高梨沙羅の出身地は?出身中学校や高校兄弟姉妹や親の職業を調べてみた

みなさんこんにちは、今回は女子スキージャンプの有名選手高梨沙羅さんについてです。

高梨沙羅さんは美人ジャンパーとして有名ですがそんな高梨沙羅さんの出身地や出身中学校や高校そして兄弟姉妹や親の職業をチェックしていきましょう。

高梨沙羅さんがどこ出身でどんな幼少期を過ごしたのか。

また出身中学や高校ではどんな子供だったのか。

兄弟姉妹との仲は良かったのか。

親の仕事はスキージャンプと関係しているかなど詳しく掘り下げていきたいと思います。

それでは、「高梨沙羅の出身地は?出身中学校や高校兄弟姉妹や親の職業を調べてみた」行ってみましょう。

高梨沙羅の出身地はどこ?

出典:https://yancane-shukatsu.com/takanashi-sara-seikei

まず高梨沙羅さんの出身地はどこなのかについてでsy。

高梨沙羅さんの出身地は北海道の上川町です。

北海道上川町は大自然に囲まれた風光明媚なところで温泉で有名な町です。

北海道全般に言えることですが、上川町も雪深い場所でもあるのでウィンタースポーツがさかんな場所です。

もちろんスキー場もあり、地元の人々で賑わっています。

もしかしたら第二の高梨沙羅がこの上川町から出るかもしれませんね。

 

実はこの北海道上川町は高梨沙羅さん以外にもスキージャンプの超有名人を輩出しています。

それが長野オリンピック金メダリストの原田雅彦さんです。

長野オリンピックの時の「ふなき~」と涙している姿は感動ものでしたね。

高梨沙羅と原田雅彦という日本ジャンプ界に欠かせない人材を生み出した北海道上川町って凄いところですね。

スポンサーリンク



高梨沙羅に兄弟姉妹はいるの?

出典:https://yancane-shukatsu.com/takanashi-sara-seikei

高梨沙羅さんに兄弟はいるのか調べたところ高梨沙羅さんには4つ年上のお兄さんがいるそうです。

名前は高梨寛太さんというそうです。

出典:https://aikru.com/archives/4434

かつて高梨沙羅さんと同様にスキージャンプの選手だったようです。

インターハイで何度も優勝経験のある私立北照高校でジャンプ競技をしていたそうです。

そして寛太さん自身もインターハイで準優勝という輝かしい成績を残しています。

あの長野オリンピック金メダリストの船木和也さんもこの北照高校出身なんです。

妹さんに負けじ劣らずお兄さんの寛太さんもジャンプのエリートだったことが伺えますね。

 

大学卒業後はスキーを辞めてサラリーマンの道を選んだそうです。

インターハイ準優勝の実力があったにもかかわらず勿体ない気もしますが、そのお兄さんの就職先が凄いんです。

なんと、兄さんの寛太さんは現在TBSの社員なんだそうです。

凄いエリートですよね。

これならジャンプを辞めてサラリーマンになる気持ちも分かります。

 

高梨沙羅は兄弟と仲がいいの?

高梨沙羅さんとお兄さんの寛太さんとの兄弟仲は凄く良いみたいです。

高梨沙羅さんがジャンプを始めたのもお兄さんの影響だそうです。

大好きなお兄さんのジャンプの練習を見るために毎日ついて行ったそうです。

大好きなお兄ちゃんを見ているうちに私もやりたいってなったみたいです。

お兄ちゃんの影響力は偉大ですね。

大人になってからも仲良しなようで、お兄さんがTBSに入社した際も「おめでとう、ステージは違うけど頑張っていこう」

と労いの言葉をかけていました。

出典:https://entame888.com/takanashi-brother-tbs-9232/

将来取材された際には?という質問には楽しみ~、だけど変なこと書かないでねと答えていました。

そのインタビューの距離感と雰囲気を見て、あっ、この兄弟姉妹絶対仲いいなって感じました。

あれはテレビ的に言っていたわけではなく、確実に仲良さげでした。

スポンサーリンク



高梨沙羅の出身中学や高校はどこ?

高梨沙羅さんの出身中学や高校などについても調べてみました。

高梨沙羅さんはどこの中学高校に通っていたか気になりますよね。

 

高梨沙羅の出身中学校はどこ?

