芸能界のご意見番として知られている、和田アキ子さん。歌手、司会とマルチに活躍していますね。
すでに70歳を超えていますが、いまだにパワフルに活動されています。
今回は、和田アキ子さんについて、様々な情報を調査しました!
それでは「和田アキ子が現在杖ついてるってマジ?旦那は誰で馴れ初めは?子供がいない理由や身長韓国人の噂を調査」を見ていきましょう。
スポンサーリンク
Contents
和田アキ子プロフィール
- 本名 :和田 現子(わだ あきこ)
- 生年月日:1950年4月10日(73歳)
- 出身地 :大阪府大阪市天王寺区舟橋町
- 学歴 :城星学園高等学校中途退学
- 事務所 :ホリプロ
スポンサーリンク
和田アキ子が現在杖ついてるってマジ?
和田アキ子さんは、左股関節を痛めており、現在杖をついた生活を送っているようです。
冠番組「アッコにおまかせ!」でも、歩いて登場せずに、最初からスタジオの中心に立っている状態で出演しています。
さらに、一時期車椅子生活会ったようで、かなり深刻な状態だったようですね。
しかし最近は、やっと杖なしで歩けるようになったそうですよ。
左足が悪いそうで、ゆっくり歩いてリハビリしているそうです。
まだ完治はしていないようで、無理は禁物ですね。
和田アキ子の旦那は誰で馴れ初めは?
和田アキ子さんは、過去に一度離婚歴があります。
最初の夫は、元マネージャーの小林甫さん。
1976年10月9日、和田アキ子さんが26歳のときに結婚するも、わずか8カ月半後の1977年6月25日に離婚してしまいます。
和田アキ子さんは、1968年10月、『和製リズム・アンド・ブルースの女王』というキャッチコピーでデビューしています。
最初のシングル「星空の孤独」は全く売れず、2枚目「どしゃぶりの雨の中で」から、小林甫さんが担当マネージャーになります。
もともと和田アキ子さんが20歳の時には、小林甫さんはマネジャーを降り、ホリプロを退社しました。
しかし、小林甫さんが退社後も、和田アキ子さんが小林甫さんに連絡し、相談しているうちに、急接近したそうですよ。
小林甫さんは、和田アキ子さんをスターにするべく、テレビ局や出版社を駆けずり回りました。
その甲斐あって、2曲目からヒットとなり、どんどん仕事が増えます。
しかし、小林甫さんが次から次へと仕事を取ってくることで、和田アキ子さんは疲れ果ててしまい、喧嘩別れしてしまいます。
忙しすぎて夫婦生活がほぼなく、和田アキ子さんは子どもが欲しかったので、とても悩んでいたそうです。
結局は、ビジネスパートナーという感覚の方が大きく、長くは続かなかったのかもしれませんね。
小林甫さんは現在、株式会社ティーアンドケイミュージックの代表取締役をつとめています。
飯塚浩司との馴れ初め
和田アキ子さんは、1981年、31歳のときに、3歳年上のカメラマン・飯塚浩司さんと結婚しました。
飯塚浩司さんは当時、和田アキ子さん主演ドラマ「ひまわり戦争」のスタッフを務めていあした。
プロのカメラマンとして、和田アキ子さんが最も美しく映る角度を研究し、撮影の合間にも和田アキ子さんを、ファインダー越しに見ていました。
そんな飯塚浩司さんを見た和田アキ子さんは、「こいつ、私に惚れてるな!」と勘違いしたそうです。
飯塚浩司さんに意味もなく声を掛け、アプローチを仕掛けやすくしていたそうですよ。
そんな勘違いから始まった恋が、実を結んだ結果、1981年6月1日に結婚に至りました。
スポンサーリンク
和田アキ子に子供がいない理由は?
