草刈民代の旦那は周防正行で馴れ初めは?子供はいるの?若い頃も可愛かった?バレエの実力や出身地や経歴を調査

女優として数々の作品に出演している、草刈民代さん。いつまでも若々しく、美しい姿にほれぼれしてしまいますよね。

そんな草刈民代さんですが、旦那の周防正行さんとの関係が、気になっている方も多いようです。

 

今回は、草刈民代さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「草刈民代の旦那は周防正行で馴れ初めは?子供はいるの?若い頃も可愛かった?バレエの実力や出身地や経歴を調査」行きましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

草刈民代プロフィール

出典:https://spice.eplus.jp/articles/280132

  • 名前  :草刈民代(くさかり たみよ)
  • 生年月日:1965年5月10日(56歳)
  • 出生地   :東京都新宿区
  • 身長       :168cm
  • 血液型   :AB型
  • 事務所   :ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク



草刈民代の旦那は周防正行で馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/p/Bk5Hmh-HXMe/?utm_source=ig_web_copy_link

草刈民代さんと周防正行さんは、1996年上演の映画「Shall we ダンス?」がきかっけで出会いました。

監督と主演女優として知り合った2人。草刈民代さんが周防氏と結婚を決めたのは、「なんか楽そう」と思えたからだとか。

 

映画「Shall we ダンス?」の撮影が終了し、帰りの飛行機で偶然隣同士となった2人。

しかし、まったく気まずくならず、その流れで一緒に食事をするようになります。そして、草刈民代さんのほうから、頻繁に電話をけけるようになったそうです。

 

何度もかかってくるので、周防正行さんも「僕のこと好きなんじゃないか」と感じたそうですよ。

それからデートに誘ったものの、毎晩だれとでも長電話していたそうで、「俺の勘違いだったのか」と思ったそうです(笑)

そんな勘違いがあったからこそ、結婚するに至ったのですね。

 

周防正行氏のデビュー作品映画が「変態家族 兄貴の嫁さん」だったのですが、この映画を草刈民代さんに観てもらうべく、自宅にその作品を届けます。

このときがきっかけで交際に発展し、映画「Shall we ダンス?」の完成披露試写が終わって1か月後に、「結婚しましょうか」となりました。

1996年3月9日に結婚した2人は、市谷亀岡八幡宮で挙式をあげます。

スポンサーリンク



 

草刈民代に子供はいるの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CcsiUQshWrp/?utm_source=ig_web_copy_link

草刈民代さんと周防正行さんの間には、お子さんはいらっしゃいません。

草刈民代さんは結婚後も、バレエ中心の超多忙生活を送っていました。

 

そのため、気が付いたら子供を産むタイミングをを逃してしまったそうです。

当時の草刈民代さんは、毎日バレエ漬けの日々で、練習で終わる生活をしていました。

 

しかし、子供を作らなかったことに、後悔していないそうですよ。

結婚後も、周防正行さんの草刈民代さんに対する愛がすばらしいですし、一緒にいるときは写真を毎回撮りまくっているとか。

「まさちゃん」「たみちゃん」と呼び合っているそうで、ずっとラブラブなんでしょうね。

スポンサーリンク


 

 

草刈民代は若い頃も可愛かった?

出典元:https://urauraplus.com/

現在もスタイル抜群な草刈民代さんですが、若い頃もかなりの美人でした。

いまは髪型がショートカットということもあり、とても似合っていてかっこいい大人の女性、という感じですよね。

 

若い頃は、今よりかわいらしさがあって、とても可憐です。

10代からバレリーナとして活躍されており、体型をキープするため、かなりの努力をしてきたそうですよ。

「結局、大事なのは首と腰。」「全部つながっているから若さを保っていたいなら食べ物と運動」と、若さの秘訣を明かしていました。

スポンサーリンク

 

草刈民代のバレエの実力は?

出典元:https://www.instagram.com/p/BtazuVmn2uH/?utm_source=ig_web_copy_link

草刈民代さんは、1972年の札幌オリンピックで、フィギュアスケートのジャネット・リン選手を観たことがきっかけで、「踊りたい」と思ったそうです。

それから半年間悩み、両親に相談し、小林紀子バレエアカデミーに入ります。

 

当時まだ8歳でしたが「プロのバレエダンサーになる!」と目標をかかげ、台風で学校が休みの時でも、バレエのレッスンは欠かさなかったそうです。

中学1年生ので渋谷区富ケ谷の橘バレエ学校に入学し、バレエ中心の生活を送ります。

 