高梨沙羅さんの出身中学校は上川町立上川中学校です。

地元の中学校に行った感じですね。

特にジャンプで有名な中学校というわけではありませんでした。

しかし上川町そのものがジャンプ台があったりとスキージャンプをするには日本有数の環境を誇っています。

 

だからこそ地元の学校を選んだのかもしれませんね。

高梨沙羅さんは中学時代からジャンプの頭角を現します。

中学二年生で国際大会デビューを果たし、コンチネンタルカップで優勝してしまいます。

これは、国際スキー連盟公認大会における女子の最年少優勝記録なんです。

そして中学三年生の時にワールドカップで優勝します。

凄いことですね。

 

中学時代の高梨沙羅さんはジャンプの練習で忙しくてあまり友達と遊ぶ時間はなかったそうです。

まあ、そりゃそうですよね。

 

高梨沙羅の出身高校はどこ?

高梨沙羅さんの出身高校は、インターナショナルスクールです。

高梨沙羅さんは高校から地元上川町を離れて旭川市にあるインターナショナルスクールであるグレースマウンテンインターナショナルスクールに通います。

しかし、この学校は日本の文科省の定める基準を満たした高校ではないため、卒業後に大学に行く際はいわゆる大検を受ける必要があります。

 

それでも高梨沙羅さんがこの高校を選んだのが国際的に活躍するスキージャンプの選手として英語に磨きをかけるため。

それに加えてこの学校かカリキュラムがフレキシブルなため夏にまとめて授業を受けて単位を取得するなどが可能なのです。

冬はジャンプ競技に集中するために変則的なカリキュラム対応ができるというのが大きかったのでしょうね。

 

そして高梨沙羅さんはこの学校を卒業した後にいわゆる大検を受けて見事合格を果たします。

1日11時間勉強して4か月で合格を果たしたみたいです。

その後無事に日本体育大学に合格を果たします。

 

さすがここぞという時の精神力と集中力は凄いですね。

スポーツ選手ならではという感じです。

高梨沙羅のプロフィールは?

出典:https://nehohaho.com/9033.html

  • 名前:高梨沙羅
  • 生年月日:1996年10月8日
  • 血液型:A型
  • 出身:北海道上川町
  • 出身大学:日本体育大学
  • 家族:両親、兄
  • 所属:クラレ

 

高梨沙羅の親の職業は何?

そんな高梨沙羅さんの親御さんはどんな仕事をしているのでしょうか。

スキー関係の仕事ですかね?

調べてみたところ高梨沙羅さんのお父さんは経営者なんだそうです。

 

まず、セブンイレブンを経営しているのだそうです。

そのセブイレブンは高梨沙羅さんの親類も手伝っているようで、高梨沙羅さん自身セブンイレブンのCMに出ていました。

しかし、高梨沙羅さんのお父さんはそれだけでは飽き足らず地元で七りんという名前の焼肉屋さんを経営しているそうです。

しかもその焼肉屋さんがかなり繁盛しているようなんです。

確かに高梨沙羅さんのお父さんがやっている焼肉屋さんと聞いたら行ってみたくなりますよね。

味もかなり美味しくて地元での評判もいいみたいです。

 

現在焼肉屋さんの経営は高梨沙羅さんのお母さんに任せられているそうです。

そして、お父さんは高梨沙羅さんが所属するクラレでスキージャンプの監督をしているのだそうです。

というのも高梨沙羅さんのお父さんも日体大でスキー競技をしていたそうで、フィンランドにジャンプ留学をした経験もあるんだそうです。

そりゃ監督もできますよね。

ということで高梨沙羅さんの両親の職業について見てきました。

 

まとめ

いかがでしたか?

「高梨沙羅の出身地は?出身中学校や高校兄弟姉妹や親の職業を調べてみた」でした。

  • 出身地→北海道上川町
  • 出身中学:上川町立上川竜学校
  • 出身高校:グレースマウンテンインターナショナルスクール
  • 兄弟姉妹:兄
  • 両親の職業;父:セブンイレブンと焼肉屋を経営、クラレスの監督、母:焼肉屋を実質的に経営

 

以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です