和田アキ子さんは、飯塚浩司さんと結婚してから2ヶ月後、子宮がんを患っていることが発覚します。
飯塚浩司さんは医者から説明を受け、気持ちの整理がつかないながらも、和田アキ子さんの子宮全摘出手術の同意書に、サインをします。
「手術しないと命に関わるが、子供が産めない体になる」と伝えると、和田アキ子さんは、「てめえにわかるのかー!」と、激怒します。
そして、「もう別れてもええ。こうちゃんの子供産んであげられへんし。」と号泣します。
すると飯塚浩司さんは、「子供のために結婚したわけじゃない。アコが好きなんだ」と、和田アキ子さんを説得しました。
和田アキ子さんは、子供の頃保育士を目指していたほど、子供が大好きでした。
そんな中での残酷な仕打ち・・・どうしても子供を諦めきれず、母親に「浩司の精子でオカン産んでくれ」と頼んだそうです。
そんなつらい過去を乗り越えて、今でもおしどり夫婦として知られている、お2人。
和田アキ子さんは、飯塚浩司さんについて、「あんな良い人いない」と絶賛していました。
和田アキ子の身長は?
和田アキ子さんといえば、かなりの長身とオーラで、「デカイ」「怖い」というイメージがありますよね。
身長は173㎝、体重は63㎏というスタイルで、まわりのタレントさんたちと比べると、余計に巨大に見えますね。
その迫力で、和田アキ子さんは、「進撃の巨人」のCMにも抜擢されています。
年齢的にも、170㎝超えの女性は珍しいでしょう。
和田アキ子は韓国人?
和田アキ子さんは、大阪府大阪市生野区鶴橋出身で、在日韓国人でした。
かなり差別を受けて育ったようですね。本名は「金福子」、通名は「金海福子」だったそうです。
通名に関しては、在日韓国人の差別を防ぐ意味もあるそうです。
和田アキ子さんの父親は、娘が芸能界デビューする際に、在日韓国人だと悟られないように、帰化させたそうです。
父・金基淑は済州島出身で、母・金海森子は慶尚南道出身、和田アキ子さん自身は、在日韓国人2世となります。
和田アキ子さんの叔父と養子縁組したときに、「現子」と改名し、「和田現子」となったようですね。
また、和田アキ子さんには3人の弟がいます。
韓国から大阪府鶴橋に移住し、父はしつけに厳しく、6歳から柔道の指導を受けていました。
口より先に手が出るお父さんだったので、和田アキ子さんはドラマで見る優しいお父さんにに憧れを抱いていました。
自分が日本人ではないと知ったのは、中学生のときに区役所に行ったときだったそうです。
ちなみに、和田アキ子さんの叔父・和田忠浩さんが、かなりの有名人だったそうです。
和田忠浩さんは金融業や不動産業を手掛け、漫画『ミナミの帝王』のモデルになった方だそうですよ。
しかし、2002年に恐喝未遂罪で逮捕され、その後実刑判決を受けています。
お父さんは柔道場のほか、料亭も経営していましたが、お金持ちだったというわけでは無いようです。
和田アキ子さんは、弟さんを大学に行かせるために、自分が頑張って働いていたことも明かしています。
母は、鶴橋・国際市場で米屋を経営してたそうです。
和田アキ子さんは、幼少期から体が大きく、小学6年生ですでに身長が165cmあったそうです。
そのことが原因で、学校ではイジメを受け、同時に厳しいお父さんに反発し、非行の道を歩み始めました。
気にくわない相手には因縁をつけ、手当たり次第けんかする日々を送り、中学2年生ですでに大阪の繁華街では知らない者はいないほどの、「不良番長」になったそうですよ。
和田アキ子が現在杖ついてるってマジ?旦那は誰で馴れ初めは?子供がいない理由や身長韓国人の噂を調査まとめ
今回は、和田アキ子さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。
- 和田アキ子の現在は杖をついてる!左股関節をいためて車いす生活を送っていた!
- 和田アキ子の旦那は飯塚浩司でドラマ共演がきっかけで結婚!元旦那は小林甫で8カ月のスピード離婚だった!
- 和田アキ子は子宮がんで子供ができないからだった!
- 和田アキ子は身長173cm!
- 和田アキ子は在日韓国人2世だった!
スポンサーリンク
今後の活躍にも注目ですね。
スポンサーリンク
コメントを残す