南場智子の経歴は?夫や子供について若い頃美人だった?資産は超すごい!?

みなさんこんにちは今回は経団連のNo2に女性として初めて就任された南場智子さんについてです。

DeNAの創業者としでプロ野球球団のオーナーでもある南場智子さん。

今回のテーマは「南場智子の経歴は?夫や子供について若い頃美人だった?資産は超すごい!?」です。

 

南波智子さんの驚きの経歴や夫や子供など家族についても調査しました。

さらには若い頃のことや驚きの資産額についてもリサーチしました。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク



南場智子の経歴は?

出典:https://yahoo.jp/4bBT6U

  • 名前:南場智子
  • 生年月日:1962年4月21日(58歳)
  • 出身地:新潟県新潟市
  • 学歴:津田塾大学文学部英文学科卒業

株式会社DeNAの創業者で横浜DeNAベイスターズのオーナーでもある南場智子さん。

女性初のプロ野球球団のオーナーでもあり実業家でもある彼女は高度経済成長期に差し掛かる1962年に新潟県新潟市に生まれます。

実家は石油卸売会社を経営していたためかなり裕福でした。

 

県内屈指の進学校である新潟高校に進学した南場智子さん。

高校卒業後は父が指定した津田塾女子大学に進学します。

寮がある女子校としてそこしか受験を認めてもらえなかったしうです。

 

そして彼氏を作ることも禁止されたそうです。

厳格な家庭だったんですね。

 

4年次に学年で1番の生徒に与えられる奨学金で名門女子大のブリンマー大学に留学します。

成績も非常に優秀だったということが分かりますね。

 

数学が非常に得意で経済学者になることも考えたそうです。

大学卒業後はかの有名なマッキンゼーに入社します。

ところが二年で退社してハーバードビジネススクールに入学。

 

帰国後にマッキンゼーに戻り日本支社で役員になります。

女性での役員就任は3人目のの快挙でした。

そして1999年に株式会社DeNAを設立。

 

代表取締役に就任します。

2011年に退任しますが2017年に復帰。

2020年に横浜DeNAベイスターズのオーナーに就任します。

 

そして2021年経団連の副会長に就任されます。

輝かしい経歴をお持ちであることが分かりますよね〜。

スポンサーリンク



南場智子の家族について

輝かしい経歴をお持ちの南場智子さん。

プライベートについても興味ありますよね。

ということで家族についても調べてみました。

 

子供は何人いるの?

南場智子さんに子供がいるのか調べてみました。

南場智子さんは結婚されているものの子供はいないようです。

そのかわり柴犬のさくらを子供のようにかわいがっているそうです。

出典:https://yahoo.jp/91BN2C

犬を飼ったことある人なら分かると思いますが犬は家族同然ですから子供がいない南場さんが犬を子供のようにかわいがる気持ちはとてもよく分かりますし理解できます。

さくらちゃんはとても感受性豊かな犬で南場さんが出張の準備をすると自分が一人になることを察知して吐いてしまうほどなんだそうです。

 

南場さんのことが大好きなんですね。

子供同然にかわいがっているからこそなのでしょうね。

 

夫はどんな人?

南場智子さんの夫はUSENの取締役を勤めた紺屋勝成さんです。

残念ながら2016年に53歳の若さで逝去されています。

多くの会社の経営に携わってきたということで体を酷使されていたのかもしれませんね。

南場さんは紺屋さんの病気が発覚すると2011年に看病のためにDeNAのCEOを退任します。

 

紺屋さんはがん闘病されていたとされますが、発覚した際には何の自覚症状もなかっただけにショックも大きかったそうです。

南場さんの優先順位が仕事から家族に一瞬にして切り替わったそうです。

 

夫婦揃って経営幹部だったために仕事第一優先で生きてきたそうです。

しかし、夫が病魔に侵されたことで一瞬にして切り替わるということはそれだけ家族を大切に思っていたのでしょう。

今は南場さんの家族は愛犬のさくらちゃんのみということになりますね。

 

若い頃超美人だった!?

今でも上品な雰囲気を醸し出している南場智子さん。

若い頃もめちゃくちゃ美人だったのです。

それでは南場智子さんの若い頃の画像を見ていきたいと思います。

出典:https://yahoo.jp/N2gj2n

凛とした立ち姿で目鼻立ちもはっきりしていてとても素敵ですね。

ちょうど20歳の頃の写真のようですがとても大人びているように見えますね。

出典:https://yahoo.jp/8rswl3

こちらの写真も若い頃の写真です。

髪型といいお顔の雰囲気といい昔のアイドルにいそうな感じですよね。

南場智子さんが若い頃めちゃくちゃ可愛かったというのは間違いないですね。

 

南場智子の資産が凄い!?

DeNAのCEOを長年つとめた南場智子さん。

保有資産も凄いんです。

なんと保有資産は532億円です。

自社株13%を保有しており配当金額だけで年間7億円以上を得ているとされています。

 

年収はストックオプションを含めて数億円を超えると言われています。

一般庶民からしたら羨ましい限りですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

「南場智子の経歴は?夫や子供について若い頃美人だった?資産は超すごい!?」でした。

  • 南場智子の経歴は?→名門津田塾女子大学を卒業しマッキンゼーを経てDeNAを創業し現在代表取締役。
  • 夫や子供について→旦那さんは2016年に逝去された紺屋勝成さんで子供さんはいません。
  • 若い頃美人だった?→若い頃は凄く美人でした。
  • 資産は超すごい!?→資産は532億円です。

 

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です