竹内由恵は静岡のどこに住んでいる?大学や父親の職業元彼を調査

テレビ朝日のアナウンサーとして、『ミュージックステーション』『報道ステーション』などの人気番組で活躍した竹内由恵さん。

一般男性との結婚を機に、テレビ朝日を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍していますね。

 

今回は、竹内由恵さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「竹内由恵は静岡のどこに住んでいる?大学や父親の職業元彼を調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



Contents

竹内由恵プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CVNNyc9pqrt/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :竹内由恵(たけうち よしえ)
  • 生年月日:1986年1月20日(35歳)
  • 血液型 :AB型
  • 出身地:東京都中野区
  • 趣味:ウクレレ

スポンサーリンク



竹内由恵は静岡のどこに住んでいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/CV6uePoJ54W/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内由恵さんは、テレビ朝日退職後、医師である夫の勤務地・静岡県へ移住しています。

竹内由恵さんは当初、家庭に専念したいと思っていましたが、夫が「暇そうだから仕事してみたら?」とアドバイスしたそうですよ。

 

同時にアミューズからの誘いがあり、静岡県を拠点にフリーアナウンサーとして活動をスタートしています。

結婚生活は順調そのもので、2021年2月2日には第1子となる長男の出産を報告しています。

竹内由恵さんと旦那さんは、交際中から週刊誌にスクープされていました。

 

記者が竹内由恵さんに突撃取材をしたところ、男性が彼氏であることを正直に話していました。

旦那さんはお医者さんで、山崎賢人さん似の超イケメンみたいですよ。

 

静岡県のどこに移住したかは明かされていませんが、噂によると伊豆あたりでは?とのことです。

お金もかなり持っているでしょうから、車で気軽に伊豆にいけるとすると、沼津あたりの可能性もありそうですね。

 

伊豆周辺には、順天堂大学医学部付属静岡病院があるので、もしかしたらこの病院が勤務地なのかもしれません。

2人の出会いは、2018年の8月頃。共通の友人の紹介で知り合い、意気投合してすぐに交際へ発展しました。

結婚したいと思える人に出会い、相手が静岡へ行くことに決まった際は、竹内由恵さんはまだ「報道ステーション」を担当していました。

 

まさに働き盛りだったのですが、退職してついていくことへ何の迷いもなかったそうです。

ただ、報道ステーションを担当してからは1年しか経っておらず、そこはとても申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです。

 

しかし、子どもが欲しいと強く思っていたこともあり、静岡に行く決断をしたそうです。

静岡に来たからには、楽しめることをやろうと決めて、もとから好きだった絵を描いたり、パッチワーク教室やコーヒー焙煎も勉強したそうですよ。

 

スポンサーリンク


竹内由恵の出身大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CUvsWYIBcxP/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内由恵さんは東京学芸大学附属高等学校卒業後、慶応義塾大学法学部に進学しています。

一般受験で合格したそうですから、非常に成績優秀だったのでしょうね。

 

大学では政治学を専攻し、2年生からボクシング部のマネージャーを務めていました。

また、大学3年生のころには、「ミス慶応」に出場し、見事グランプリに輝きました。

当時からその美貌をいかして芸能事務所に所属し、タレントとしても活動しています。

 

大学3年生の頃からアナウンサーを目指し、「テレビ朝日アスク」にも通っていたそうです。

その後、テレビ朝日のアナウンサー試験に合格し、女子アナとして華々しくデビューしています。

 

竹内由恵の父親の職業は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CUZGf0uJlCH/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内由恵さんの父親は、大手企業や外交官・メーカーに勤めているという噂がありました。

父親は、5年間の海外勤務を経験しているので、そのような噂が浮上したのですね。

竹内由恵さんは幼少期、父の仕事の都合で、アメリカやスイス、イギリスに住んでいました。

スポンサーリンク

 

父親が外交官である可能性は高そうです。ここまで多くの国に転勤するのは、かなり特殊な仕事でしょうしね。

竹内由恵さんは帰国子女ということで、英語ペラペラみたいですよ!

オリンピックなどの国際大会では、英語のインタビューをしています。それほど英語力が、高く評価されているのでしょうね。

 

さらに、竹内由恵さんは英検1級を取得していますから、本当に優秀なんですね。

また、母親がイタリア好きで、頻繁に旅行に行っていたみたいです。お土産で料理を作ってくれたり、グラスやお皿も現地で買い付けたものだそうですよ。

 

かなりのお金持ちなんですね・・・!

