中井美穂の旦那は古田敦也で子供はいるの?大腸がんでストーマだった?学歴や若い頃を調査

みなさんこんにちは、今回は世界陸上で織田裕二さんとタッグを組んでいるアナウンサーの中井美穂さんについてです。

中井美穂さんと言えば元フジテレビのアナウンサーですよね。

 

旦那さんは古田敦也さんだそうです。

二人に子供はいるのでしょうか。

 

また大腸がんを患いストーマだったという噂がありますがどうなのでしょうか。

中井美穂さんの若い頃や学歴についても見ていきたいと思います。

それでは「中井美穂の旦那は古田敦也で子供はいるの?大腸がんでストーマだった?学歴や若い頃を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

中井美穂のプロフィール

出典:https://www.blooming-net.com/blooming-agency/nakai-miho/

  • 名前:古田美穂(ふるたみほ)※旧姓中井
  • 生年月日:1965年3月11日(57歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 趣味:演劇・映画鑑賞

 

スポンサーリンク



中井美穂の旦那は古田敦也?

中井美穂さんの旦那さんは元ヤクルトの古田敦也さんなんです。

中井美穂さんと古田敦也さんの馴れ初めなどを見ていきましょう。

 

中井美穂と古田敦也の馴れ初めは?

中井美穂さんと古田敦也さんの馴れ初め気になりますよね。

ということでリサーチしてみました。

 

古田敦也さんと中井美穂さんが付き合いはじめたのが1993年の夏でした。

中井美穂さんの同僚アナウンサーと古田さんの3人で食事を行ったのがきっかけだったそうです。

 

その後二人は交際に発展したようで、二人で食事をしたり電話をしたりして親交を深めたそうです。

二人は同い年ですし意気投合するまでそこまで時間がかからなかったのかもしれませんね。

 

中井美穂さんはアナウンサーとして野球のことも詳しいでしょうから、古田さんの仕事のこともよく理解していたことも意気投合した理由なのではないでしょうか。

中井美穂さんは古田さんが怪我をしたときなども病院に通うなど健気に看病し、二人の絆はさらに深まったようですす。

 

そして二人は1995年の12月に挙式されます。

500人規模の大規模の結婚式となり多くの人に祝福されて二人は結婚されました。

 

中井美穂と古田敦也が離婚危機!?

中井美穂さんと古田敦也さんには離婚危機が囁かれているようなのです。

どういうことなのでしょうか。

 

よく離婚危機が囁かれている二人ですが二人が離婚するというのは根も葉もない噂です。

中井美穂さんもテレビで古田さんの話をしたり古田さんも妻である中井さんのことをあまり語りません。

 

二人に生活感であったり夫婦のエピソードのような話をあまり聞かないので仮面夫婦なのでは?と思われているようです。

もちろん人によりますが、テレビで夫や妻のことをあまり語らないという人もいるでしょう。

 

お互いのことを語らないからと言って二人が離婚危機にあるのでは?と想像するのはかなり飛躍があると思います。

実際二人が離婚しそうであるとい確固たる情報がスクープされたことはありません。

お互い仕事をしているのであまり干渉せずに丁度よい距離感を保っているのかもしれません。

スポンサーリンク


 

 

中井美穂の子供はいるの?

中井美穂さんに子供がいるのか調べてみました。

結論から申しますと中井美穂さんには子供はいないようです。

 

結婚当初は子供がほしいと思っていたそうです。

しかし、二人は子供に恵まれなかったそうです。

 

子供ができなかった理由は分かりませんが中井美穂さんに子宮筋腫が見つかったことが原因という話もあります。

しかし非常にプライベートなことですし、真相は分かりません。

スポンサーリンク

今の世の中子供がいないカップルも沢山いますのでこれもお二人の選択なのかもしれませんね。

 

中井美穂は大腸がんでストーマだった?

