スザンヌの現在は?ハーフなの?元旦那は斉藤和巳で離婚理由は?子供や妹出身高校を調査

です。タレントとして人気を博したスザンヌさん。現在は地元・熊本でシングルマザーとして奮闘しているようですね。

以前と比較すると、あまりメディアに露出する機会がありませんが、現在どのような生活をしているのでしょうか?

 

今回は、スザンヌさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「スザンヌの現在は?ハーフなの?元旦那は斉藤和巳で離婚理由は?子供や妹出身高校を調査」行ってみましょう。

 

スポンサーリンク



Contents

スザンヌプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CWp86Sov1bg/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :山本 紗衣(やまもと さえ)
  • 生年月日:1986年10月28日(35歳)
  • 出身地:熊本県鹿本郡植木町
  • 血液型:O型
  • 身長:166 cm
  • スリーサイズ:B85cm、W59cm、H88cm(Dカップ)
  • 所属事務所:ケイダッシュステージ

 

スポンサーリンク



スザンヌの現在は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CXKajjLPM3K/?utm_source=ig_web_copy_link

シングルマザーとなってからのスザンヌさんは、地元の熊本に戻り、周りの協力を得て子育てと芸能活動を両立しているようですね。

母・キャサリン(本名:藤本清美)さんは、熊本市内で立ち飲み屋の「キャサリン’s BAR」を経営しています。

 

スザンヌさんは現在も、仕事で上京することはあるようなのですが、基本的には熊本で生活しているようですね。

仕事も順調で、熊本県のローカルバラエティ番組『サタココ』や、福岡ローカルニュース番組『タダイマ!』『日曜もシエスタ』にも出演しています。

 

ほかにも、スキンケア商品「エレクトーレ」のイメージモデルなど、タレント活動がメインのようですね。

Youtubeチャンネルも更新していますし、母1人子1人で生活するには、特に不自由はないようですね。

何より、生活費が東京と比べてだいぶ抑えられますしね・・・!

 

スポンサーリンク


 

スザンヌはハーフなの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWQDAW4vF3e/?utm_source=ig_web_copy_link

スザンヌさんは、名前とその見た目から、しばしばハーフに間違えられることがあるのですが、れっきとした日本人です。

本名は「山本紗衣」さんで、母も熊本市北区出身です。

 

日本人離れした彫りが深い顔に、芸名の「スザンヌ」から、ハーフという先入観で見てしまいますよね。

「スザンヌ」という芸名は、本名の紗衣から「さ」「S」をとり、カタコトの話し方から外国人ぽい名前にしよう!と、事務所社長が命名したそうです。

スザンヌさんは、メイクで彫りの深いハーフ顔に見せているそうですが、やはりもともとの顔がハーフっぽいですよね。

 

元旦那・斉藤和巳との離婚理由は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWhpuE7P_ug/?utm_source=ig_web_copy_link

スザンヌさんの元旦那といえば、元プロ野球選手の斉藤和巳さんですよね。

2人はすでに離婚していますが、結婚当初から周囲に反対されていたという噂です。

 

斉藤和巳さんは、ソフトバンクホークス時代にエースとして活躍し、メジャー行きも噂されるほどの有望株でした。

しかし、右肩の故障により選手生命が絶たれ、現在は野球評論家や飲食店経営者として活動しています。

 

実はスザンヌさんと結婚する前に、6歳年上の一般人女性と結婚・離婚をしていました。

離婚理由は斉藤和巳さんの不倫だったそうで、DV疑惑もあったそうです。

斉藤和巳さんは子供嫌いだったそうで、子育てには非協力的で、泣き声に腹を立てて元嫁にDV行為をしていたそうです。

 

スザンヌさんと斉藤和巳さんは、2010年に交際がスタートし、もともとスザンヌさんが斉藤和巳さんのファンだったそうです。

事務所関係者も結婚に反対していましたが、スザンヌさんは耳を傾けなかったようです。

 

新婚早々DV被害を受けた、という記事が出回ったりと、離婚秒読みとも言われていました。

真偽のほどは分かりませんが、その後長男が誕生した後も斉藤和巳さんは家庭を顧みなかったということです。

スポンサーリンク

 

スザンヌさんは、斉藤和巳さんの活動拠点である福岡へ引っ越しましたが、斉藤和巳さんはまったく協力しようとしませんでした。

スザンヌさんは産後クライシスに陥ってしまったのですが、2014年12月には、斉藤和巳さんとプロゴルファーの上田桃子さんとの不倫疑惑がスクープされます。

不倫疑惑は両者とも否定し、スザンヌさんも斉藤和巳さんを信じると言ったため、いつのまにか話が流れたようですね。

 

