MISIA骨折したってマジ?中国でも人気!?結婚して子供がいる?本名や経歴も調査

日本を代表する女性歌手であるMISIAさん。「つつみ込むように…」でデビューし、新人としては異例の大ヒットを記録しましたよね。

ハイパーでソウルフルな歌声が人気となり、今も第一線で走り続けている歌姫ですね。

そんなMISIAさんがTBSの取材中に落馬し、骨折してしまったという心配なニュースが飛び込んできました。

今回はMISIAさんの謎に包まれたプロフィールについても紹介したいとおもいます!

スポンサーリンク



MISIA プロフィール

  • 生年月日:1978年7月7日(42歳)
  • 出身地:長崎県対馬市
  • 事務所:Rhythmedia

 

スポンサーリンク



MISIAが骨折したってマジ?


MISIAさんは2020年11月15日、TBS系ニュース番組「news23」の取材中に落馬というアクシデントに見舞われました。

その際に「胸椎棘突起(きょうついきょくとっき)部」を骨折してしまったのです。

全治6週間のケガを負ってしまったそうです。

 

MISIAさんは乗馬クラブで知的障がいのある選手たちと交流する様子を撮影している際に、馬が突然スピードを上げ、落馬してしまったそうです。

取材クルーの動きや機材で馬が興奮してしまったようで、対応に問題がなかったのかTBSが指摘されています。

現在MISIAさんは自宅療養中で、紅白歌合戦への出場はいまのところ予定どおりだそうです。

 

MISIAさんが乗った馬は調教しているのでコントロールできる状態だったはずですが、取材クルーの動作や機材が刺激を与えることになってしまったみたいですね。


TBSは番組内で謝罪し、ふたたびMISIAさんがスペシャルオリンピックスのイベントに復帰することを願っていました。

 

MISIAは中国でも人気!?


MISIAさんは2020年に開催された「歌手SINGER当打之年」という中国の番組に出演していました。

プロのシンガー同士が勝ち抜き音楽バトルを繰り広げる中国超人気大陸の番組です。

セットなどもめちゃくちゃ豪華でスケールも大きく経済発展を遂げる中国の勢いをそのまま反映しているという感じです。

 

その番組に日本人歌手として初めてMISIAさんが出演することになりました。

そこでMISIAさんの圧倒的な歌唱力に、中国人が度肝を抜かれているというのです。

 

動画配信もあわせて5億人が視聴しているモンスター番組は、500人の観客が審査してアーティストの順位を決めていくそうです。

プロデューサーが2年前からMISIAさんに熱烈なオファーをし、やっと出演するにいたりました。

 

これまで中国には進出していなかったのですが、MISIAさんが「逢いたくていま」を歌い上げると共演者もびっくり。

その後コロナの影響でリモート出演になったものの、「明日へ」を熱唱し中国へエールを送り、初めて1位に輝きました。

残念ながら最終的に優勝とはいかなかったものの、日本人歌手の圧倒的な実力を魅せる結果になったことでしょう。

 

MISIAは結婚して子供がいる?


プライベートが謎に包まれているMISIAさんですが、過去に一度だけ熱愛が噂されたことがありました。

そのお相手は世界的指揮者・小澤征爾さんの息子で俳優の小澤征悦さん。

 

しかし具体的な証拠もなく、単なるうわさ止まりで交際していたかも怪しいですね。

結局その後は結婚や熱愛の噂もなく、子供がいるということもなさそうです。

 

MISIAの本名や経歴も調査!


MISIAさんの本名は非公開となっていますが、ネット上では「伊藤美咲」であると言われています。

女優の伊東美咲と名字の漢字1文字違いということで、よく間違われることもあるとか。

伊東美咲さんの結婚報道が流れた際は、MISIAさんに結婚のお祝いメッセージが多数寄せられたそうです。

 

MISIAという芸名は本名の”伊藤美咲”から文字ったとか、Misaki ItoのイニシャルM.Iとアジア(ASIA)を合わせたとか所説あるようです。

MISIAさんのルーツが黒人のソウルミュージックだったので、ありえそうですよね。

 

またオーディションのデモテープに音楽プロデューサーがMISIAと書いたからとか、幼少期「みーしゃん」と自身を呼んでいたとか・・・いろいろな説がありますね。

さらに、MISIAは「家族みんな医者なんで“MISIA”なんです」と明かすと、さんまもスタジオもどよめく。その後、彼女は「冗談です。私、嘘をついておりました」と笑ってごまかしたが、「でも、3人は医者ですね。父、母、兄は医者で、姉は歯医者です」と話すと、さんまから「医者やんか! 『嘘をついておりました』やない。合ってる、合ってる。すごい家族やな!」とツッコミが入った。

以前バラエティ番組でこのように語っていたMISIAさん。実は実家は福岡県東区で「あおばクリニック」を開業しており、母親も小児科医として勤務しているようです。

現在兄があおばクリニックで医院長をつとめており、華麗なる医者家系なんですよね。


4歳でピアノを始め、9歳にはコーラスをしていたという音楽が身近にある生活でした。

MISIAさんは長崎県対馬にある厳原中学校から転校し、福岡県の吉塚中学校にうつっています。

福岡県の県立香住丘高等学校に進学後、本格的に黒人の講師にゴスペルのボイストレーニングも指導してもらっていました。

 

MISIAさんがゴスペルに興味を持ったのは、名作『天使にラブソングを……』と、ミュージカル『Mama,I want to sing』に影響を受けたそうです。

その後歌手になるためのオーディションに応募し、さらにはレコード会社にも書類を送ったりしていたようです。

 

デビューのきっかけは、MISIAさんが大学に進学した後に開かれた、ローカル局九州朝日放送主催のシンガーオーディションです。

当時BMGジャパンのディレクターをつとめていた与田春生さんに見いだされ、1998年、シングル「つつみ込むように…」でデビューします。

 

クラブシーンを中心に盛り上がりをみせ、デビューアルバム『Mother Father Brother Sister』は250万枚を超える爆発的ヒットとなりました。

2000年にリリースされた「Everything」は大ヒットドラマ「やまとなでしこ」の主題歌となり、いまも聴き続けられる名曲で、20世紀を締めくくるすばらしい曲ですよね。

 

まとめ

今回はMISIAさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

MISIAはTBSの取材中に落馬し、「胸椎棘突起(きょうついきょくとっき)部」を骨折していた!現在自宅療養中。
MISIAは中国でも人気!「歌手SINGER当打之年」に出演し共演者も驚かせた!
MISIAは結婚していない!子供がいるという情報もなし。
MISIAの本名は「伊藤美咲」。実家は開業医で幼少期から音楽に触れていた!

スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です