中井美穂さんが大腸がんを患いストーマをつけていたというのは本当でしょうか。

調べてみたところ中井美穂さんがストーマいわゆる人工肛門をつけていたのは事実のようです。

 

ストーマと言えば大腸がんや重度の潰瘍性大腸炎などを思い浮かべます。

しかし中井美穂さんがストーマを装着していたのは大腸がんが原因ではないようなのです。

 

2003年に腹膜炎を患った中井美穂さん。

その際治療として腸の患部を切除しつなげるという処置をしたそうです。

 

その処置をする前に大事をとって約1年ストーマをつけていたそうです。

1年という比較的短期間とは言えストーマをつけて生活するのは大変だったそうです。

 

今ではストーマもとれて病気も完治したようです。

大腸がんではなかったということですがストーマをつけて生活するのはかなり大変です。

 

きっと中井美穂さんも苦労されたでしょうね。

今はしっかり治って本当に良かったですね。

 

中井美穂の学歴は?

中井美穂さんの学歴を見ていきましょう。

インテリな佇まいと風貌をお餅の中井美穂さん。

高校や大学など学歴が気になりますよね。

 

中井美穂の高校は?

中井美穂さんの高校は地元東京の公立高校です。

その高校というのが目黒星見学園高校です。

 

偏差値は53と平均的な難易度となっています。

現在は完全な中高一貫校なので高校から入学することはできませんが中井美穂さんの時代は可能だったのです。

 

こちらの学校はキリスト教系のいわゆるミッションスクールです。

中井美穂さんはお父様のお仕事の都合でアメリカに住んでいたことがあり生まれもアメリカなのです。

 

つまり帰国子女なのでミッションスクールに対しても親和性があったのではないでしょうか。

高校時代は演劇部に所属していたという中井美穂さん。

 

運動が苦手だったので消去法で演劇部に入ったそうです。

世界陸上のMCですから運動神経抜群なのかと思いきや運動音痴とは結構意外ですよね。

 

中井美穂の大学は?

中井美穂さんの大学はどこなのか調べてみました。

中井美穂さんの大学は日本大学芸術学部放送学科です。

 

日大の芸術学部は芸能人をはじめ多くのクリエイティブ人材を排出している大学ですよね。

偏差値は50弱とやや優しいというレベルになっています。

 

ラジオを聞くのが好きだったので、ラジオで喋るような技術を磨きたいと思いこちらの学部に進学したそうです。

都営大江戸線沿いにあるこちらの大学は学生街が広がっており学ぶ場所としては非常に良い場所です。

 

キャンパスもガラス張りで非常にお洒落ですよね。

大学時代はモデルとして活動したり手相研究会に入るなどキャンパスライフを謳歌されたそうです。

 

放送人になるためにアナウンス技術の習得にも励み、卒業後見事にフジテレビに内定を得ています。

大学時代にしっかり学んだからこそアナウンサーになるという夢を実現できたのではないでしょうか。

 

中井美穂の若い頃を調査

中井美穂さんの若い頃気になりますよね。

2022年現在57歳ですがその年齢には見えなくてとっても美人ですよね。

 

若い頃はもっと可愛かったのではないでしょうか。

ということで中井美穂さんの若い頃を見ていきたいと思います。

出典:https://next.saract.com/nakai_miho_tetuko-8440

どうでしょうか?

約25年前の中井美穂さんです。

 

凄く清楚な雰囲気でとってもお綺麗ですよね。

若い頃も今もあまり変わっていない美貌を維持しているのが凄いですよね。

出典:https://a-genzai.com/nakaimiho/

こちらはテレビ局入社間もない20代の頃の写真です。

 

かなり若い頃の写真ですよね。

やはり中井美穂さんは若い頃からとっても可愛いし清楚ですよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「中井美穂の旦那は古田敦也で子供はいるの?大腸がんでストーマだった?学歴や若い頃を調査」を見てきました。

  • 中井美穂の旦那は古田敦也さんです。
  • 子供はいないようです。
  • 大腸がんでストーマだった。
  • 最終学歴は日本大学芸術学部放送学科でした。
  • 若い頃から可愛くて今とあまり変わっていないのが驚きです。

以上中井美穂さんについて見てきました。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です