深夜まで練習する日もあったので、翌日は学校を欠席したり、遅刻して行って授業中によく寝ていたそうです。

幼稚園~高校までエスカレーター式の女子校に通っていたのですが、高校に進学する際、遅刻と欠席が多いため、何度も親が呼び出されていました。

 

中学3年生で進路を決める際に、草刈民代さんは、高校に行ってもいいのか?と進学する意味を見出せませんでした。

一応進学したものの、父が辞めていいと言ったため、わずか1ヶ月で中退しています。

当時牧阿佐美バレエ団に入団していた草刈民代さん。18歳で、主役クラスを演じるまでになりました。

 

1983年にバレリーナデビューを果たし、モスクワ音楽劇場やレニングラード国立バレエなど、国内外問わずゲスト出演するようになりました。

テレビなどメディアに登場する際は、草刈民代さんのことを”世界的ダンサー”と紹介されていますが、バレエ界では認識が違うようです。

 

草刈民代さんは、国際コンクールでの実績がありません。ライバルと言われた吉田都さんは、スカラシップ賞を受賞しています。

海外のバレエ学校にも通っていませんし、海外で活躍しているプリマドンナレベルに達していない、と言われているようです。

 

出典元:https://urauraplus.com/

世界で活躍しているバレリーナは、海外の名門バレエ学校で学ぶのが一般的だそうです。

草刈民代さんは国内では認められているものの、「世界的ダンサー」とはいいがたいようですね。

 

また、草刈民代さんの実家も関係してきているようです。

父の草刈龍平さんは、中央精版印刷株式会社社長で、草刈民代さんは社長令嬢です。

 

バレエのレッスンにも、惜しみなく資金を援助できましたし、バレエ団に練習場所を提供し、公演チケットを大量に購入するこもできました。

海外バレエ団にも、お金を払ってゲスト出演させてもらった、という噂がありました。

もちろん真実かどうかはわかりません。草刈民代さんのバレエの実力が伴っていなかければ、さすがに大金を積んだだけで役をもらえることはないでしょう。

 

草刈民代さんが、幼いころから努力し続けてきたことは、まぎれもない真実ですね。

バレエ界では世界的なダンサーとは言えないようですが、日本屈指のバレエダンサーであるのは間違いありません。

 

草刈民代さんには、特別な「華」があり、舞台映えしました。

ファンが多く、客入りが良かったことも、バレエ界に貢献したのでしょう。

 

そして、社会的ブームになった映画「Shall we ダンス?」で、多くの日本人が草刈民代さんの美しさに魅了されましたね。

それに憧れてバレエをはじめた人も多く、バレエ界の発展に貢献したのは、間違いないです。

 

草刈民代さんは、日本のバレエ界のなかで大変貴重な功労者と言えるでしょう。

現在も、バレエエクササイズのDVDを出版したり、YouTubeチャンネルを配信したりと、バレエ愛はとどまることを知りません。

 

草刈民代の出身地や経歴は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CcIZ7ffhFj1/?utm_source=ig_web_copy_link

東京都新宿区で誕生した草刈民代さん。父は中央精版印刷株式会社の社長で、3姉妹の長女として生まれ育ちました。

中央精版印刷株式会社は、あの大ヒット漫画「ONE PEACE」の単行本を製本している会社です。

50年以上も集英社と付き合いがあり、かなり儲かっている企業であることがわかります。

 

現在は世代交代しており、草刈民代さんの妹が社長を務めているそうですよ。

川村幼稚園~川村小学校川村中学校に通った草刈民代さんは、高校中退後にプロのバレリーナになります。

 

1981年、牧阿佐美バレヱ団に参加して、1983年にデビュー以降は、バレエ団の主役クラスを演じるようになります。

1996年公開の映画『Shall we ダンス?』で、初の映画出演を果たし、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得しました。

 

2001年には、草刈民代さんが憧れていた『カルメン組曲』に出演しています。

その後は女優に転身し、数々のドラマや映画に出演しています。

 

草刈民代の旦那は周防正行で馴れ初めは?子供はいるの?若い頃も可愛かった?バレエの実力や出身地や経歴を調査まとめ

今回は、草刈民代さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 草刈民代の旦那は周防正行で、「Shall We dance?」が馴れ初めだった!子供はいない!
  • 草刈民代の若い頃も可愛かった!現在も体型維持につとめている!
  • 草刈民代は日本バレエ界の功労者!世界レベルかは賛否両論あった!
  • 草刈民代は東京都新宿区出身で社長令嬢!8歳からバレエをはじめて女優に転身!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です