竹内由恵さんの実家は東京都中野区にあるそうですが、かなりのお嬢様なのでしょうね。

 

スポンサーリンク


 

竹内由恵の元彼を調査!

竹内由恵さんは、過去に交際が噂された彼が何人かいらっしゃいます。

  • 香川真司
  • 福山雅治
  • 片岡治大
  • 電通社員
  • テレ朝の上司
  • 田臥雄太

1人ずつ見ていきましょう!

歴代彼氏①香川真司

出典元:https://www.instagram.com/p/CQnrncnhFHd/?utm_source=ig_web_copy_link

プロサッカー選手の香川真司さんと竹内由恵さんは、「やべっちFC」で共演して出会ったようです。

MCの矢部浩之さんが、2人の仲をとりもったという噂もありました。

しかし、ドイツと日本という遠距離恋愛で、すれ違いが多くなり、破局に至ったようです。

 

歴代彼氏②片岡治大

出典元:https://www.instagram.com/p/Ba09sf4jXsi/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内由恵さんとと片岡治大さんは、2014年1月に開催されたテレビ関係者とプロ野球選手の飲み会で出会いました。

片岡治大さんは、加藤綾子さんとも交際を噂されたりと、球界きってのモテ男ですね。

 

加藤綾子さんをう竹内由恵さんが、略奪したという噂まで浮上していました。

しかし、竹内由恵さんがプレイボーイである片岡治大さんの浮気癖に耐えきれず、破局したそうです。

現役引退後は読売ジャイアンツでコーチをつとめ、2019年にタレントのベッキーさんと結婚しましたね。

 

歴代彼氏③福山雅治

出典元:https://www.instagram.com/p/CSgsA4phJ6N/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内由恵さんと福山雅治さんは、2012年のロンドンオリンピック中継で共演しています。

しかし、交際を裏付けるような証拠はなく、それからほどなくして福山雅治さんは吹石一恵さんと結婚しました。

本当に交際していたかも、定かではないようです。

 

歴代彼氏④テレビ朝日社員

2013年、竹内由恵さんがテレビ朝日社員とともに、個室マッサージ店に入る姿が目撃されています。

スポーツ番組などで共演していた男性で、「佐藤一馬」さんということが判明しています。竹内由恵さんの上司にあたるようですね。

佐藤一馬さんは元スポーツ選手の萩原智子さんと結婚していますが、竹内由恵さんと佐藤さんは不倫関係だったと噂されています。

 

歴代彼氏⑤電通社員

2014年8月22日、竹内由恵さんが電通社員の男性とマンションに入る様子がスクープされました。

年齢は竹内由恵さんと同い年で、長身のスポーツマンだそうです。

 

2人は徒歩圏内に住んでおり、マンションを訪れる様子が目撃されていました。

しかし、その後の続報が無いため、いつの間にか2人は破局していたようですね。

 

歴代彼氏⑥田臥雄太

出典元:https://www.instagram.com/p/BND3iSUjhnF/?utm_source=ig_web_copy_link

2017年6月3日、竹内由恵さんとバスケットボール選手の田伏雄太さんの熱愛がスクープされます。

田臥さんは当時、Bリーグ「リンク栃木ブレックス」のキャプテンを務めていました。

 

優勝パレードに参加したのち、車の助手席に竹内由恵アナを載せて、一緒のマンションで一夜をともに過ごしていました。

2人はそれぞれ交際を認め、一時は結婚の噂も浮上していました。しかし、多忙のため生活にずれが生じ、話し合いの末に破局となりました。

 

田臥さんの元カノは、竹内由恵さんの先輩アナである前田有紀さん。女子アナキラーとも言われましたね。

竹内由恵アナは安定した給与が保証されますが、田臥さんはスポーツ選手という事で、先が見えない付き合いで結婚に踏み切れなかったようですね。

 

竹内由恵は静岡のどこに住んでいる?大学や父親の職業元彼を調査 まとめ

今回は、竹内由恵さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 竹内由恵は結婚して静岡に移住していた!伊豆とのうわさ有り!
  • 竹内由恵は慶応義塾大学出身!ミス慶応にも輝いていた!
  • 竹内由恵の父親は外交官とのうわさが!帰国子女のお嬢様だった!
  • 竹内由恵の元カレが豪華!スポーツ選手が多かった!

スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です