菊地凛子の旦那染谷将太との馴れ初めや年齢差は?普段は関西弁?身長や高校若い頃を調査

みなさんこんにちは、今回は実力派女優の菊地凛子さんにスポットライトを当てていきたいと思います。

世界的に名を馳せたのはあの映画バベルでの演技でしたよね。

 

旦那さんは染谷将太さんです。

二人の年齢差も話題になりましたよね。

染谷将太さんとの馴れ初めはなんなのでしょうか。

 

菊地凛子さんは普段関西弁って話もありますよね。

菊地凛子さんの出身高校や若い頃についても調査してみました。

それでは「菊地凛子の旦那染谷将太との馴れ初めや年齢差は?普段は関西弁?身長や高校若い頃を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

菊地凛子のプロフィール身長

出典:https://eiga.com/person/25875/

  • 名前:菊地凛子(きくちりんこ)
  • 本名:染谷百合子
  • 生年月日:1981年1月6日(42歳)
  • 出身地:神奈川県秦野市
  • 身長:169cm
  • 特技:馬術・手話・日本舞踊

 

スポンサーリンク



菊地凛子と旦那染谷将太の馴れ初めや年齢差は?

菊地凛子さんの旦那さんと言えば同じ俳優で実力派の染谷将太さんですよね。

二人の馴れ初めすごく気になります。

 

お互いの演技に惹かれ合ったのでしょうか。

二人の年齢差についても見ていきたいと思います。

 

菊地凛子と染谷将太の馴れ初めは?

染谷将大さんと菊地凛子さんは2015年の1月1日に結婚を発表されました。

当時染谷将大さんは22歳で菊地凛子さんは33歳でした。

 

この二人は交際期間わずか1年で結婚。

さらにお二人の馴れ初めがかなり運命的なんです。

 

二人の出会いは2013年に開かれた森山未來さんの送別会でした。

森山未來さんがイスラエルに留学するということで浸しい俳優仲間と送別会を開き二人がそこに参加したのがきかっけでした。

染谷将大さんはその送別会で初めて菊地凛子さんを見たときに、「家族になれるな」と思ったそうです。

 

第六感ってやつでしょうか。

すごいですね〜。

 

それで染谷将大さんが菊池さんにアプローチしたのかと思いきや、菊地凛子さんの方から積極的にアプローチしてきたそうです。

二人共この人となら!!って思っていたということなんでしょうかね。

 

送別会で出会ってから数ヶ月で二人の交際がスタートし1年程度で入籍を果たした二人。

馴れ初めは森山未來さんの送別会での運命的な出会いということですね。

 

菊地凛子と染谷将太の年齢差は?

菊地凛子さんと染谷将太さんは年の差カップルとして話題になりましたよね。

しかも菊地凛子さんが年上のいわゆる姉さん女房です。

 

染谷将大さんは1992年9月3日生まれです。

一方の菊地凛子さんは、1981年1月6日です。

 

学年で言うと12歳差ということになります。

菊地凛子さんが染谷将大さんより12個年上ということになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

菊地凛子は普段関西弁ってマジ?

菊地凛子さんは普段関西弁で喋るって噂があるんです。

神奈川県出身なのに!?って思いますよね。

 

確かに関東出身の方でも関西地方に長く住めば関西弁になることはありますよね。

ただ菊地凛子さんは関西圏に長期間住んだこともないはず!?

真相を調べてみました。

 

調べてみたところ菊地凛子さんが普段関西弁で喋っているということはないようです。

ただ大阪のことは大好きだそうで、大阪で行われたインベントでは流暢な関西弁を話しています。

ということで普段から関西弁を使うというわけではないようですが、関西特に大阪が大好きで関西弁を喋ることはできるようです。

 

菊地凛子の出身高校はどこ?

菊地凛子さんの出身高校はどこなのでしょうか。

芸能人御用達の高校に行っていたのでしょうか。

 

調べてみたところ、菊地凛子さんは地元神奈川の公立高校に通ったようです。

その高校というのは、神奈川県立伊志田高校です。

 

偏差値は55でZARDの坂井泉水さんの母校でもあります。

15歳で芸能界入りを果たしている菊地凛子さん。

 

高校時代は芸能活動に明け暮れていたのかと思いきやそうでもないようで、高校生活を普通に満喫されていたようです。

高校時代は映画館に頻繁に通って映画を見ていたようです。

 

将来女優として活躍することを見越して勉強がてら見ていたのかもしれません。

菊地凛子さんのお父様が映画好きだったということでその影響もあったのかもしれませんね。

ちなみに大学へは進学されなかったようです。

 

菊地凛子の若い頃について

現在42歳の菊地凛子さん。

芸能界デビューが15歳ですから既に27年芸能界で活躍されているということですね。

 

こちらが若い頃の菊地凛子さんです。

若い頃からかなりの美人さんですね。

出典:https://blog.goo.ne.jp/yukakimisuke/e/bb8a66b9deb62380b9cabd61833cba1b

菊地凛子さんが一躍有名になったのが映画バベルでの熱演でした。

2006年に公開されたこの映画。

菊地凛子さんは綿谷千恵子を熱演。

 

その演技が評価されアカデミー賞助演女優賞にノミネートされるなど数々の映画祭で高い評価を受けます。

ナショナル・ボード・オブ・レビュー新人女優賞やゴッサム賞新人女優賞を受賞。

 

バベルが公開されたのが2006年ですから当時25歳です。

かなり若い頃から脚光を浴びていたことがわかります。

 

2007年にバベルで脚光を浴びてからも映画を中心に多くの映画に出演。

今なお実力派女優として活躍しています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「菊地凛子の旦那染谷将太との馴れ初めや年齢差は?普段は関西弁?身長や高校若い頃を調査」について見てきました。

  • 菊地凛子の旦那染谷将太との馴れ初めは俳優仲間の送別会で出会ったことです。
  • 年齢差は12歳です。
  • 普段は関西弁?
  • 身長は169cmと結構高身長です。
  • 高校若い頃を調査

 

菊地凛子さんについては以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です