はあったのでしょう。

しかし、ホストファミリーを受け入れる一般家庭は多いので、

それくらいの経済的余裕で、実家が大金持ちとは言えないと思います。

 

あと理由を挙げるとすれば、深津瑠美さんのルックスがいかにもお嬢様っぽいからです。

上品で育ちが良さそうなイメージがしますね。

 

深津瑠美の高校と大学は?

 

出典:https://www.instagram.com/p/CBfOsjwD2o-/

深津瑠美さんの出身大学は、フェリス女学院です。

付属の中学高校は、中学受験における名門お嬢様学校として有名です。

しかし、大学に進学する人数は少なく、実際に大学でお嬢様と言える学生は少数なようです。

 

深津瑠美さんは、大学時代は部活やサークルに所属せず、

大学の入試課で学生スタッフをしていました。

オープンキャンパスで受験生にフェリスの魅力を伝える仕事でした。

 

当時から、伝える、ということにやりがいを感じていたことがわかりますね。

出身高校は公表されていませんが、

 

北鎌倉女子学園高等学校という噂があります。

理由としては、音楽科があるからです。深津瑠美さんは、特技のヴァイオリンをこの高校で磨いた可能性があります。

 

まとめ

 

今回の記事をまとめると、深津瑠美さんと菊池雄星さんの馴れ初めは、菊池雄星さんの猛アタックでした。

英語はペラペラで、実家のホストファミリーの影響で上達しました。

出身大学はフェリス女学院で、出身高校は不明です。

 

 

実家が大金持ちがどうかは不明です。

以上、深津瑠美さんの情報でした。

 

 

今後も良き妻、母、女性として、活躍することを期待しています。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です