伊藤ふたばがかわいい!親はどんな人?家族や学校これまでの経歴!始めた理由は?

みなさんこんにちは、今回はボルダリングの有望選手伊藤ふたばさんについてです。

「伊藤ふたばがかわいい!親はどんな人?家族や学校これまでの経歴!始めた理由は?」というテーマです。

 

伊藤ふたばさんは、先日行われたジャパンカップで見事優勝を果たした伊藤ふたばさん。

そんな伊藤ふたばさんはかわいいとも言われています。

確かに綾瀬はるかさんと共演したCMでは綾瀬さんに見劣りしないくらいかわいかったですね。

  • 伊藤ふたばさんがかわいい
  • 親や家族はどんな人?
  • 学校について
  • これまでの経歴

をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク



伊藤ふたばがかわいいと話題に!?

伊藤ふたばがかわいいと話題になっているみたいですね。

僕もそう思います。

綾瀬はるかさんとCMで共演しても全然見劣りしていませんでしたよね。

twitterでもかわいいし強いと絶賛の声が上がっています。

たしかにかわいいし強いし言うことなしって感じですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy New Year🎍✨ I hope you will have a great year💕 #2020 #welcome2020 #🐭

伊藤ふたば︎☺︎FUTABA ITO(@futaba_ito)がシェアした投稿 –

着物姿も素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#🐾🐾 #wamu #mysweetdog #❤️

伊藤ふたば︎☺︎FUTABA ITO(@futaba_ito)がシェアした投稿 –

犬と戯れる伊藤ふたばさんもかわいいですね。

是非東京オリンピック2020にも出て活躍してほしいですよね。

スポンサーリンク



伊藤ふたばの家族について

出典:https://climbing-au.jp/player/ito.html

次に伊藤ふたばさんの家族について見ていきましょう。

両親はどんな方なのか?兄弟姉妹はいるのか?

これだけボルダリングで名を馳せているので両親もボルダリング関係者なのか?

など気になることを見ていきましょう。

 

伊藤ふたばの親はどんな人?

伊藤ふたばの親はどんな方なのでしょうか。

伊藤ふたばさんの親はボルダリング関係者なのではないかなと思ったのですが、母親に関する情報は一切出ていませんでした。

やはり一般人なので情報は出ていないみたいですね。

 

ただ父親に関する情報は出ていて伊藤崇文さんという方だそうです。

地元である岩手で行われたボルダリング大会一般の部で2位になった実力の持ち主だそうです。

伊藤ふたばさんがボルダリングを始めたのもお父さんの影響だったそうです。

 

 

ただ予想するに伊藤ふたばさんにボルダリングという好きなことを自由にやらせたというところから子供の個性を大事にする方なのかもしれませんね。

のびのび子供を育てて好きなことをさせてあげて自立性を尊重する。

厳しいときと優しいときのメリハリもきっちりしている親御さんなのではないでしょうか。

 

現在伊藤ふたばさんのコーチはお父さんが務めているのかといえばそうでないようです。

練習メニューも自分で考えてやっているようで、通っているボルダリングジムのオーナーを信頼しアドバイスを貰っているんだそうです。

オリンピック候補選手であれば専属コーチをつけたいところですが、そうしないところが伊藤ふたば選手の凄さなのかもしれませんね。

 

兄弟はいるの?

伊藤ふたば選手にはお兄さんが1人いるようです。

ボルダリング選手であると一部で噂せれていますが、詳しい情報はありませんでした。

きっとオリンピック出場を目指す妹を応援する優しいお兄さんなのではないでしょうか。

 

もしかしたら伊藤選手をsポートしているのかもしれませんね。

もしそうだとしたら試合のときとかテレビに映るかもしれませんね。

伊藤ふたば選手のお兄さんに関して詳しい情報があれば追記していきますね。

 

伊藤ふたばの学校は?

出典:https://liffe-plus50.com/blog/4080.html

伊藤ふたば選手の学校についてみていきましょう。

伊藤ふたば選手は現在17歳で高校生です。

地元岩手県の盛岡中央高校に通っています。

 

こちらの高校ですがボルダリングの強豪校かと思えばそういうわけでもなく、岩手県内でトップクラスの進学校なんです。

岩手県で2番目に偏差値の高い高校で毎年旧帝国大学をはじめとした有名大学へ多数生徒を送り出しています。

スポーツだけでなく勉強もできて凄いですよね。

中学校も同じく地元岩手県にある盛岡市立松園中学校を卒業されています。

 

伊藤ふたばさんはボルダリングの強豪校に進学されるのでしょうか。

女子ボルダリングの強豪校といえば明治大学や立教大学が有名です。

偏差値の高い高校に在籍しているので、もしかしたら明治大学や立教大学に進学されるかもしれませんね。

伊藤ふたばさんの今後に注目しましょう。

 

伊藤ふたばの経歴について

出典:https://sey-88.com/archives/7570

伊藤ふたばさんの経歴がめちゃくちゃ凄いんですよ。

ということで伊藤ふたばさんの経歴を見ていきましょう。

 

伊藤ふたばの経歴がやばい

伊藤ふたばさんの経歴について見ていきましょう。

伊藤ふたばさんがボルダリングを始めたのが小学三年生の2011年です。

初めて挑戦したときからいきなり15メートルの壁を登り切ったそうです。

高所恐怖症気味の僕には絶対無理ですね。

3m上っても下見たら怖いのに。。。

15mと言えばマンションの4~5階、商業ビルですと3階に相当します。

その高さにクライミングを始めて最初に到達しちゃうんですから凄いですよね。

 

国内のメジャーな大会には2014年小学校6年生で初めて参加します。

その大会が第17回JOCジュニアオリンピックカップ大会。

この大会で2位に入る好成績を収めます。

 

翌年の2015年日本ユース選手権では見事大会初優勝を果たします。

そしてその年に初めて参加した国際大会であるクライミングアジアユース選手権で、見事優勝を果たします。

この後も国内大会や国際大会に出場し合わせて15回の優勝を果たしています。

 

2017年にはボルダングジャパンカップで14歳9か月の史上最年少優勝を果たします。

そして2020年の2月に行われたジャパンカップで見事優勝し、オリンピック出場に大きく近づきます。

凄いですよね。

まだ17歳でもう15回ですから、今後どうなっていくのか末恐ろしいですね。

 

伊藤ふたばがボルダリングを始めた理由は〇〇?

伊藤ふたばさんがボルダリングを始めたのがお父さんの影響だったそうです。

お父様も岩手県内の大会で2位になるほどの実力の持ち主だったのです。

父親が壁を上る姿を見て私もやりたーいってなったんでしょうかね。

今ではお父様の指導を受けているわけではないようですがいずれにしても一つのきっかけにはなったんですね。

お父様もきっと喜んでいるのではないでしょうか。

 

まとめ

出典:https://climbing-au.jp/player/ito.html

いかがでしたか?

「伊藤ふたばがかわいい!親はどんな人?家族や学校これまでの経歴!始めた理由は?」でした。

  • 伊藤ふたばさんはやっぱりかわいいし綾瀬はるかにも見劣りしない!
  • 親に関してはお父さんはクライミングをやっていた人である
  • 中高は岩手県内の学校で通っている高校は岩手県屈指の名門
  • 2017年にボルダングジャパンカップで史上最年少優勝
  • ボルダリングを始めたのは父の影響

以上になります。

 

今年はオリンピックの年ですから伊藤ふたば選手にも期待がかかります。

是非良い成績を収めてほしいですね。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です