そして、2014年夏には斉藤和巳さんから離婚を切り出し、「コミュニケーション不足で一緒に生活できない」と言われたそうです。

スザンヌさんは話し合いたかったのですが、斉藤和巳さんは聞く耳を持ちませんでした。

離婚する際は、慰謝料と養育費の金額で揉めにもめたそうです。現役時代は年収数億円あったはずですが、元嫁に対しても養育費を支払っていないと報道されていました。

 

スザンヌさんは、その後離婚発表会見をおこないます。

その場では斉藤和巳さんへの恨み言ひとつ言わず、「話し合いが足りなかった」と、自分を責めたのです。

この姿に、多くの視聴者がスザンヌさんに同情し、応援していたことでしょう。

 

スザンヌの子供は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CXAijaSPdm5/?utm_source=ig_web_copy_link

スザンヌさんは、斉藤和巳さんとの間に男の子を1人さずかっています。

長男の名前は非公開ですが、スザンヌさんは、「おーちゃん」と呼んでいるようですね。

 

「おーちゃん」ということは、名前の最初に”お”が付くのではないでしょうか。

現在シングルマザーとして子育てをしているスザンヌさん。長男の顔出しはしていませんが、なんとなく全体の雰囲気が分かる写真はアップしていました。

きっとスザンヌさんに似て、顔が整ったイケメンなんでしょうね。

 

スザンヌの妹はマーガリン?

出典元:https://www.instagram.com/p/BttOR-vn0jk/?utm_source=ig_web_copy_link

スザンヌさんには「マーガリン」の芸名で活動している妹がいます。

父をのぞく家族みんなでメディアにたびたび登場し、母親はレシピ本まで出版しています。

 

お母さんは「キャサリン」、妹は「マーガリン」なんて、本当にハーフみたいですけど、みんな純日本人なんですね。

ちなみに、父親は「藤本博之」さんということで、こちらも完全に日本人です。

マーガリンさんは、本名あ黒木真央(くろき まお 旧姓:山本)で、『真央』の語呂合わせから、芸名が誕生したようです。

 

マーガリンさんは、2016年12月25日にプロサッカー選手の黒木恭平(くろき きょうへい)さんと結婚しています

その後、2017年11月3日に第一子となる女の子を出産しました。

もう3歳になっていますから、スザンヌさんの息子に妹ができたみたいな感じですね。にぎやかな家庭が想像できます。

 

スザンヌの出身高校を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CW0KDqevdUt/?utm_source=ig_web_copy_link

スザンヌさんは、17歳のときに高校を中退しているのですが、2021年4月から再入学したことを報告しています。

34歳にして、再度高校にチャレンジすることにしたスザンヌさん。

入学したのは、福岡県福岡市にある第一経済大学付属高等学校で、スザンヌさんの母校でもあります。

 

母校の先生方が、スザンヌさんの籍をそのまま置いておいてくれたそうです。

スザンヌさんが母校を紹介した際に、「卒業していない」とコメントしたところ、先生が『良かったら卒業しませんか?』と声をかけてくれたそうですよ。

現在スザンヌさんは、通信制過程に編入学しており、あと1年半で卒業を目指しているそうです。

 

高校の勉強をやり直すきっかけになったのは、長男の存在が大きかったそうです。

息子に『勉強しなさい』と言った際に、『あれ?私は勉強していたかな?』と考え直し、そのタイミングで「子どもと一緒に学びたい」と思ったそうです。

 

ちなみにこの高校には、全日課程に芸能コースがあります。

歌手の氷川きよしさん、絢香さんや、重盛さと美さんらが卒業しているのです。

今回スザンヌさんは通信制過程に入学したのですが、芸能活動に理解がある高校なので、うまく両立できそうですね。

 

スザンヌの現在は?ハーフなの?元旦那は斉藤和巳で離婚理由は?子供や妹出身高校を調査 まとめ

出典:https://www.j-cast.com/2021/09/01419392.html?p=all

今回は、スザンヌさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • スザンヌの現在は熊本在住!タレント活動と子育てを両立していた!
  • スザンヌはハーフではなく純日本人!メイクでハーフ顔にしていた!
  • スザンヌの元旦那は斉藤和巳!離婚理由は不倫やDV疑惑があった!
  • スザンヌの子供は男の子が1人で「おーちゃん」!
  • スザンヌの妹はマーガリン!結婚して子供もいた!
  • スザンヌは母校に再入学し、現役高校生になっていた!

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

以上になります、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です